*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台ワン生活記念日
今日は、台湾は、国慶節(建国記念日?)にて祝日です。

国慶節?
  「はぁ、それで、ワタクシ、このようなイデタチ…」

MoMoさん、チャイナ服です。
それも、おNEWで~す!

どお?このチャイナ?
  「どお?似合うかしら…」

こちらのチャイナ、7月にシンガポールで仕入れてきたもの。
毎度、書いておりますが、台湾では、MoMoサイズで可愛い
服が見つかりません。
お値段は安いけど、デザインいまいち…な服はあるんだけどね~
まっ、これ、人間の服に関して同じかな?

おっと、そうそう、今日は国慶節でしたっけ!

それじゃ、別にお祝いする義理もないけど、一応、

快楽!
       「国慶節快楽~!!」

…って、ところで、建国何周年なの?

日本からすると、ココって一つの国として認められて無いのよね。
一地域に過ぎないんです。
台湾側は中国から独立したと考えているけど、中国側は独立させた
覚えは無いと思っていて、日本も中国の手前、その見解に従ってる?
まっ、政治的なことは良く解からないのですが…

でも、そー言えば、こちらに越した年、学生時代の後輩から
来た年賀に、

「台湾に手紙を出すのは初めて…ちゃんと届くか心配。
 先輩、中国での生活いかかですか?」

と書かれていましたっけ…

オイオイ!私は、中国で暮らしちゃいないのよ!!
と呆れましたが、日本人からすると、それくらい、ごっちゃに
なってるってこと?

ここは、台湾。
一応、中国じゃありませんのよ~ん

今日は10月10日。
国慶節。
でも…10月10日と言えば、思い浮かぶのは「体育の日」
そして…

2年前の10月10日、MoMoを台湾に連れて来た日。

MoMoの台ワンな暮らし、3年目突入ですワン。

私にとっては、こちらの記念日の方が重要で~す!

この2年間、MoMoとの台ワン生活、いろんなコトがありました。
楽しいことも嫌なことも…ね。

「ニイハオ(コンニチワ)」と「謝謝(ありがとう)」の
二語から始めた台湾での暮らし。
いやー、頑張ってるのよ、ワタシ。
そしてMoMoも!
まさに自分を褒めてあげたい!気分~♪

そんな私とMoMoの台ワン生活に、ご褒美!
今日も「ポチっと」応援ヨロシク~ ポチっとお願いします~♪

これからも頑張るワン!  人気blogランキングへ


ホントは、MoMoの海での休日の続きを書くつもりでしたが、
また明日、見に来てね~
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-308 コメントありがとうございま~す v-308

ネコ娘さま

いえいえ、MoMo犬生では
1.シンガポール(2年半)
2.台湾(2年)
3.日本(7ヶ月)
4.オーストラリア(3ヶ月)
ですから、いまのとこ、シンガポール歴が最長ですね。
でも、その記録も、あっという間に塗り替えられると思います。


takaサマ

はい、ホント、いろいろありました。
シンガポールでもイロイロあいrましたが、台湾に来てからは、最初の頃は、散歩=戦いでした。
言葉の不自由さもありましたし、野良やノーリードの犬にどれだけ嫌な思いをしたか・・・
ワタシもMoMoも怖いくらい強くなりましたよ(笑)
MoMoちゃんとの台湾生活3年目になるんですね。
色々大変な事もあった事でしょう。そんなchamaさんとMoMoちゃんを祝福します~
これからも楽しみにしてますね~
台湾生活3年目突入おめでとうございます♪
じゃあ、一番長く済んでいることになるんですか?
あれ、シンガポールでしたかしら?
いずれにしてもワールドワイドに活躍するMoMoちゃんですもん
これからも台湾の「信じられない」お話、お待ちしておりま~す
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
