*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
本日のシャンプーは?
まずは、この写真を見てください。

シャンプー・ラインナップ


お店の商品棚ではありません。
ずら~っと並んだこちらのお手入れ用品、すべてMoMoのです。

左から順に、
1.SOLID GOLDのハーバル・シャンプー
2.同社のホホバオイル・コンディショナー
3.BARK BARKSのワイルド・ベリー・シャンプー
4.earthbathのアレルギー用シャンプー
5.同社のコンディショナー
6.Allermylシャンプー(アレルギー用)
7.Grrroom Dogのアロマティック・ローズ・クレンジング

1、2のソリッドゴールドは、MoMoが子犬の頃から使用。
まだアレルギー症状が出ていない時でしたが、ハーブが原料なので
使っています。

3は、シンガポール在住時、お世話になっていたトリマーさんが
MoMoに使っていたシャンプーで、ワイルドベリーの香りがとっても
良いシャンプー。

4、5も同じく、トリマーさんに勧められたものです。

6は、獣医さんで購入しているアレルギー用シャンプー。
シャンプー後、そのまま5分~10分たってから流すので、ちょっと
手間です。

7は、耳そうじのクレンジング

さて、なぜ、こんなにシャンプーやコンディショナーがあるのか?
それは、MoMoのアレルギーで悩んだ(いえ、いまだお悩み中)
結果です。

獣医さんで購入しているフードでMoMoのアレルギー症状は
抑えられているものの、やはり、時々、皮膚にトラブルが出ます。
普段は、ショップで購入できるシャンプーやコンディショナーを
使用しますが、症状によって獣医さんで購入するシャンプーに
切り替えたりしてます。

本当は、獣医さんで買うアレルギー用のシャンプーをずっと
使い続けるべきなのかもしれないですけど、トリマーさんが
勧めてくれたシャンプーも捨て難い。
特にワイルドベリーのシャンプーは、本当に香りが良いのです。
ただ、台湾では買えないというのが致命的。

さて、昨日のシャンプーは…?
ここ2~3日カイカイしてたと思ったら、ちょっとお尻に赤い
プツプツが出来ていたので…

早く流してよ~
   「まだぁ?早く流してくださ~い!」

No.6の獣医さんで購入しているシャンプー。
よって、シャンプー後、5~10分放置。
まっ、放置しておくわけにもいかず、そのまま、全身の
マッサージしてたりしますけど。
それでも…

待ちくたびれましたぁ
 「ふぅ~~待ちくたびれましたぁ…」 

暖かい季節はいいですけど、寒い季節には、このシャンプー、
ちょっと辛いかも。
洗った体が冷えていきそう。風邪引かしてしまうかも?
気をつけないとね~

さぁ!洗い流して、手早くタオルドライね!
お耳の掃除は、ローズクレンジングでいい香り。
タオルでまきまき


タオルドライの後は、ドライヤーでキッチリ乾かさないとね!
ドライヤーでふぅ~


は~い!キレイなMoMoさん出来上がり!!
はい仕上がりで~す


オリコウさんだったMoMoさん、お待ちかねのオヤツタイム
たらガム
    「うふっ、大好きなたらガムだわ

よく噛んでね~
たらガム噛み噛み中
  「ハイハイ、噛み噛みですね。」

美味しかったぁ~!
  「あー、シャワーの後のオヤツ、最高♪」

まだまだ日中は暑い台湾。
シャンプー&ドライは一仕事です。
そして、後片付けもね。

ふと見れば…MoMoは、シャンプー&ドライで疲れたのか、
既に夢の中。

すでにZuZuZu・・・
  ZuZuZu・・・・・・・

ちょっと待って!一番疲れてるのは、ワタシなんだけどね~

そんなワタシに「ポチっと」押してくださいナ ポチっとお願いします~♪

         人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-78 コメントありがとうございます v-78

さくらんぼままサマ

皮膚の状態によってシャンプーを変えるのって結構難しいですよね。たぶん、獣医さんとトリマーさんとでは意見が一致しないことも多いはず。獣医さんは、治すことしか考えていないし、トリマーさんは、ケアを考えていると思うしね。


ellyさま

MoMoは、一日2度、散歩後の足洗い&ブラッシングと1週間~10日に一度のシャンプー&ドライが子犬の頃からのお手入れ習慣となっているので、全く梃子摺りません。
耳掃除だけは、私が下手なせいか、時々、拒否されますけどね(笑)でも、ローズクレンジングにしてからは、大丈夫。
いい香りにつつまれて気持ちいいのかな・・・
家でシャンプー出来るなんて、Momoちゃんおりこうさんね~。
うちは、散歩の後での足洗いさえも大暴れです。
ドライヤーも大嫌いだし、手に負えません;

きっと、スッキリしたんですね♪
気持ちよさそうに眠ってて、私まで眠く・・・・zzzz

うちも似たような品揃えです。
アースバスは透明で匂いも全くないものを使っています。
アレルギー用のシャンプーは同じものを私も獣医さんからすすめられて買いました。ずっとこれで洗っていてトリミングに出すときもいつもこのシャンプーを持参して洗ってもらっていたのですが・・・アースバスを買ったお店の人がこのシャンプーに慣れちゃうと皮膚病がひどくなったときに薬が効かなくなる、といわれて(本当かな?)アースバスを買った次第なのです。
薬用シャンプーなので安心してずっと使えると思っていたのですがどうなんでしょうね~。
v-78 コメントありがとうございます v-78

こじこじサマ

なんだか、お忙しいそうでうね~
私は、昨日、10ヶ月のサモちゃんに会って、モフりまくりでした。
クローカーくん、一回り小さくなった?
MoMoも今、抜け毛の季節です。まだ昼間は30度近くあって、クーラーだって使ってるのに、いっちょ前に冬毛の準備ですよ(笑)


空サマ

甘夏ちゃんも皮膚にトラブル有りでしたね。
フッサー犬の宿命って感じもするけど、カイカイしてたら要注意ですよね。
私も毎日、ブラッシングしながらチェックしてるけど、たまに見落としていて、ブツブツが出来てたり・・・
睡眠は大事ですよね。
私、睡眠時間が短い上に眠りが浅いので、ボーっとしてることが多いかな(笑)
すごい数のシャンプーですね~
やっぱりアレルギーにはしっかりしたお手入れが必要なんですね。
甘夏はアレルギーまでとは行きませんが少し皮膚が弱いので、
今は獣医さんで購入した薬用のシャンプーを使っています。
MoMoちゃんもchamaさんもしっかり睡眠とって、
体調崩さないようにしてくださいね♪
ご無沙汰です~
このところ、読み逃げばっかりでごめんなさいね~。
でも、モフモフフェチとしては、今日は書かねば!(笑)
MoMoちゃんはアレルギー気を遣いますね。
クローカも夏以来、プツプツができては直りの繰り返し。
それに今抜けまくりでスカスカです。。。(涙)
MoMoちゃん、体調は大丈夫ですか~?
季節の変わり目、人も犬も体調崩しがちですから、
睡眠、栄養とって気をつけて過ごしてくださいね~。U^ェ^U
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
