*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
牧羊犬仲間
夜7時、すでに暗くなった公園を歩いていたら、ベンチに
人影と1匹のワンコ。
しかも、ノーリード。

あー、嫌だなぁ~
やんちゃなワンコじゃありませんように・・・と思って睨みつけて
いたのですが、すっ飛んで来たのは、なんとボーダーコリー!

私が台湾に住んでからシェルティーはおろか、ボーダーコリーには
滅多にお目にかかりません。
ところが、たまたま、先週の金曜日に近くの大きな公園で
8ヶ月くらいのボーダーコリーに出会いました。
でも、今晩出会ったのは別のボーダー。

1週間以内に2匹のボーダーに出会うなんて!スゴイ、スゴ~イ!!

飼主さんに挨拶すると、なんと数ヶ月前、マンションの1階に
入ってる全家(ファミリーマート)で会ったことのある若い
お姉さん。

前に会った時は、ボーダーちゃん、まだ2~3ヶ月だったのに
既にノーリードでお買物。
パピー・ボーダーは、ファミリーマートの中を縦横無尽に
走り回っており、あー、さすが台湾人!と妙な感動を
覚えましたっけ・・・

ゆうちゃん(8ヶ月・♀)


現在、8ヶ月くらいのボーダーちゃん、すでに14kgはあると
思われ、MoMoよりひとまわり大きい感じ。

こっち向いて!


なんとか2ワン一緒に写真を撮りたいと思うものの、興奮気味の
2ワン。
ボーダーちゃんは遊びたい盛り。
そして、MoMoは滅多に出会えぬ牧羊犬仲間に嬉しさを隠し切れません。

牧羊犬仲間だも~ん


やっと撮れた1枚↑。
フラッシュで目が光っちゃってますが、MoMoの嬉しそうな表情。

ボーダーちゃんは、ノーリードだったので、MoMoのまわりを
走り回っていましたが、その動きがまさに牧羊犬。
もっと広い公園だったらMoMoと遊ばせてあげたかったのですが、
ここは周りがすぐに道路で危険なため遊ばせてあげられません。

ボーダー、ゆうちゃん


また会えるかな邊境牧羊犬(ボーダーコリー)のゆうちゃん。

ボーダーコリーに出会って、興奮してたのは、実はMoMoより
私かも・・・
このブログを通してたくさんのシェルティーちゃんたちと
出会え、それはとても嬉しいことなのですが、でもでも・・・
求む、牧羊犬仲間!
求む!台湾在住のシェルティーのお友達・・・  ポチっとお願いします~♪

   今日も「ポチッと」お願いします。  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございま~す】

takaさま

日本も何時の日かどこでもワンOKになるといいですよね~
でも実は、コンビニにも犬ダメマーク貼ってあるんですが、誰も文句言わないので私もMoMoと買物しています。
最初は、散歩の帰りに抱っこして入ったら、「重くないの?降ろせば?」って言われて、えー、OKなんだぁ~と感動しましたよ。でも、こちらの方の場合は、躾もしてないワンコでさえ、ノーリードで店に入れちゃったりしてるので、どーかなぁ?

やはり台湾では、シェルやボーダーあまり見ないのですね。
私もボーダー好きで、会うとテンション上がっちゃいます!
知人もボーダー飼ってて、カイルがくる前はボーダーにしようかと迷ったりもしました。カワイイですよね。
ファミリーマートの中を縦横無尽に走るってカワイイですね。
いたずらしないのかな。
日本もいつかそうなったらおもしろいな。
【コメントありがとうございま~す】

のえままサマ

ぽん一族に出会えそうな所にお出かけ・・・
それは羨ましい。
それは、興奮して早起きも可能かも。
ワタクシも芝刈り(?)のために早起き。今日はいくつ叩くかしら(笑)
ぽん一族のご報告、すごく楽しみです。
MoMo一族、会いたいですよねぇ~
そちらはボーダーさんも希少価値なのですね。
こちらはボーダー&オーストラリアン・シェパードはたくさんいて、時々、「どっち?」と迷うことがあります。(笑)
で、ワタクシ、本日、ぽん一族に会ってきます!
お友達ではありませんが、わらわらとシェルティーがいるであろう場所へでかけてきます。
ぽん一族に会う為なら、5時30分起きでもへっちゃらですっ!(ちょっと嘘。笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
