*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
アイドルを追う!
日曜の朝、近くのデパートの広場が朝早くから大賑わい。

みんな、誰待ってるの?


何事!?

そうだ

今日は、周杰倫(ジェイ・チョウ)が来る日だったわ~

知らない方に、説明しましょう。
周杰倫とは、台湾人気ナンバーワンのアイドル歌手(らしい)。
実は、私もそんなに良く知りません。
スミマセン

でも、昨年も周杰倫は、このデパートの広場でイベント
しています。

日本人からすると、人気のあるアイドルがデパートで
イベントを行う・・・と聞くと、「えっ?」って思っちゃいますよね。
日本のデパート屋上なんかで行われるイベントと言えば、
普通は、駆け出しのアイドルくらい。
でも、台湾だと、デパートの広場や入り口付近のちょっとした
(なぜ、こんなトコで?と思われる)所でイベントが行われます。
とっても不思議なんですけど・・・

さて、早朝から集まったファンの数は、時間を追うごとに
増え、午後2時からのイベント開始前には

傘がいっぱい


物凄い傘の数。
この日、ぐんぐん気温が上がり、野外広場でイベントを待つ
人たちが傘をさして待っているので、上から見ると、傘の
花が咲きほこっていました。

そして、ふと気づくと、私以外にアイドルが出てくるのを
上から見つめていた鳩さん。  伝書鳩


この鳩さん、伝書鳩らしく、脚にタグがついていました。
しかも、私がかなり近寄っても逃げもしませんでした。

さて、午後2時、イベントが始まったようです。

イベント開始


せっかくですから、ちょっと見に行ってみましょうか、MoMoさん。

コレ持って?
    「このCD持ってくの?」

うふっ
よく知らな~いとか言いながら、この日、しっかり、周杰倫の
CDを買ってきたchamaです

そして、見に行くと、サイン会?握手会?が始まっており、
あーっ!
チラっと見えたわ、周杰倫!!
でも、横顔。

周杰倫見えたぁ!


まっ、いいかっ。
だって、彼の曲はいいんだけどね~、曲は・・・・・・・

韓流の次は台流よね~っ?! ポチっとお願いします~♪

今日も応援お願いします。「ポチっと」ね! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございま~す】

アレパパさま

台湾の方、日本もモノが大好きですから、日本の歌手や俳優さんも大人気ですよ。
CDショップには、日本の歌手のものもいっぱい売ってます。
こちらで、来月、小野りさのコンサートがるので私も行きますよ~
なんやかやといって、結局野次馬やったわけね(笑)

台湾というか、中国って屋台の雰囲気のイメージがあって、民族性でこういう大衆的な場所が好きなのかな?

日本人の歌手も台湾で大人気と聞きます。台湾で日本人歌手のうわさ聞きますか??
【コメントありがとうございま~す】

のえままサマ

日本で台湾のドラマを放送していた・・・んですか?
私も、かなりな浦島です。
数年前までは、遅れてはいけないと、マメにいろんな情報をネットでチェックしてましたが、最近では、浦島でもいいや~って開き直っちゃって(笑)
今までに一番恥ずかしかったのは、2年前、シンガポールから直接台湾にMoMoが入国できなかった際、日本に帰り、ケータイを買いに行った時です。お店で「カメラが付いてて、メールが出来るものは?」と聞いたところ、「イマドキ、老人用以外はどれにも付いてます!!」と言われたことですv-395


BARさま

この周杰倫、日本の映画「イニシャルD」にも出たらしいし、コンサートも日本でやったらしいです。そんな超アイドルでも、台湾では、デパートのイベントに出ちゃうんです。こーゆー地道な活動が人気の持続につながるらしいです。


takaさま

伝書鳩さん、かなりな度胸の持ち主で、私が1メートルくらいまで近寄っても能天気にコンサート模様見学してました。
MoMoにビックリして飛んでいきましたが・・・寄り道しちゃって、ちゃんと着いたかかどうか?


モモルナさま

傘は日傘じゃなく、みなさん雨傘なんですよ。
こちらの方は、晴雨兼用で雨傘さしちゃうんですよ(笑)
日本のようなレース使いのおしゃれな日傘なんか無いのです。
でも、イベントが始まったら、当然のことながら、ちゃんと傘をたたんでました、みなさん。


凄い傘の数?と思ったら、あれよという間に凄い人ですね!
さすが、人気タレントは違うんですね!
でも日本じゃ、ホント考えられないですね!
そんなに人気のあるタレントさんが、デパートでやるなんて聞いたら、大事です。警察だけじゃすまないかもね。
Momoちゃんの、行くの?って言う顔、とても可愛いですv-10誰これ?っていっているようにも見えるね!
私の友人は台湾ブームしてますよ~うらやましがりそう!
MoMoちゃんの「ふ~ん」みたいな表情かわいいですね。
それと、伝書鳩がすごいとかっておもっちゃいました。
ちゃんと目的の所に行けたのかしら。
そんなトップアイドルがそんな広場でイベントをしたら、日本だったら警察出動騒ぎになりますね!
MoMo様的にはあまり見に行くのが進まない白目がちらっと見えた顔!1枚目の写真と対照的でよく心情が現れた1枚ですね~~!
そう言えば、こちらに来る前、日本でも台湾のドラマをいくつか放送していましたね~
かなり浦島状態の私は、ネットで日本のニュースを見ても誰が誰だかわからない状態になっております。
「私以外のアイドルなんて!」というMoMo嬢の表情、笑っちゃいました。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
