*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
花市
昨年2月末くらいに花市場で国際花市が開かれました。
室内では、アレンジメントフラワーをはじめ、展示だけでなく
切花、鉢植え等を購入できるブースもありました。
そして、会場の外には綺麗な庭園が広がり、「ここは台湾?」と
疑うほどでした。

昨年は、犬同伴がOKかどうか解からなかったので、会場にはMoMoを
連れて行きませんでした。
ところが、行ってみると犬連れで来てる台湾人も多く、
次回は、絶対一緒行こうと思っていたのに、今年は開催されず
残念に思っていました。

ところが、週末、新聞に花市が開催されるという記事を見つけ
昨日、早速MoMo連れで行ってきました。

ここが会場入り口ですね
   「ここが会場の入り口ね。キレイなお花がいっぱい見れるのね~」

会場内に入ると、まず、ウェディング用のアレンジメント。

   ウェディング用の花


ウェディング会場用のアレンジメント


切花も売られていましたが、目立つのは、観葉植物と

観葉植物コーナー


蘭の鉢植えばかり。
蘭の鉢植え1


蘭の鉢植え2


う~ん、前とイメージ違う…

石も販売


置物?飾り物?の石なんかも販売されてました。
なんだか華やかさが無いです

屋外も、以前のようなキレイな庭園も無く、荒れ放題。

寂しい庭園
   「なんだか寂しい庭園ですぅ…」

昨年は、こんなに綺麗な花壇が広がっていたのに…
昨年の花市
    <昨年の花市会場>

そう言えば、昨年は入場料を取っていましたっけ。
今年は、規模縮小だったのね、きっと。
その割には、広告には「盛大開幕」と書いてあったのですが・・・
ありがちな広告に偽りアリってことですかねぇ

それでも、とりあえず、蘭の寄せ植え鉢を買ってきました。

蘭の寄せ植え


蘭の寄せ植え鉢、600元(日本円で2,000円くらい)でした。
お安い?どーでしょう?

ホントは綺麗な庭園散歩したかったMoMoさんに「ポチっと」ポチっとお願いします~♪

今日も応援お願いします。 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-34 コメントありがとうございま~す v-34

ネコ娘さま

やっぱり安いですよね~
昔は、台湾でも蘭の花は日本同様高価だったらしいです。
ところが、この通年、暖かい気候に適しているのか栽培が楽だったらしく、今では結構お安いみたいです。


ティナまま様

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますv-436  
MoMoもキレイなお花がわかるのか、「写真とるよ~」って言うと、嬉しそうにオスワリしてました(笑)


Kーじゅんサマ

でしょ、でしょ~
やっぱり安いですよね。鉢も陶器で、日本で買ったら、この鉢だけで1,200円くらいはするかな?っておもいます。
うふっ、いい買物しました~v-290


ルビパパさま

う~ん、早くルビ家が、お花やプチトマト栽培で楽しめる日が来ることを祈っております。
まあ、ルビ家にはルビーちゃんという華やかな存在がいますから、ルビパパさん、ルビママさんも大丈夫とは思いますが・・・


BARさま

MoMoサマのお相手・・・?いまは候補なしかなぁ~
シンガポールにいた時は、いっぱいボーイフレンド犬がいたのですが、さすが5歳になると・・・難しいのかしらv-408


モモルナさま

不景気では無く、たぶん、広告の「盛大開幕」にウソがあったと睨んでおります。
去年は、入場料取っての開幕だったので、それ相応だったと・・・
騙されましたねv-403





こんにちは!
久しぶりに遊びに来ましたv-222
名前がMomoと言うだけあって、お花ととってもお似合いですv-10
北海道では、世界の蘭展というものが、毎年開催される事があります。まだ行ったことはありませんが・・・
やっぱり、蘭は豪華ですよね!
Chamaさんが買ってきた蘭は、清楚で可愛い蘭ですねv-238
去年との庭園の違い・・・何処も不景気なのかしらv-236
胡蝶蘭が多いんですね~オンシジュームやシンビジュームより台湾の方々は胡蝶蘭がお好みなのかな!?
それにしても安い!!
ウェディング会場のMoMo様!お相手は誰になさるのでしょう???
家の中(外でも)に、観葉植物やきれいなお花があるとなんだか落ち着きますよね。まだ新しい家ではそこまで手が廻っていないんですが、落ち着いてきたらいろいろと買いだしに行く予定です!
蘭は育てるのがちょっと難しいってイメージがあったんですが、こんなにきれいだとやっぱり惹かれますね。
安い!
安いですよ~蘭の寄せ植え!
日本でもしあったら、即お買い上げしますよ~♪
お久しぶりですぅ。
花市ですかぁ、素敵ですね。それになんと安い!蘭の鉢植えを2000円でかえるなんていいなぁ。
Momoちゃんとお花いいショットですね。
2000円で蘭が買えるなんてお安いですよ
日本なら7~8000円はとるでしょう?
ご丁寧に袋なんかしちゃってさ
普通は年々盛大になるんだけど、予算削減だったんでしょうかね
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
