fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
グレートなお友達
散歩中、前から遠目に見かけていた大きなワンコ。
大きいけど、たぶん成犬では無い・・・
そして、今まで、そのワンコに近づいてみたかったものの、
連れている人がちょっと強面だったため、離れた所から
見ているだけにしておいたワンコ。

今日は、若い華奢なお姉さんが連れていました。
 
しかも、ノーリード

近づこうか、どうしようか迷っているうちにMoMoの方が
決心したかのように、恐る恐る近寄って行きます。

おー、MoMoさん、子牛ほどありそうなデカイ、あのワンコに
ご挨拶するのですか?!
そーですか、それでは、ワタクシも覚悟を決めましょう!!

デカっ!
   「なんてデカッ!お姉さん、この子にリード着けてね」


前が見えません!
    「ちょっとぉ!前が見えないんだけど・・・」

こんなにデカっ・・・いえ、大きくてらっしゃるのに、まだ7ヶ月の
グレート・デーン君です。

これから、まだまだお育ちになるのでしょうね。

お姉さん、「この子、とっても大人しいの~」と
仰いますが、この大きさ。
グレート・デーン君のご挨拶にMoMoさんタジタジ。

「それ以上近づかないでね。アナタ、顔デカイわね~」
頑張って、ご挨拶ぅ・・・
          「いや~、可愛いねぇ・・・。家近くなのぉ?」

グレート・デーン君のグレートなナンパに、お姉さんは、
「ったく!何してるの!しつこくするんじゃありません。ビシッ!」

ホレ!座りなさい!!
          「ゲッ、怒られちゃったじぇ~い」

確かに7ヶ月のやんちゃな盛りにしてはオリコウな子でしたが、
この大きなワンと散歩するのに、サンダルとは、お姉さん、
アナタに「渇!」ですわ~

それにしても、MoMoさん、よく頑張って、あんなに大きな
ワンコにご挨拶しましたね~。

おおきなワンコだって平気なの!
    「フフッ!たいしたことないワン」


そーおー?
でも心なしか、眉間にシワ寄ってますけど・・・
ホントはドキドキだったのよね(笑)

頑張ってグレートなお友達に挨拶したMoMoさんに応変「ポチっと」
よろしくね~ ポチっとお願いします~♪


実は、私もドキドキだったの・・・ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございま~す】

アレパパさま

MoMoも時にはノーリードにします。
でも、MoMoは勝手に走りまわることは無く、私からあまり離れません。あと、こちらのワンコは躾出来ていない子が多いので、まわりを見て、大丈夫かどうか確認して離します。
先日も可愛い~って思ったのにワイヤーフォックスに追い掛け回され、挙句、私が噛まれましたv-393
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おりこうなデカワンコですね!ノーリード、私も誰もいなければ土手などで、よくやります。逆に、momoさんは、ノーリードで走らせたりしないの???

アレも犬好きなので、どんな犬にでもあいさつにいきますよ!人には近づきませんがね!
【コメントありがとうございま~す】

いちごの花サマ

私もビックリでした。MoMoが吠えたらどーしよう!とビクビクでした。
だって、ガブッと来たら、MoMoなんかひと呑みされそうなお口。
本音は、MoMoも私も逃げ腰でした。
これが大きくてもピレネーちゃんなんかだったら、私の方からHugしちゃうんですが・・・私もイカツイ系ワンは苦手なの。


takaさま

はい、台湾ではノーリード率、すごく多いです。
2年前、私が暮らし始めた頃に比べれば、かなり煩くなって、ノーリードも減ったと思われますが、ここは台湾。日本の一般常識は通用しません。
全く躾の「し」の字も知らないようなワンさえ、平気でノーリードだったりします。
だから、散歩も非常に疲れます。


のえままサマ

えー、誰?
誰に退いてるの?
お早い家族会議をお待ちしてます。

実は、今日の夕方散歩でも会ったのですが、やはりデカイ。
今日は、昨日会ったお姉さん+ヤ○ザちっくなお兄さんが一緒だったので、更にビクビクでした~


ルビパパさま

確かに確かに!
この大きな口。私の頭でさえすっぽり呑みこまれそう。
マズル必要かも。
シンガポールでは、マスチフ、シェパード等、厳つい系ワンコはマズルしないと罰金でした。
飼主さんからすると「こんな大人しい子はいないのに・・・」と仰ってましたが、小型犬や子犬からすると脅威ですよね。
MoMoもなんで挨拶に行こうと思ったのか?
私のの方が怖かったですよ~
なにせ台湾で飼われているワンですから・・・


おフランスでもたまに見かけるんですよー、デーンくん。
それにしてもデカイ!! 人間のほうも緊張しちゃいますよね。
カフェのテラスとかで横に座っていても、こっちが緊張しちゃいます。
あ、あとこちらだと何かあったときのため? 口輪をしている人も多いかな。それがまた余計に怖くなるんですよね・・・ 万が一のことがあるってことだよなー、みたいな。。。
MoMoちゃんもチャレンジャーですこと!(笑)
グレート・デーンくん、足が長いですね~
大きいですね~
MoMoちゃん、くぐれちゃうし、乗っかることも可能ですね~(冗談です。笑)
彼、誰かに似てません?
ああ、だめ、思い出せないっ!
本日の家族会議の議題といたします。(笑)
グレート・デーンってこんなに大きいの?
MoMoちゃんちょっと引きながらも勇気ありますね~
最後はほっとした表情でかわいいですね。
台湾はノーリード散歩は結構多いのですか?
MOMOちゃんが、すっぽり隠れてしまうくらいの、大きなワンちゃんだったんですねv-405
よく、MOMOちゃん近寄っていきましたね。
我が家のフルールだったら、間違いなく抱っこをせがむでしょう。
でも、3枚目の逃げ腰のMOMOちゃんが、私適には1番かわいかったです。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク