*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MoMoの由来
ところで、4年前、我が家にやって来たMoMo。
なんで、“MoMo”になったか…
すごーく単純。シンガポールでワン探しを始めたきっかけとなった
「あんずちゃん」に敬意を表して果物系の名前にしようと思った。

当初、“すもも”と名付けようと思ったが、家族、あんずママ、その他あちこちから

「なんで“すもも”なの?」

「“もも”じゃいけないのか!呼びにくいでしょー!!」

とのご指摘に負け、あっさり 命名“MoMo”

(「もも」じゃなく、“MoMo”としたトコにコソッとこだわり残しているんですけどね^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

京野菜さん

おいでやす?かしら・・・
まあ、ニャンコのモモちゃん、見に伺いますワン!
 はじめまして。うちのネコちゃまも、モモと言います。そういえば、ミモレットの記事にトラバしようと遊びにいったのですが。
その番組、私も、前に見ました。
“A(あ)”と“O(お)”が付くと、ワンコが覚えやすい名前で、
MoMo→O O
COCOA→ O O A
で、はっきり聞き取れ、すぐ自分の名前を覚えるのでその後の躾もし易いって内容だったような?

あー、私も、名前変えちゃう?
もー、ホント、今日はドツボ。
明日から、特訓、特訓・・・って、台風来てるジャン!
ねえさん、台風過ぎ去ったら、練習付き合ってねー。付き合ってくれないと、本気で冬眠するかも・・・
 
犬の名前のことをこの間 テレビでやっていたよ。その中で MOMOは 犬にはとっても聞きやすい音なんだって! なんでだったか忘れたけど COCOも いいらしい。 名前の由来は てっきり桃がすきなんだと思っていた
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。