*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
台湾で初泳ぎ
昨日は、お友達のゴールデンCOCOちゃんと一緒に海へ!
台湾で、MoMoを初めて海岸に連れて行きました。
真夏は、あまりに暑すぎる台湾…
ですから、この時期になって、ようやく海水浴です。

朝から迷ったMoMoファッションも、マリンっぽいボーダーTシャツで
決まり、COCOちゃん一家を待ちます。

COCOちゃん、まだかしら?
   「COCOちゃん、まだかしら?」

すると…
「お待たせ~」
一台のマイクロバスが停車! このバス?


うそっ!マジ?!このバスぅ?

COCOちゃんのママさんと、このお休みに、2ワンを連れて
どこか行きたいね~と相談していた際、一番、問題だったのが
移動手段です。
MoMoサイズなら、問題なくタクシーで何処でも行けますが、
ゴールデンのCOCOちゃんとなると、断られることもしばしば。
しかも、COCOちゃん、車酔いもするので、それも心配。
そこで、COCOちゃんパパさんが8人くらい乗れるマイクロバスを
チャーターする手配をして下さったハズなのですが…

到着したバスは、20人は乗れます!

そして、降りて来たのは、バスガイドさんでは無く、
COCOちゃん。
おはよ~!MoMoちゃん!!

  「おはよ~!MoMoちゃん、さぁ~行くわよ!!」

COCOちゃん一家と我が家が乗り込んでも余裕~のバスで
さぁ!しゅっぱ~つ!!

バスの中では、COCOちゃん宅のお兄ちゃんと寄り添って
座席に座るCOCOちゃん。

彼と彼女?


後ろから見ると、
なんだかお兄ちゃん、金髪の彼女連れて来ちゃったの?って感じ

えへっ!アタシのこと~?
  「えへっ!アタシのこと?うふっ、お兄ちゃんの彼女に見えるぅ?」

COCOちゃん、すごく嬉しそう。
車酔いするって聞いていたけど、これなら大丈夫ね。
COCOちゃんママの話では、朝からCOCOちゃん、海に行く準備に
ワクワクだったそう。

まぁ、MoMoもお出かけにワクワクでしたけどね。

そのMoMoさん、たっぷり座席があるバスの中でも、なぜか
私の膝の上です
どうも、車に乗ったら、私の膝の上に座って外を眺めるものと
思い込んでいるようです。

だってココが一番
   「あら、いけない?ココが一番落ち着くんだもの。」 

あっそ

        

そうこうしているうちに、あっという間に海に到着!

到着した海岸は大学キャンパス内にあり、人間も犬も有料とあって、
その辺の海に比べると、とってもキレイ。

そう移動手段の次に問題だったのが、海。
そんなに遠くなくて、しかもキレイな海岸というのが少ないのです。
でも、この海岸は、ゴミもほとんど落ちて無くて、ちょっとした
リゾート気分

海岸に着くと、泳ぐのが大好きなCOCOちゃんは、パパと一目散に海へ。

パパと海へ


さすが!ゴールデン・レトリーバー!!
いやぁ~感動
COCOちゃんが初めてゴールデンらしく見えましたよ~
だって、いつもは気弱なCOCOちゃん、散歩に出れば、小型犬にも
尻尾を巻いちゃうんですもの…

さあ!MoMoさんも海に…
MoMoは、シンガポール以来だから3年ぶりの海水浴です。

じゃぽ~ん
   「あっ?」

えー、泳ぐの?!
  「ワタシも泳がなきゃいけない?」

実は、MoMoさん、お出かけ大好き。
海岸散歩大好き。
泳ぎも出来ます…
が!
自ら海に入っていかないタイプ。
ですから、無理やり海に漬けられちゃって、ちょっと憂鬱。

せっかく海に来たのに…どうなることか?

MoMoは、海での休日を楽しめるのか?
続きをお楽しみに「ポチッと」お願いしますワン! ポチっとお願いします~♪

  COCOちゃんと華麗に犬かき…なるか?!  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-104 コメントありがとうございま~す v-104v-355 

hareさま

MoMoの華麗なる犬かき・・・どーなることか?!
もしかして、バタフライかもよ~。
あり得ないわね・・・v-396 
浮輪、役にたってるかどうか?
まっ、ファッションから入らないとね~(笑)


HKモモママさま

MoMoも自分からは海に入っていきませんよ。
波打ち際が精一杯。
ところが!今回は・・・
おっと、この話は次回ね~


ルビパパ・ルビママさま

暖かさ・・・なんてものじゃないです。
まだ日中は30度越したりします。暑いんです。
ですから砂浜もかなり熱くなって、やけどに注意状態でした。
ボディーボードね。いいかも~
わー、まだ泳げる温かさなんですねえー。
海風にあたって、波の音を聞くだけでもリラックスしますよね。
MoMoちゃん、さてはボディボードに挑戦とか??
続きも楽しみでーす。凸っ
バスツアー♪
立派なバスv-105を貸しきっての
お犬様ご一行ツアー決行♪
COCOちゃんの嬉しそうなこぼれる笑顔にこちらまでにんまりv-305

MoMoちゃまったら、マリンルック&専用浮き輪持参で
chamaさんの意気込み伝わってきます。

我が家のモモは海の中には絶対!入りません。
実は小心犬です。

さぁ、どうなるかー?色々想像しちゃいます。
MoMoちゃま腰が引けて逃げちゃうとか・・・。
COCOちゃんの後を追ってダイブするとか・・・。
MoMoちゃんの浮き輪姿に思わず…(*≧m≦*)
それにしても、chamaさん、MoMoちゃんのお洋服まで
しっかりコーディネートして、参りました (シ_ _)シ  ハハァーー
MoMoちゃんの華麗なる犬かきが見れるか!?
続きが楽しみです~♪
それにしても大きなマイクロバス…
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
