*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
涼しくなると長~いお散歩
昼間は、まだまだ暑い台湾ですが、朝晩、涼しくなり、しかも
日の暮れるのが早くなり、夕方は、なんだか慌しい今日この頃。

週末の夕方、4時半には出て行ったお散歩。

海の公園の夕陽
  すでに夕陽が落ちていくぅ~~~!

いつもの公園には、人がいーっぱい。
にぎわう公園


暑い時、寒い(…って言っても、日本の冬のような寒さ無し)時の
公園はガラガラなんですが…
なぜか、ちょっと涼しくなるとゾロゾロと人もワンコも出てきます。

MoMoさん、珍しく、苦手系ワンコとご挨拶。
ノーリードのハスキーさんと
  ノーリードのハスキーさんです。

あくまで個人的見解ですけど…
台湾のハスキーさん、たいていがスゴクしつこくてらっしゃる。
なので、ノーリードは勘弁して欲しいのね~
でも、このハスキーさんは、アッサリ系でした。

…と、 「お友達みーっけ!」
お友達ハッケ~ン!


「うふっ!このお尻は…」
うふっ!このお尻は・・・


ロンで~す
  「Mダックスのロンで~す!」

さくらでしゅ!
  「同じくMダックスのサクラで~しゅ!」

同じマンションに住む、Mダックスのロンサクちゃん。
ロンサクちゃんと言えば、あの忌まわしい事件から1年…
あれから改心したかと思えば、風の噂(ロンサクママの話)では、
時折食べ放題(?)してるらしい

何のこっちゃ?という方は、過去の記事「金曜事件簿」
ご覧下さいませ。

しばし、ロンサクちゃんが遊んでいるのを見守るMoMo。
そして、ロンサクちゃんに別れを告げ、薄暗くなった道を
歩いていたら、時々お会いする3ヶ月の秋田犬ちゃんに
会いました。
最近、ウチの近所では、グレートデーンや秋田犬ちゃんとか
台湾ではレアなワンコをお見かけします。

さて、この前会った時は、まだ名無しちゃんだった秋田犬ちゃん、
“パンニョ”って名前になったとのこと。
3ヶ月の秋田犬

“パンニョ”って、よくある名前で「太った女の子」って意味です。
台湾の人は、ホントに不思議な名前つけるのよね~

パンニョの飼主さんによると、12月にドッグショウがあるとのこと。
まだ日程が決まっていないそうだけど、もしかして、見に行けるかな?

パンニョにもバイバイ

そして、帰り道で、花火!
季節はずれの花火

花火が打ち上げられている一角、とーっても賑やかです。

何事かしら~?

見に行こうと思いましたが、長いお散歩には、ブレイクタイムが
必要です。

「そうだ!Mちゃんが、近くに新しいカフェ出来たって言ってた!」

「新しい」と「カフェ」に、ものスゴ~ク反応するMoMo
新しいカフェ 85℃
   「ココ、私の“お気に入り”に追加ね~」

オープンしたばかりのカフェ、なかなかイイ感じです。
ただし、紅茶の味はイマイチ。
台湾では美味しい紅茶、滅多に飲めません

通りには、涼しくなると出てくるモノ↓を発見。
何だかお解りでしょうか?

焼き芋屋さん
  答えは、焼き芋屋さ~ん

いまだにエアコン使ってるし、散歩は半袖で歩いてますが、
確実に台湾には「秋」がやってきてます。

さて、花火の現場…こちらは?

選挙事務所
  
選挙事務所で行われていた決起集会らしい…
たくさんの人が集まってました。

ちなみに、ココから打ち上げ花火?!
危険をかえりみないのよね~
台湾ってホント熱いワ

こ日の夕方散歩、2時間也!!
いろんなモノに出会う台ワンな散歩に「ポチっと」ね ポチっとお願いします~♪

   今日も「ポチっと」ありがとう~ 人気blogランキングへ





テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

秋田犬の『リキ』です。
人気ブログランキングから来ました。
私のところも秋田犬のブログです。

「秋田犬『リキ』の‘毎日パワー全開’」といいます。

生後5ヶ月目で我が家にやってきた秋田犬の『リキ』と‘おっちゃん’との刺激的な毎日を、
写真と共に毎日更新中です。どうぞよろしく、です。
v-107 コメントありがとうございます v-106

ネコ娘さま

前に本で読んだのですが、ハスキーは、一般的に、あまり飼主の指示に従えないって・・・
まあ、台湾の飼い犬は、あまりキチンと躾されていないで、ほとんどが指示に従わないので、迷惑ハスキー多しなのですよ~
このハスキーちゃんは、ちょこっとニオイ嗅いで離れていってくれたから良かったです。


takaさま

シェルティーは神経質だったりシャイなとこがあるから、難しいですよね。
ハスキーちゃん、嫌いじゃなかったんですが、台湾に住んでからは、かなりイヤになりましたね。
何度も追い掛け回されたり、しつこく付き纏われたりしましたから・・・そして、たいがい、飼主が無頓着なのですv-395

私が出会ったハスキーもしつこい系でしたよ。カイルがびびりなので、すごいイヤがってたのを思い出しました。
MoMoちゃんお友達わんこと会えてよかったですね~
それと、↓のハロウィン仕様になったレストランいいですねえ。
わんこも一緒に入れるんですね。日本ももうちょっと増えるといいなあ。
ワンちゃんのラインナップが日本的ですね~
ほとんど変わらないのかしら
ハスキーは基本的にハイテンションですからしつこい!
でもちょっとおバカさんなところも可愛い♪
街中でノーリードはご遠慮して欲しいけど
MoMoちゃんは仲良くできたいみたいですね
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
