*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
火災予防週間ってある?
台湾に「秋の火災予防週間」なるものがあるのかどうか
知りませんが、最近、散歩でよく見かける消防車。

安全第一ですよ~


そう言えば、ちょっと前、私が住んでいるマンションの
火災報知機の点検もしてたような・・・

昨年は、火災報知機の点検している最中、消防車両が集まってきて
「あら~本格的な火災訓練かしら?」なんて思っていたら、実は
本当にボヤがあったりしましたし、数ヶ月前には、友人の住む
マンション階下から出火あがったりしました。

そして、先日は、出先からの帰り道、あちこち道路封鎖。
何事かと思ったら、10軒近くが燃える火事があったとか…
道路封鎖されている中、何台もの消防車両が現場に向かって
いたのですが、夕方のラッシュ時。しかも道を譲ることのない
台湾、確かに、あれじゃ消火活動、間に合いませんね~

用心、用心、火の用心

ところで、消防車の列に並んでいた車両のこちら↓

ガスは安全?危険?


車体の側面、簡単に約すと
「ガスは本来無害だけど、用心しないと災を成す」

…って当たり前じゃないのぉ~
で、この消防車呼んで、この文字読んでも“時、既に遅し!”
と思うんですけどね


まっ、用心に越したこと無いですね~
じゃ、用心して(?)こちらを「ポチっと」 ポチっとお願いします~♪

当然、押しても何の危険性もありません安全第一
            人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-436 コメントありがとうございます &
         返信遅れてスミマセ~ン v-436

かっぱさん

はじめまして。
いらっしゃいませ&足跡残してくださってアリガトウございます。
かっぱさんのイラスト可愛いですね~
消防車
はじめまして、おじゃまします。

消防車の漢字を見ていると、なんだかジャッキー・チェンの映画を
思い出しました。
v-450 コメントありがとうございます v-450

siromiさま

ブルーちゃんのウサぴょんもなかなかですよ~
ちょっと情けな顔も・・・(笑)
MoMoも被り物は、苦手なんですが、飼主の身勝手に付き合ってもらってますv-398


ネコ娘さま

あら~、気をつけてくださいよ!
蘭丸さんの黒コゲなんて見たくないですからね!
あっ、でも、蘭丸さんなら自ら119番に通報し、初期消火活動が出来るかも・・・
自分が気をつけていても、もらい火事になりそうじゃないですかぁ
ホント気をつけないといけないですよね~
私も昨日、瞬間湯沸かし器の炊きっぱなしだったので
仕事中にいったん戻ってしまいました・・・
気をつけなくちゃ
おはようございま~す。

台湾では、緊急車両も渋滞にはまるんですか?
火の元、厳重に注意!ですね。

>「ガスは本来無害だけど、用心しないと災を成す」
安全第一、用心します。

ピンクのティアラがかわいいMoMoちゃん、
お洋服も被り物もたくさん持ってるんですね。
お正月は、姫ヅラですか?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
