*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散歩は戦い
今日の夕方、久々に激怒りな散歩でした。

夕方よく会うビーグルちゃん。
いつもは、MoMoと仲良くご挨拶してくれるのに、今日は、
いきなり唸って、MoMoの鼻先をカブッ!
とっさにリードを引っ張ったので、MoMoは噛まれずにすみましたが、
いったいなぜ?

すると飼主の台湾人オジサン、
「気分が悪いんだ。」

はっ?誰が??

「ほら、その6ヶ月に1度の…」

へっ?何…

横で話を聞いていた見知らぬオバサン、

「その犬、生理らしいわよ!」

あー、それで…
いつもと違う態度ね~って、そーじゃないでしょ!
オジサン。
自分のワンコが生理で気分が悪いからって、よその犬に
噛み付いていいわけないじゃない!
まず、「ごめんね」でしょ!

何があっても謝らず、言いワケからくる。
そして、自己チュウなのよね。
全く!と心の中で怒りながら、ビーグルちゃんにバイバイして
歩き出すと、ノーリードの雑種が私たちめがけて突進してきました。

どー見ても、まだ子犬ですが、大きさはMoMoと変わらない。
この子も最近、よく見かけますが、常にノーリードで
遊びたい盛りなので、常に他のワンコにちょっかい出してます。
顔や仕草が可愛いので
「ハイハイ、遊びたいのね~。でも、ワンコちゃん、あなたの
 パパかママは何処かしらぁ?」なんて、最初は優しく
話しかけてましたが、私たちの回りをグルグル回って、MoMoと
私に飛び掛ってきます。
公園を見渡しても誰が飼主なのか解かりません。

歩けないでしょ!
向こうに行きなさい!!

私の怒鳴り声にひるむことなく、更にじゃれつく始末。
そして、思いっきり飛び掛られた瞬間、私は斜め後ろに
転んでしまいました。

MoMoをかばって転んだので、足首と手首をひねりました。

ブチッ!

久々に切れましたワタクシ。
今までも、何回、こんな目にあったでしょう。
ココでは野良犬の方がマシ。
たいていの野良は追い払えばいなくなりますが、躾ができていない
ノーリードの台湾人の飼犬ほどタチの悪いものはありません。

飼主を探して、文句言おうと辺りを探しましたが、結局見当たらず。
飼主が傍にいなかったのか、遠目に見ていて、見て見ぬフリを
しているのか?

ワンコが悪いんじゃないのです。
飼主の質が悪すぎるのです。

ココでの散歩は、常に気の休まることの無い戦いです

MoMoは無事です


とりあえず、MoMoに何も無くて良かった…

散歩から戻って、手首用のサポーターと湿布を買いに行った
ワタシに「ポチッと」応援よろしく~ ポチっとお願いします~♪

     人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-217 コメント&励まし、ありがとう v-395

takaさま

今までに、何度も嫌な目にあって、かなり打たれ強くなったワタシですが、それでも、怒り爆発多々です。
何も考えず、のんびり散歩したいものですv-356


siromiさま

ブルーちゃんの尻尾のこと、私も読ませていただき、これまた怒り爆発でした。
MoMoも、今まで、シンガポール、台湾で、何度となく突然襲われることに遭遇してます。
すべて、ノーリードの躾されていない飼犬です。そして、そういう犬の飼主は決まって謝罪も無ければ反省もありません。
だから戦うしな無いんですよ。でも、日本でも、タチの悪い飼主もいますよね。


ネコ娘さま

まだ日本はマシと思いますよ。
とりあえず、「ごめんなさい」くらい言うでしょ?
先進国といわれるお国の方たちでも、信じられない飼主いっぱいいるし、まあ、お国柄だけではなく、常識の物差しの違いでしょうか?
でも、台湾は・・・低いですね、まだまだ。

なんか散々ですね
どこの国も飼い主のマナーが問題なんですよね~
なんか悲しくなります。
俗にいう先進国はそのへんもしっかりしているでしょ
ひょっとして日本も含めてアジア圏ってまだまだモラルが低いのかなぁ
訪問&丁寧なコメントありがとうございました。

散歩は戦いって、ほんとそうですよね。
うちの子ブルーも一度、犬に襲われ怪我したことあります。
飼い主さんが気をつけていればブルーも怖い思いすることなかったのに!
でも、そういう質の悪い飼い主さんは少ない。

台湾は大変そう。
MoMoちゃんは怪我なくて良かったですね。
chamaさん、手首と足首お大事に。

PS。MoMoちゃん、ハロウィンのかぶりもの似合いますね♪
大変でしたね
え~大変な散歩でしたね。
chamaさんケガ大丈夫ですか?飼い主のマナーの悪さには怒りが込み上げますね!MoMoちゃん、無事でよかった。
せっかくのお散歩、気持ちよくしたいですよね。
お国柄なんでしょうかね?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。