*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
★出会い★
 4周年 
何の…?
今日は、MoMoと暮らし始めた記念日です。

MoMoは、4年前、キッチリ4ヶ月の時に我が家にやってきた。
MoMoは、オーストラリアのパースで生まれ、3ヶ月まで他の
兄弟姉妹たちとブリーダーさんのトコにいた。
そして、キッチリ3ヶ月の時、3匹の兄弟、2匹の姉妹とともに
海を渡りシンガポールにやって来た。

MoMoに出会った日のことは忘れない。
それまで、何年もの間、飼いた~い…と思いつつ、ピンと
来る子に出会わなかった。
ピンと来たとしても「どうする?ホントに飼う…?」と二の足を
踏み、次に会いに行くと既に“売約済み”の札だったり。

2001年8月、たまたま、友人のトイプーあんずちゃんを預かった。
このあんずちゃんにメロメロになり、いや元々その可愛さに
骨抜きになってたんだけど、とにかく、
「やっぱり犬欲しい!」
という気持ちメラメラ

     あんず&MoMo
    ↑ワンコ探しのきっかけ、キュートなあんずちゃん&MoMo

それから、あんずママにお願いしてワンコ探しを始めた。
が、なかなか「あっ、この子だ!!」 って子に出会わない。
ちょっと諦めかけたある日、一人で地下鉄乗って、あんずママに
聞いていたショップに行ってみた。

そこに、2匹のシェルティーがおり、そのうちの1匹に釘付けになった。
「なっ、なんてリリーに似てる」
リリーは、私が小学生の時に亡くなったシェルティー。この死が
あまりに悲しくて、それ以来、実家では犬を飼うことは無く、
私も無意識にシェルティーは飼っちゃいけないと考えていた。

ところが、 出会ってしまった! のよね、アナタに。

それでも、即決はせず、何度かショップに足を運び、慎重に
考えたあげく、しかも、その間にMoMoは、よその子になることもなく、

4年前の今日、9月30日
 MoMoが我が家にやって来た。

    パピーMoMo
   
     我が家に来た晩のMoMo
      お耳にガムテでたれ耳矯正されていた パピーMoMo たれ耳矯正中


ショップからウチにやってきた時、MoMoの耳には、半たれ耳に
なるよう、ガムテみたいなもので、矯正されていたが、数日後
後ろ足でカリカリかいてガムテはすっ飛び、 こっコーギーではありません!
  
まるでコーギーかと思えるデカ耳。
獣医さんで、矯正方を聞くと
「ワンちゃんが、痒くてテープ外したんでしょ?そんなに嫌がる
テープ、また付けたいの?耳が垂れて何の意味があるの!」
ははっー、仰るとおりで…
そして、立ち耳MoMoっちになった。
でも、デカ耳だから、聞き分けのイイ子になったのよね。きっと…

そうそう、子犬時代、MoMoの尻尾はヒモのようで、毛も短く、
よく、“Fox?”とか“Wolf?”と聞かれたっけ。
ちょっとダケだけど、オーストラリア生まれだから、
「もしかしてDingo(オーストラリア野生の犬)の血入ってたりしない…?」
って疑ったっけ
今は、立派なシェルシェルよね。ごめんね、MoMo

とにかく、今日は、 Happyな記念日~


Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
