*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
海での休日<1>
お待たせ致しました!
MoMoは、海での休日を楽しめるのか?の続きです。
(えっ?待ってない…笑)

自ら海に入らないMoMoさん。
度々、“お世話係2号”により拉致されては海に入れられ、
帰ってくる始末。

               「嫌ぁぁぁ~。泳ぎたくな~い!」
泳ぐのヤダぁ~
 「じゃ、アタシはもうひと泳ぎ!」

対照的に、COCOちゃん、意気揚々と海に立ち向かっていきます。

華麗な犬かき
  「ほ~、気持ちいぃ~ワン。スイスイス~イ」
   ↑COCOちゃんの華麗な犬かき

COCOちゃん宅のYちゃんが、「COCOもMoMoちゃんもおいで~」と
誘ってくれます。

COCOちゃん、また行くの?
    「COCOちゃん、まだ泳ぐの?」

COCOちゃんたちの楽しそうな様子に、MoMoが初めて、自ら海水に!

待ってぇ~!ワタシも・・・
  「みんな待ってぇぇぇ~~~」

↑コレ、かなり貴重なひとコマなんです。
よほど置いていかれたくなかったんでしょうねぇ

それでも、足が着くかどうかのところで限界。
すぐに戻ってきて

ブルブルブルッ!
  
思いっきりブルブルっ!

うふっ、海に遣ってみたわ~
   「うふっ!ちょっとダケ頑張ってみたわ…」 

ご満悦のようです。
決して顔は濡らしません、なんたってお嬢ですから

COCOちゃんは、華麗な犬かきを堪能し、戻ってくると海岸で
見守っていたママさんと私に、

見たぁ~?ワタシの泳ぎ!
   「見たぁ?アタシの華麗な泳ぎ?ど~よ~!」 

かなり得意げ
御見それいたしました!COCOAサマ。

COCOちゃんとMoMo、海では立場が逆転です。

「COCOちゃん、海って楽しいね~。
 それにCOCOちゃんのこと見直しちゃったぁ~」

海って、楽しいね~
       「そ~お~、たいしたコト無いけどねー!」


海岸で2ワンは、ボールをおいかけたりハトを追いかけたり、
とにかく楽しそうに走り回っていました。

すんごく楽しいぃぃ~
      

でも、追いかけっこが白熱してきてMoMoに追い詰められると、
波打ち際に逃げるCOCOちゃん。
  
          「MoMoちゃ~ん、こっちに来れるぅ?!」
MoMoちゃん、こっちにおいで~
 「何よ!COCOちゃん、何で海の方に走るのよ」  

どうやら、COCOちゃん、MoMoの弱点(海が苦手)を見破ったのね

楽しい海での休日の話はまだまだ続きます。
続きも楽しみに、今日も「ポチっと」 ポチっとお願いします~♪

応援お願いしま~す! 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-447 コメントありがとうございま~す v-446

空サマ

ワタクシ、林家パー子ですから、片時もカメラは手放せませんワv-415
甘夏ちゃん、海に行けるといいですね。
皮膚にトラブルのある子は泳ぐといいらしんです。
MoMoもCOCOちゃんも、皮膚が弱いので、今回の海で少し良くなっているといいんだけど・・・


takaサマ

MoMoもビビリなとこありますよ。
どの犬とでも大丈夫ってワケでもないですし・・・
浮輪、ワンコ用なんですよ!
あまり実用性は無いかもv-392


chikaさま

お久しぶりです。
ブルブルっの瞬間、COCOちゃんの写真も撮りたかったのですが、なにせ、COCOちゃんサイズのブルブルっ!は半端じゃないです。
飛んでくる水しぶきでこちらがビッチョリになっちゃうんでカメラを構えていられませんでした(笑)
浮輪、ワンコ用です。4年くらい前にシンガポールで買いましたが、たぶん、日本からの輸入物だったと思います。


ルビパパ・ルビママさま

ビーチは、お昼寝するには、まだ暑すぎました。
昼間は30度越しちゃうんで・・・まだまだ夏です。
ルビーちゃん、名実ともに「ぱりじぇんぬ犬」にお成りですね!
でも心は大和なでしこ犬でいてくださいね~
とほほワンコにならないように(爆)


のえままサマ

駐在員は、たくさんの出会いもするけど、たくさんの別れも経験しますよね。
最初の頃は、親しくなった家族が帰国や、他の地に転勤と聞かされる度、落ち込んでいました。
特に、ワンコも気が合って、家族ぐるみで付き合える人は、そんなに多く無いから貴重ですよね。
だから、台湾生活でCOCOちゃん家族には、とっても感謝してます。
のえままさん一家にも、また新たな出会いがありますように!

>のえぱぱは、お好み焼きをケーキ切りにすると怒ります。

MoMo用に焼いていただいたお好み焼き、ケーキカットしちゃいましたぁ~。でも、冷ますためだったので、悪しからず!
パパさんに「怒らないで~」って伝えてください(笑)


BARサマ

えー、チャイニーズクレステッド様たち、泳ぐのですか?
ゴメンなさい、あの細~い、足で水をカキカキするのが想像できません(笑)
しかも、へアレスさんだと寒そうな気がします。
日記の中に、泳いでる写真ありますか?
あったら、見たい。教えてくださいね~





MoMo様!さすがお嬢様!お顔だけはお濡らしにならない!
それにしてもCoCoA様泳ぎが上手ですね!うちの犬溺れているようにしか見えませんでした(泣) あまり水好きではないようです。レトリバーは水を見ると血が騒ぐんでしょうね~♪
台湾は連休だったのですね。いいなぁ~
MoMoちゃん&CoCoちゃん、本当に仲がいいですね♪
そして、CoCoちゃん、さすがレトリバー!
「お水大好きっ~!」が伝わってきます。(笑)
ゴールデンをパートナーにしている駐在員仲間によると、やはりビーチに行くと、海に向かって突進していき、帰宅後のお手入れが大変だと言っていました。
少し前に知り合いになったのですが、人間&ワンコ共々気が合いそうで、これからのお付き合いを楽しみにしておりましたが、残念ながら、急に異動(AU国内)が決まり、近々お引越なさいます。(涙)

↓のえぱぱは、お好み焼きをケーキ切りにすると怒ります。(笑)

↓蘭の寄せ植え、綺麗ですね♪
  大きな園芸店の蘭のコーナーに行くと、やはりチャイニーズの方で賑わっています。
MoMoちゃんもどちらかというとビーチサイドでのんびりお昼寝派かな??
でも、浮き輪がすっごく似合ってますよ~。サイズもぴったしだし。

台湾生活、3年目に入ったんですねえ。ルビ家もなんだかんだでもうすぐ丸2年。ルビーは、すでに日本よりもパリ生活のほうが長くなりました。
お久しぶりです~!

とっても楽しそうですね~♪
うちのワンは、海には行った事がないです…
小さなプールでも、ビビッテました(汗)

MoMoちゃん、ブルブルしてる姿も可愛い~☆
ちゃんと、嫌がらずに浮き輪もしてるんですね~!
この浮き輪は犬用ですか!?

MoMoちゃんとCOCOちゃんの遊んでる姿かわいいですね~
ウチはびびりすぎで、なかなかわんこ友達ができないので、うらやましいです。
ウチは海に行っても泳がせた事はないです。泳げるのかな?
MoMoちゃんと泳いでてすごいね~浮き輪がすごいかわいい!これもわんこ用として売ってたのですか?
MoMoちゃんのブルブル、可愛い!
海でもカメラ構えてるchamaさん、ちょっとソンケー( ̄▽ ̄+)
最後の砂浜の写真がMoMoちゃんCOCOちゃんの仲良しさ表してるみたいでいいですね。
それにしても綺麗な海!
甘夏は未だ、海に行ったことがありません。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
