*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
サモエド光線
昨日、ちょっと寄ったペットショップに10ヶ月のサモエドさんが
いました。
台湾でサモエドを見かけるのは、とっても珍しいです。

サモエドさん


このサモエドさん、売り物では無く、ショップの人の犬らしく
「撫でないで!」と書いてあります。

でも、こんな可愛い顔みたら、ナデナデしたくなるのが人情。

うふっ、可愛いでしょ?アタシ
   「うふっ、アタシって可愛い?」

でしょ!可愛いのよ~
 「でしょ!可愛いのよ!!アタシったら~」

もしかて・・・アタシのトリコ?
  「もしかして、アタシの虜になっちゃったぁ~?!」

最初は、「触らないで」と言っていたショップのお姉さん、
今までにも何度かお店に行ったことがある私のことを
覚えていてくれて、ナデナデすることを許してくれました。

そして、必殺!サモエド光線に悩殺されたヤツが…

サモエドって可愛い~!!

「サモエドって、サモエドって、可愛い~~~!!」

その昔、「犬を飼うなら、絶対に柴!!」と断言してた
お世話係2号さん。
いまや、すっかりフッサーなワンの虜だわねぇ~。

ワタクシ、幼少の頃から、フッサー&モフモフ犬の虜です。

家に帰ってからも、
「いいな、いいなぁ~サモエド!」を繰り返す“お世話係2号さん”

そして、MoMoは、サモエドさんが飛びついたポロシャツのニオイを
クンクン嗅ぎながら不審げぇ~な表情。

クンクン・・・誰のニオイ?
  「ん?!誰のニオイ?」

アヤシイ!
  「chama!大変です。ヤツは浮気してます!!」

と厳しい光線を発していたMoMoさんでした
うふっ!優れた嗅覚を持つワンコは騙せませんわねぇ~

さあ、今日も「ポチっと」応援よろしくね~ ポチっとお願いします~♪

      人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-352 コメントありがとうございます v-352

k-じゅんサマ

確かに・・・私の場合は、言いワケより開き直りです。
「だって、可愛かったのよ~。で、いいこ、いいこしてきちゃったぁ~」みたいな(笑)


ティナまま様

大変!大きな勘違いをしておいでです。
MoMoが住む、この地は、香港じゃなく台湾です。
私も、2ワン生活憧れますが・・・決して犬を飼うのに良い環境とは思えない台湾では無理かも?
まず、2ワン散歩が大変そうです。


こじこじサマ

このサモエドちゃんはアメリカから来たと言ってました。
たぶん、ブリーダーはいないのだと思います。やはり暑い土地でのサモエドは、毛並みが美しく育たないとお店のお姉さんが言ってました。
ちなみにサモエドさん、台湾で買うならNT$50,000(日本円で18万くらい)と言ってました。
やっぱり、日本より安い?
かわいい~♪
サモという言葉につられてノコノコやってきましたよ~(笑)。
きゃ、きゃわいいっす♪
へえ~、ショップの人のワンコなのね。
台湾にもサモエドのブリーダーさんっているのかなあ。
クローカの兄弟で、タイの軍隊のお偉いさんのおうちへ行った子がいました。
(まさかクーデター起こした人じゃないよな(^^;)

お世話係2号さん完全に洗脳されましたね!
どうですか、多頭飼い? サモエド、いいですよ~♪
と、さらに洗脳(笑)。
お久しぶり~。香港の最近の気候はどんなんですか?こちらは結構朝晩寒くなってきました。特に昨日、今日は雨のせいかよりいっそう寒いきがするわ。サモエドってかわいいね。ふさふさで真っ白。。。MOMOちゃんの妹ができるのも時間の問題ね。笑
2ワンどう?仲良くやってるよ~。みててほほえましいよ。幸せ~な気持ちになります。お洋服、、、、私もがんがん着せてる。特にダックス君の方、本人はいやみたいだけどね。逆にシェルティのカオンの方が私にはないの~って感じでよってくるので最近は少し作って着せてます。寒くなるしね。
Chamaさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
浮気チェック
ワンコの浮気チェックは厳しいですよね~
臭ってるときの顔がまた本当に、何よこの臭い!!って感じで臭ってますよね~。思わずワンコに言い訳しちゃったりするんですよ~。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
