*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
予防接種とアレルゲン検査
うっかりして1年に1度の8種混合予防接種予定日を数日過ぎて
しまいました。
ちょっと前まで覚えていたのに…うぐっ!
飼主失格です

昨日は朝から獣医さんへ。

すっかりお出かけと思っていたMoMoさん、獣医さんに着くと
げんなり…

怖いよ~
    「せっかくお出かけと思ったら、獣医さんだったんですか…」

まぁ、まぁ、MoMoさん、ちょうどゴハンも無くなりかけていたから
帰りには処方食も買って帰りましょうね~

いま、何て?ゴハンって聞こえましたが・・・
  「えっ?chama、今何て言いました?
  ゴ・ハ・ンと聞こえましたけど、もう一度頂けるんですか?」
 

都合のイイことには反応いいですね~

MoMoの順番がきました。
予防接種をお願いすると、まず体重チェック。
そして、聴診器にて問診と体温計で体温チェック。
注射するのに何も問題無し。

先生が注射の準備をしている間、先生の奥さんから
「MoMoちゃん、アレルギーありますよね。アレルゲンが特定できる
 血液検査はしたことありますか?」と聞かれました。

実は、日本にMoMoと一時帰国した際、日本の獣医さんで一度、
検査をお願いしたことがあったのですが、その獣医さんは
検査費用も高いし、検査結果が出てもアレルギーが改善される
わけでもなく、今現在の処方食で特に問題が出ていないのなら
検査をしなくても…と言われ、検査をしませんでした。

先生の奥さんは、
「今ならキャンペーン中で100元安くなりますよ~」
なかなかの商売上手。

検査は、2CCの血液採取を行い、その血液を検査機関に
クール宅急便で送り、2~3週間で結果が出るという話でした。
そして、検査のお値段を伺うと日本の検査よりかなり格安。

検査をお願いすることにしました。

注射だけじゃ無かったのぉ~
    「ゲッ!注射だけじゃ無いの~?!」

血液採取は前脚からでした。
MoMoは痛がる様子も無く、すんなり終わりました。
あとは結果の連絡を待つのみです。


さっ、今日もオリコウさんだったので、散歩がてらカフェへ。

当然の権利よね~
   「当然でしょ~。私、すっごくオリコウさんだったもの!」 

オヤツもいただけるかしら?
  「ご褒美にオヤツも頂けるわよねぇ?」

クンクン・・・
   「クンクン。なんだか…」   

美味しそうなニオイが・・・
  「あちこちから美味しそうなニオイがしてきます!」


ところで、昨日は、とっても重要な日でした。
9月30日は、MoMoが我が家にやってきた記念日でした。
MoMoと暮らしてまる5年です。


そんな記念日のアレルゲン検査。
“犬猫専用食物過敏原検測”については、
こちらを見てください。→ “YORKTEST”

犬猫専用食物過敏原検測


「私のためって言うけど…お注射チックンは嫌いなの。」
獣医さんはキライなの・・・


まあまあ、そんなコト言わずに、これからも元気に楽しく
暮らしたいね~!

今日も「ポチっと」応援お願いね~! ポチっとお願いします~♪

       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

【コメントありがとうございま~す】

さくらんぼままサマ

コメントで「おかえり~」って書く前にお会いしちゃったわね(笑)
アレルゲン検査は、MoMoの結果を見てからお試しくださいませ。


takaさま

MoMoは、カフェで騒いだりはしないけど、「なんかちょーだい!」って手を出しますよ~
獣医さんは、どこでも怖いらしく、中に入ると、ガタガタ震えっぱなしです。でも、これまた暴れたり吠えたりしないです。ってゆーか出来ないくらい怖い(笑)
でも、どこの獣医さんに行っても「オリコウさん」って褒めてもらえますけど・・・スミマセン、親バカで(笑)
がっかりしている時のMoMoちゃんと終わった後の明るい表情!この差がいいですね!どっちもかわいいです!
MoMoちゃんカフェ慣れしてていいですね~カイルは外だと全くじっとしてません。。
MoMoちゃんと一緒に暮らして5年ですか。結構、あっという間ですよね。これからも元気で楽しくお過ごしください~
こんにちは~♪
MoMoちゃん、予防接種したんですね。1年に1回、私も忘れないようにしなくちゃ!
アレルギー検査、台湾でもできるんですね!さくらんぼも足のぺろぺろが気になるので検査してもらいたいと思いつつ出来るのかな~?って思っていました。
今度さくらんぼの病院でもできるか聞いてみます。
細い足からチックン・・・すごく痛そうですが、MoMoちゃん、よくがんばりました♪
ご褒美のカフェ、よかったね!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
