*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
中秋節・・・一夜明けて
中秋節、一夜明けて、ご近所がなんとなく静かです。
昨夜、遅くまでBBQとカラオケで盛り上がった住人の皆さん
お疲れなのか?
それともマンション前の公園で、深夜まで続いた花火の音で
眠れぬ夜を過ごしたためか?

そう、なぜか、中秋節には、花火もバンバン打ち上げます。
それもロケット花火や打ち上げ花火。
キュ~~~ン、キュ~~~~ン
バンバ~~~ン!!
ウルサイの何のって!

今朝、散歩に出てみれば、公園や道路には、BBQの残骸やら
花火の燃えかすやらが散乱しておりましたよ

そして、週末に度々、立ち寄るパン屋さんのカフェでは、
こんなモノに気付きました。

パン屋さんカフェ


MoMoの右上、ガラスのディスプレイに注目です。

ここにも月餅!


このディスプレイ、前はメロンパンだったハズ。
月餅に変わっていたなんて…中秋節への意気込み?ですね。

さて、昨夜、我が家もBBQをしたのか?特設ステージで
カラオケで盛り上がったのか…

カラオケ特設ステージ


マンションの住人がBBQと特設ステージにてカラオケで盛り上がって
いるのを横目にタクシーに乗り込み、BBQではない「焼き物」を
いただきにお出かけ。

向かった先は、ゴールデン・レトリーバーCOCOAちゃん宅。
ある時は鍋奉行、そして、ある時は「焼き物奉行」となる
COCOちゃんパパの関西仕込みのお好み焼きを頂きに行ったのです。

お好み焼き1


        お好み焼き2


   お好み焼き3


パパさん、実に手際よくお好み焼きを焼いてくださり、しかも
美味しかったの~~~!

そして、ワンたちにも特製お好み焼き(キャベツのみ)を焼いて
下さったのです。

クンクン、今晩はお好み焼きですね

  「クンクン、今晩はお好み焼きですか…」

      焼きあがるまで休憩~

      「焼き上がるまで、ちょっとZuZuZu…」

ゆったり「果報(お好み焼き)は寝て待て」タイプのCOCOちゃん。

「COCOちゃん、何寝てるんですか!起きて!!」
COCOちゃん、起きてください!
          「えっ?もう焼けたの…」

決して、待っていられないMoMo。

そんな2ワンには、「削り節」の大サービス!

削り節ください!
   

そして、ついにワン用お好み焼きが焼きあがりました。

お待たせ~COCOちゃん!
      「早ぐぅ~~~」

COCOちゃん、舌がベロ~ンって出ちゃってます(笑)

そして、器に入れてもらったお好み焼きをCOCOちゃんが
食べようとした瞬間、ママさんが
「あー、COCOちゃん、まだまだ!まだ熱いよ!」

すると、COCOちゃん、後ずさりして、
ハフハフハフ!ワォ~ン!!
絶対、食べないのです。可愛いの
あまりの可愛さに何度も「まだ熱いよ~」って言っちゃった。
ゴメンね、COCOちゃん。

COCOちゃん、気をつけて!熱いよ・・・
    「まだ熱いですか?」

MoMoさんも
早く、ちょーだ~~~い!
    「chama!早くちょーだい!!」

ハイハイ、ちょっと冷ましてからね。

よ、ヨダレが・・・
    「うっ、ヨダレが垂れちゃいますぅ~」  

人間もワンたちも満腹~

さらに…

食後の後は・・・
   「食後の後には…ねっ!」

MoMoさん、お目目、キラリ~ンです。

食後の後のお話は、また明日…
とりあえず、今日も「ポチっと」お願いします。 ポチっとお願いします~♪

あー、今晩は、「お好み焼き」って方も… 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-19 コメントありがとうございま~す v-18

BARサマ

あんこ巻き・・・ときましたね(笑)
残念ながら、甘いものよりお酒が進んで、誰も甘いモノには手を出しませんでしたね(爆)
あっ、MoMoは飲んだりしませんよ。
COCOちゃんは、ビールをたしなんでらっしゃいましたけど・・・


k-じゅんサマ

>COCOちゃん、熱いよで食べないと言う事は…もしかして、小さい時熱いの食べたのかな~?

どーなんでしょう?
でも、さすがに焼きたてにアツアツは、わかるんだと思います。
とにかく、「熱いから、まだダメーっ」って言われると後ずさりして、「まだ?えーまだ?」って表情のCOCOちゃん、可愛かったんですよ~


HKモモママさま

美味しかったですし、満腹でしたし、飲みすぎました(笑)
MoMoもCOCOちゃん宅に行くと我が家のようにくつろいで、楽しそうです。シンガポールで育った時から、我が家や友人宅で飲み会慣れしているので・・・(笑)
MoMoは、食べるコトが一番!なのですが、遊ぶのも好き。
でも、最近、仲良く遊べるワン友が少ないので、COCOちゃんは貴重な存在です。
お呼ばれしたーい!
お好み焼きパーティ、いいなぁ。
MoMoちゃんも一緒にお呼ばれなんて
楽しそうですねー。

最後のお写真は、より美しく気品高くお写りあそばしてますわよーMoMo様v-426
何があったか、楽しみだわー。
可愛い~
MoMoちゃん、ものすごく嬉しそうな顔してる♪
きっと美味しかったんだろうな~v-10
COCOちゃん、熱いよで食べないと言う事は…もしかして、小さい時熱いの食べたのかな~?
お好み焼き美味しそうですね~~~食べたくなります~~~♪
MoMo様のお目目キラリ~ン☆が気になります!なんだろう???あんこ巻きかな???何かな???
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
