*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カフェ犬も疲れます
少し前まで、夕方散歩は6時過ぎないと暑くて出れませんでした。
しかし、このところ、朝晩はかなり涼しくなり、しかも日暮れも
早くなり、まだまだ日中は暑い台湾でも秋めいてきました。

先日、夕方散歩で公園に向かっている途中、キュンキュンキャイ~ン!
なんか騒いでるワンコがいるなぁ~って思ったら、なんとトイプーの
さくらちゃん
 でした。
私とMoMoを見つけ、さくらちゃん、大興奮。

さくらちゃん、そんなに興奮すると、また鬼ママ(失礼)に
怒られるよ~!

先日も書きましたが、さくらちゃんが好き好き大興奮に陥る相手は
数人らしく、私たちはその対象者&犬。
その興奮っぷりが激しいために、さくらママは最近、さくらちゃんの
興奮症に厳しい鬼ママっぷりを発揮。
ですから、私も、なるべくさくらちゃんと会った際は、最初は
無視。落ち着いたところで、「さくらちゃ~ん、コンニチワ」と
挨拶するようにはしているのですが・・・

挨拶した瞬間に、再度
「きゃー、MoMoちゃんのママ。会いたかったの~。
 も~スッゴイ嬉しい。きゃ~、きゃ~~~~!!」
ブチュっ!(←チューしてくれます
ペロペロペロ~~~ンと舐め舐め攻撃。
MoMoにも、
「MoMo姉さん、ココで会えると思わなかったワン。超うれぴ~。」と
親愛の猫パンチ攻撃。
MoMoは・・・しら~っと実に冷静。されるがままです

さくらママは・・・

それでも落ち着けば、2ワンで並んでオリコウにお散歩。
最初だけなのよね・・・
ガンバレ、さくら(鬼)ママ

さて、この日、互いに夕食の支度もなかったので、近くのカフェに。

このカフェ、外席があるので、MoMoとよく行くのですが、今回は
なんと中席に入っちゃいました。
入り口には犬ダメマークが貼ってあるのですが、なぜか店員さん
「どうぞ~」と。
当然、その言葉に甘えて堂々と中席へ。

美味しいモノください!
  「中席は始めてです。ふ~ん、いっぱいお客さんがいますねぇ・・・」

カフェ好きMoMoは、混んだ店内に興味津々。

いろんなお客さんがいますねぇ・・・
   「あら、あの人が食べてるプレート美味しそう~♪」  

みんな何食べてるの?
    「ちょっと疲れてきたワン」

ふぁぁぁ~
    「ふぁぁぁ~~~」

あらら、MoMoさん、眠くなってきちゃった?
じゃ、顎のせる?

ちょっとね・・・
 

さくらちゃんは・・・
  
そっち行きたいのに・・・うっ!
  「そっち行きたいのに・・・」

じっと様子を窺っています。

飽きちゃったんだけど・・・
   「ねぇ、chama・・・ウォッチング飽きちゃった・・・」

さすがにカフェ好き、人間観察好きのMoMoも飽きたようで・・・

さくらちゃんも飽きちゃったかな?

私は、まだ飽きてないワン
  「えっ?ワタシ・・・私は、まだ飽きてないワン。だって、まだMoMoママに
      抱っこしてもらってないもの!」


あっ、そうね~
今日は、さくらちゃん、私の膝に乗って無かったね。
じゃ、おいで~

そうそう、これじゃなきゃねっ!


私の膝の上を確保し、さくらちゃんもきっと大満足。
楽しく夜は更けていきました。


犬ダメマークが貼ってあっても犬OK~!?
嫌なコトもありますが、こーゆートコは寛容。
店も寛容なら  ポチっとお願いします~♪

   お客さんも寛大な台湾に「ポチっと」ね! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
