*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
クイズの答え合わせ&プレゼント?
9月8日、ブログ開設1周年を記念して出題させていただきました
“Walk witn MoMo”の基本クイズですが、10問正解の自信を
お持ちの方が少なかった・・・?
問題の出し方が悪かったかなぁ~?
とりあえず、回答を・・・


Q1. MoMoは、オーストラリア生まれですが、オーストラリアの
    なんという都市で生まれたでしょうか?
    
    正解は、②パース
    (1周年のご挨拶、「気がつけば・・・1周年」参照。)
    

Q2. chamaがMoMoと出会ったのは、どこ?
    
    正解は、①シンガポール
    (こちらは、かなり基本なので、皆さんクリア?)
    

Q3. MoMoが現在暮らしているのは、台湾。では、時々、
    chamaの一時帰国で一緒に行く先は?
    
    正解は、③日本
    (ハワイだったら、いいかも~)
  

Q4. MoMoが、現在暮らしている台湾で、一番最初に知り合った
    ワンコの名前は?

    正解は、①タロー
    (最近、ご無沙汰しちゃってるタローくん、ブログの
     最初に出てきてます。「犬も歩けば・・・」参照。)
    

Q5. MoMoのワン友で、時々お泊りにくる大物といえば、
    ゴールデン・レトリーバーの?
   
    正解は、③COCOAちゃん 
    (何度も当ブログに登場!の大物です)


Q6. MoMoのお世話は全てchamaですが、時々は、お世話に
    参加するのは?
    
    正解は、①お世話係2号さん
    (一番、不安だったのは、本人。管理人のオジサンって
     回答が多かったら・・・とかなり悩んでいた?)
   

Q7. MoMoが理解している基本的コマンド(座れ、お手など)は
    3ヶ国語ですが、その言語は?
   
    正解は、③日本語、英語、北京語 
   (これは、簡単でしょ?
    ワタクシタチ、スワヒリ語のスの字も知らないワン。)  


Q8. MoMoが出会うと、吠えてグルグル回ってしまうのは?
    
    正解は、②バイク
    ( 「バイクにグルグル攻撃」参照。)
    

Q9. MoMoが散歩の時に寄りたがる場所は?
  
    ①カフェ
    (たびたび、MoMoのカフェ好きをご披露してます。)
    

Q10. chamaが大好きな果物は?
    
    正解は、③桃
    (「季節の果物」参照。まさか、ドリアンは無いでしょ


いかがでしたでしょうか?
我こそは全問正解って方には・・・

ハイ、ここからは、10問正解の方だけご覧になってくださいませ。
9問以下の方はご遠慮くださいね。


それでは、10問全問正解のアナタ。

ソファー、ベッド、床、畳、何処でも良いですから、ちょっと
横になってください。
そして、目をつぶってください。

へっ、へっ、はぁ~

何か、聞こえましたか?

あっ、おでこに、なにやらひんやりしたものが・・・

鼻息


ふと目を開けると、そこには・・・

ふふふぅ~~~


黒くて、テカテカしてるものが!

出ますよぉ~
  「今宵、アナタの夢にお邪魔するかも~」

きゃあぁぁぁ~~~

ごめんなさい、こんなプレゼントで・・・
次回、クイズを出題する際は、ホントに何か考えます。

おいおい!って思った方も  ポチっとお願いします~♪

なんじゃ、こりゃぁ~ってお怒りの方も 人気blogランキングへ 
「ポチっと」して怒りおさめてね~



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございま~す】

田尾たんぼサマ

けっ!舌打ちされちゃった(笑)
しかも、たんぼさん、なんでMoMoの鼻デカ写真見てるかなぁ~
あれは、10問正解の人だけよ~ん。


のえままサマ

のえままさんの夢に鼻水垂らしにいきましたでしょうか?MoMoさんは・・・それとも、「ままさん起きて~」って冷たい鼻をペチャっとつけた?それでも起きてくれないと、MoMoさん、ガツンと来ますよ。
あっ、これ、我が家でのことでした(笑)夢の中でやってたら、ごめんあそばせ~


ネコ娘さま

釈迦頭(シャカトウ)?それは、深読みしすぎですね。桃好きなんでMoMoとけました。
釈迦頭は、好きじゃないで~す。


ルビパパさま

えっ?MoMoがルビーちゃんの夢で「パパさんをナメナメしてごらん」って言ったのかしら?
プププ~


アレパパさま

>お世話係り2号さんを、やとってるなんて、なんてお金持ちの奥様

爆!爆!!
たまにシャンプーとかしてくれる人、いたらいいなぁ~


takaサマ

実際、ソファーでゴロンとしてたら、忍び寄ってきたところ、テーブルに置いてあったデジカメに手を伸ばし、パチリ。
ですから、近距離すぎて、少々ブレております。

MoMoちゃんのアップかわいいですね!
寝てると、こんな感じで近づいてきますよね~
そうそう、chamaさんの日記読みはじめの頃、お世話係り2号さんを、やとってるなんて、なんてお金持ちの奥様でしょうって、アレママとうわさしてたんですよ!

御主人だって分かり、お見事な命名だって、感心したものです。

こんどこそ、プレゼントゲットするじょ!!!
ふふふ。ルビ家は、MoMoちゃんの大ファンですから~。
それにしても、偶然? 今朝は、ルビーに顔を舐められておきました。。
明日の朝は、MoMoちゃんが夢に登場かな~。
☆凸☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
分からなかったのは果物なんですよね~
桃っぽいけど、もう一つの意味不明なものが台湾っぽい?とか悩んでしまった
それ以外はもち正解ですよ~
ちょっと嬉しくなったので、ポチもちゃんとしてきました♪
全問正解しましたぁ~♪
と言うことで、ヴェルデくんをPCの画面に近づいてもらい、MoMo嬢からのv-25を受け取りました。
今晩は私の夢にも登場していただきます。(笑)
↓我が都市では、1日の天気予報にv-278v-277v-279全てのマークがついていることがよくあります。
あまり天気予報を見なくなりました。(笑)
気持ちよくお散歩が出来る日が続くといいですね♪
(=chama さん&お世話係2号さんにとっては、ゴルフ日和?笑)
ちっ
ハズレちゃった~。ざ~~んね~ん!
でもでも、MoMoちゃんのお鼻どアップ、うれし~~♪
実は私、わんこの鼻周りフェチなんですわ。
特に2枚目の角度、最高です!(アブナい人ではありません。笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
