*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
季節の果物
一番好きな果物は?と聞かれたら、もちろん  と答える。
だからMoMoにもモモと名付けた・・・だけでは無いけど。
とにかく、桃だ~いすき。毎日食べても飽きない。

最近、市場の果物屋さんでカルフォルニア産の桃を売ってる。
一度買って食べたら、美味しくて病み付きになった。
大きさは、日本の桃と同じくらい。でも種が小さく、果肉が
たっぷり。食べ応えアリ。             
もう10月になるっていうのに、桃をいただける。うふっ

ここ台湾は、日中かなり暑くて、まだまだ秋って感じはしない。
果物屋に並べられてる果物は、桃以外にスイカや葡萄、
パパイヤなんかもあるが、今の台湾季節ものは、文旦らしい。
そして、梨、柿、リンゴとちょっと秋を感じさせる果物も。
だから、果物屋さんに行くと、ついつい種類買っちゃう。

         どれから食べる?

       (下から右回りで、桃、梨、グレープフルーツ、文旦、リンゴ)

夏と秋を食せるシアワセ
(季節感ナシのフシアワセとも言えるが・・・)
もちろん、日本にいたって千疋屋なんかに行けば、季節問わず
いろんな果物が買えると思うけど、そこは台湾。千疋屋のお値段
出さず買える。

ただし、    市場


このバリバリ、ローカルチックな市場と千疋屋、比べたら
千疋屋が怒るよね~


Secret
(非公開コメント受付不可)

のえままさん、果物画像をこすってみてください。いい香りしますよ~
はっ、冗談ですv-8

ちょっと元気出てきたみたいで、良かったe-291
ルビパパ&ママさん、こんばんわ
パリの美味しいものも紹介してくださいね。

市場・・・活気ありすぎですv-355
狭い道路、何処からバイクが向かって来るかわからないので、いつも肩に力入れ、目を見開いて歩いておりますv-404
お~、千疋屋さん・・・懐かしいぃ!
台湾の果物もとっても美味しそうですねぇ~
PCの画面からいい香りがしてきそうです。(笑)
MoMoちゃんもご機嫌みたい♪
文旦!シャーベットでしか いただいたことがないんですが、思っていたより大きいんですね。
こちらにいると、日本の果物ってどうしてあんなに高いの?と思っちゃいます。
スイカ&メロン好きの主人は「天国だぁ~」と言っております。(笑)
こんにちはー!
おいしいもの盛りだくさん、いよいよ食欲の秋ですよね。
千疋屋、、、懐かしい響き。。
たしかに日本はなんでもあるからなー、スゴイことです。
市場、いかにもアジアっぽい雰囲気出てますねー。活気があって楽しそう。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
