*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
寝方も変わる?
昨日の夕方散歩で負傷を追った(←大袈裟)ので、久しぶりに
本日の午後は、家でゆっくり、まったり~
ソファーにゴロンとして、DVD鑑賞。

午前中は、習ってる北京語のレベルチェックとかで、いつもと
違う先生がいらして、会話のレベルチェック。
たった30分くらいのことでしたが、いつもの先生では無いこと
「テスト」という言葉に弱い私は、かなり脳みそ使った感じ。
って言うのも大袈裟
会話の中心は、いつもと同じく犬ネタ

先生を派遣していただいている語学学校には、
「犬の嫌いな人はよこさないで!」と言ってあるので、
今日、いらした先生も2匹のワンコと暮らしているとのこと。
私のレベルチェック以前に、MoMoさん、先生のニオイチェックに
余念がありませんでした

さて、話戻して、DVD鑑賞中、ふと見ると、MoMoのなんとも
ノビノビした寝方。

ノビノビ~


「MoMoさんも午前中のニオイチェックでお疲れですか?
 それにしても、ノビノビし過ぎじゃないのぉ~」

そーかしら?
  「そーおー、いけな~い?」

「別に、イイですけど…。」

ゴロ~~~ン
   「も~、せっかく寝てたのにぃ~」

…って、寝返りうつのはいいけど、その危機意識の無い寝方!
ソファーからずり落ちたら、どーするんでしょ!?

飼主がダラ~ンとしてると、飼犬もダラダラダラ~ンと
しちゃうのかしら…

そう言えば、最近は、自分のベッドで、こんな寝方や
ベッドですやすや


ソファーで、こんな寝方だったり
ソファーでウトウト
       ↑薄目開いてるし…笑

ちんまりウトウトしてたり…
ちんまりZuZuZu・・・


あまり大胆な寝方をすることもなく、いわゆるへそ天寝など
全くしないMoMoですが、1歳前後(シンガポール在住時)の時には、
今からは考えられない↓こんな寝方をしていました。

過去のへそ天寝1


過去のへそ天寝2


過去のへそ天寝3
  ↑薄目どころか、目開いてますが、寝てます

これは、MoMoが大人になって、レディーとして寝方が変わったものか、
それとも、シンガポールにいた頃の方がノビノビしていたって
コトなのか…?

どうなんでしょう?

レディーなMoMoにも  ポチっとお願いします~♪


へそ天だったパピーMoMoの過去アリ 人気blogランキングへ 

えっ?もしかして、ワタシも…
今日も「ポチっと」ありがとう♪
       
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-75 コメントありがとうございます v-75


ルビパパさま

ルビー嬢のへそ天・・・それはダメでしょ!
ぱりじぇんぬ犬にはいちも楚々としていただきたいですv-398


いちごの花サマ

MoMoの半目寝は、結構いつものことですv-388
へそ天寝、実は、今でもしてくれたら可愛いのに~なんて思ってるんですけどね。
もしかして、レディーなったんじゃなくて、体が硬くなったとか?


こじこじサマ

そうそう、一応、尻尾でプリチーに隠してますの!
まさか、黒岡くん、あら、やだ!そんな・・・
モフッ!


モモルナさま

どうぞ、MoMoをナデナデしにいらして下さいな。
これから、台湾は観光に良い季節ですよ~
でも、北海道からいらしたら暑いかも・・・
Momoちゃんは、へそ天して寝ないのですね!
我が家のモモは、へそ天得意技です!!
へそ天で寝ると、大股開きなんですよね~
初めのうちは、何とか自力でしっぽでお股を隠すけど、そのうちしっぽがダラリ~ンとなって、結局はお恥ずかしい姿に・・・
それから見るとMomoちゃんは、おしとやかですね!
寝てる姿が可愛いなぁ~Momoちゃん、触ってみたい!!
大丈夫ですか~?
捻挫、大丈夫ですか~?
結構長引いたりしますから、大事にしてくださいね。

MoMoちゃんってヘソ天のイメージないですもんね~。
でも、シッポで隠してるあたりに恥じらいが見えてプリチーね♪
うちの誰かさんとは違うわ!(爆)
MOMOちゃん、目あけて寝ているなんて・・・
笑っちゃいましたv-411
半目は、ベリーもよくあるけど、完璧開いてるのはないなぁ~
よっぽど、眠かったのねv-75

ヘソ天は、フルールの得意技で、今もその格好で寝ていますよ。
いつになったら、レディになってくれるのか?
MoMoちゃん、危機一髪だったんですね。さすがchamaさんです。
それにしてもリラックスしたMoMoちゃんですねー。
我が家のルビーは、小さい頃から寝るときは丸型と決まってるようですが最近になっていろいろバリエーションが増えて、へそ天までやりだすようになりました。。オトナになってきているはずなのに??
MoMoちゃんも、お国シリーズで台湾の形を寝姿で表現・・・ってそれはさすがに難しいですねーっ。
(^。^;)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
