*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
以心伝心
火曜日の夕方のこと、北京語の家庭教師の先生とブログのことを
話していたら、電話が鳴りました。

電話の相手は、トイプーのさくらちゃんママ。

ひゃぁ~ビックリ
なぜって、ちょうど先生とさくらちゃんママのこと話していたから・・・

さくらちゃんママの用件は、
「最近、雨続きだったけど、今日は天気がいいから久々に
 一緒にお散歩しませんか?」
というお誘い。
もちろんOK~!

公園で待ち合わせし、歩きながら、
「ねぇ、ユウタのママから連絡来ないね・・・どうしてるかな?
 元気かな~」
なんて話をしていました。

ユウタとは1ヶ月ちょっと前に台湾内の引越をして行った
ラブラドール。  引越したユウタ


最後にお会いした際、「落ち着いたらメールください。」と
アドレスをお渡ししたのですが・・・
さくらちゃんママにも私にもメールが来ません

そんな話をしていたら、なんと、ユウタのママから連絡が!

おー、なんというタイミング

以心伝心?
壁に耳あり、障子に目あり?

とにかくビックリです。

さて、さくらちゃんとのお散歩帰り、カフェでお茶したのですが、

そっち行っていい?
   「ねぇ、ねぇ、MoMoちゃんのママ、そっちに行っていい?」

ジャ~ンプしちゃおっ!
  「さくら、ジャンプして、そっち行きたい!」

さくらちゃん、なぜかお茶すると必ず、私の膝の上を狙うのです。
ママさんの話では、さくらちゃんが好き好き光線を発揮するのは
本当にごくごく限られた人らしく、有難いことに、私は、その
一人らしいです。
ママさんが、
「さくらのママは私よ!解かってる?」って言っても、

MoMoちゃんのママが好き!
   「MoMoちゃんのママ、だ~いすき

さくらちゃんに見つめられ、結局、お茶している間は、私の
膝の上を独占するさくらちゃんでした
その間、MoMoもさくらちゃんに嫉妬するわけでもなく、それでも、
さくらちゃんが私の膝の上から一瞬下りると、

私も抱っこしてね
  「じゃ、次は私の番ね~!」
とMoMoを抱っこするハメに・・・
モテモテですよ私・・・


ところで、もう一つ以心伝心が・・・
このところ、午後になると雷雨で、ずーっと天気が悪く、しかも
台風13号が台湾に向かって来ていました。

えー、台風来たら、また、ずーっと天気悪いじゃない・・・
散歩できないじゃない!こっち来ないで~

っていう願いが通じて、台風がプイッと向き変えました。
おかげで、ここ数日、いいお天気でした。

お天気だと、まだまだ暑いのよ~
  「お天気嬉しいワン。でも暑いワン!」

あっ、でも・・・
台風が向きを変えた方向は、日本です。

あっちゃ~、ゴメンね!
   「あっちゃ~、日本の皆サマ、ごめんなさい。
    そして、お気をつけください!」


以心伝心、あるあるぅ~って方も ポチっとお願いします~♪

台風やだなぁ~って方も、みんな「ポチっと」人気blogランキングへ
よろしくだワン!
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございます】

田尾たんぼサマ

確かに、バリは神がやどってますからね。
そんなバリで暮らす田尾さんも、いろんなパワー持っていそう(笑)


さくらんぼままサマ

「ナニカ」って何でしょう?
いやー、昔から年寄りと子供と犬猫には好かれるのよ、私。


のえままサマ

はっ?「エスパーchama」に改名しましょうか・・・(笑)
そうそう、MoMoさんは、強風嫌いと思ってましたが、本日、ちょっと好きかも疑惑。ノエル姉さんとも気が合いそうです(爆)
chamaさん、”エスパー”とお呼びしても・・・(笑)
それにしても、MoMoちゃんは本当に優しいですね♪
「私はいつでも独占できるから、さくらちゃん、お先にどうぞ。」って、さくらちゃんに言っていたと思いますよ。
悪いお天気が続くのも困りますよね。
週末も良いお天気だといいですね!



大好きなMoMoちゃん、chamaさんに会えて、その上お茶の時間ずーっと抱っこしてもらって本当に大満足のさくらんぼでした。
本当にお疲れさまでした。
どうしてchamaさんばっかり好かれるのかしら?
やっぱり犬に好かれる「ナニカ」があるんでしょうね。
かな~りうらやましい~!!
バリ島でも
よくありますよ、そういうこと。
噂をすれば影ってヤツですね。
私たちは「言霊は呼ぶ」って言ってます。
イヤな人の噂とかすると、その人が来たりしちゃうから
なるべくするのやめようとかね。
バリは日本よりもそういうパワーが強いみたいなんですが、
台湾もそうでしたか。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
