*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
季節の変わり目、要注意!
土曜の夕方、久しぶりに川沿い散歩に出かけ、そのまま
これまた久々に、外席のある飲茶屋さんへ行きました。

もちろん、MoMoは、こんなお料理も

飲茶1


こんな飲茶も食べてませんが…

飲茶2


とてもご機嫌でした。

飲茶3


ところが、帰宅後、食べたフードを全部ゲロゲロ!!

最近、お出かけすることが多かったので、ちょっとお疲れ?
なんて思っていたのですが、夜9時のゲロゲロの後、
更に11時にも吐いてしましました。
すでに胃袋は空なのか、胃液のみ。
でも、ちょっと赤いものが混じっていました。
そして、夜中1時半、またしても胃液と赤いものを吐きました。
赤いものは、どうも血のよう…
これはただ事ではないです。
でも、夜中にやってる獣医さんも知りません。
朝を待つしかありません。

ほとんど眠れないまま、朝を向かえました。
外がうっすら明るくなった時、気がつくと、MoMoがもう一度
吐いた跡を見つけました。
どうやら、私がコトッと寝た瞬間に吐いたようです。

熱もあるようで、体も熱いし、息も粗く、とにかく、
獣医さんが開くのを待って、出かけました。

j獣医さんで順番待ち中
    「獣医さんで順番待ち中です。とっても不安…」  

獣医さんに診ていただいた所、風邪とのことでした。
注射を3本もされ、朝晩のお薬も頂きました。

獣医さん1
 「風邪ですって…私って季節の変わり目がダメなの。」  

MoMoは、今まで何度か扁桃腺もあるし、季節の変わり目に
病気をしやすいようです。
台湾は、いまだに日中30度くらいになりますが、朝晩は、
24~5度になります。
これを涼しいと言うと、「えーっ?」って思われそうですが、
真冬を経験したことの無いMoMoと、ここ数年、真冬に日本に
帰っていない私。
24~5度は、充分涼しい気温です。

MoMoは、獣医さんの注射と薬が効き、ほとんど元気になって
いますが、体調管理に気をつけてあげないと…ね。
MoMoにお見舞いの「ポチっと」お願いします!  ポチっとお願いします~♪

季節の変わり目、皆さまも気をつけて~ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-100 コメントありがとうございます v-100

さくらんぼままサマ

ご心配ありがとう!
何となく、何となくだけど、人間が体調崩して病院に行って、コレっていう決め手が無い場合「風邪ですね」って診断されるじゃない?
MoMoの場合もそんな感じかも・・・


ネコ娘サマ

蘭丸さん、素っ裸じゃいもん。
ゴージャスコートをまとってるじゃないですか?
MoMoは、冬毛が育たず、ちょい薄だから、風邪引きやすいのかしら(笑)


takaサマ

あらあら、takaさん、大丈夫ですか?
ワンコがいると、散歩があるから、寝込むことが出来ないんですよね。ちょっとでも・・・と思って頑張っちゃう。
私は、MoMoと暮らし始めて寝込む回数が格段に減りましたよ。
お大事に!

MoMoちゃんとりあえずお薬も効いて落ち着きましたか。
急に病気になると心配ですよね。わんこもやっぱ風邪とかひくんですね。お大事にしてくださいね。
ちなみにウチは飼い主がダウンしてしまいました~
chamaさんも気をつけくださいね
あらららら・・・MoMoちゃん大丈夫ですか?
さすがお嬢様。なんだかか弱き乙女のようだわ
えぇ、我が家のバカ丸はこの寒い北海道の冬でも
素っ裸で平気でおります。
風邪なんてひいたこともありません(笑)
MoMoちゃん、早く良くなってね
MoMoちゃん、その後どうですか?
何度も吐いて本当に心配だったでしょう。
それにしてもひどい風邪のようですね。
MoMoちゃん、お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
