*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
待ってますぅ
ここ数日、朝からどんより天気で涼しいです。
そして、夕方から夜にかけて雨模様。
この時期、一雨ごとに涼しくなるので、季節の変わり目と
思っていたら、なんと台風19号の影響でした。
台風って言っても、台湾のはるか下の方を通過中。
どう見ても影響なさそうなのに…

急に涼しくなったので、
「MoMo、お散歩にお洋服着て行く?」と聞いたら…

えっ?お洋服ですか…
  「お洋服着るの?」

物色中
   「どれにしようかしら~?」

ついでに姫ヅラも?
  「ついでに姫ヅラもかぶりますか?」

いやいや、MoMoさん、今日は普通の散歩です。
ハロウィンも終わったことです。ヅラは必要なしです

ウソのようなホントの話。
洋服ハンガーの洋服を物色していたMoMoです。
MoMoは、かなり私の言葉を理解しているのですが、時々、
あまりに人間っぽいので、驚かされます。
(親バカでスミマセン…) 

とっととお散歩に出るため、洋服は、私が勝手に決め、
さあ、出発~

公園では、暑い時期と違い、噴水のまわりに人気も無く、
しかも、勢いの良い噴水は寒々します。

寒空に噴水
  「誰もいないね~」

噴水が温泉だったら?
 「この噴水、温泉が湧き出してたらいいのにね~」

アハッそしたら、打たせ湯に人が集まってくるかもね~

港の近くの大きな公園行っても、人もワンコも少な~い!
ちょっと涼しくなると人が増えるのに、更に涼しくなっちゃうと
台湾の人は出てこないのよね。

ここも誰もいないね~
  「chama、なんだか寂しいですねぇ。」

散歩中、滅多に座らない石のベンチにべたっと座り込んで
誰か来ないか探してるMoMoです。
誰か来ないかなぁ~
  「誰か来ないかなぁ~」

待ちくたびれちゃった!
   「待ちくたびれてお腹空いちゃったぁ~」

そーねぇ、もう帰ってゴハンにしましょう~♪

で、お家でゴハン待て中のMoMoです。
いっぱい待ちました・・・
  「なんだか、今日は待ってばっかり…」

そんな日もありますよね。

お友達もゴハンも同じ体制で待ってるMoMoに、今日も
  「ポチっと」よろしくね~  ポチっとお願いします~♪

       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-323 コメントありがとうございます v-324


HKモモママさま

もしかして、この週末、モモオヤジさまはモモちゃんのお洋服探しに行っちゃったかしら(笑)
私も、そろそろ新たなMoMo服探しに行こうかなぁ~


ネコ娘さま

蘭丸さんが普通のワンコ?!
ネコ娘さん、たぶん、フツーの犬っていう基準が間違ってると思いますよv-412
蘭丸さんは、どー見てもスーパーワンコです!!


ルビパパ・ルビママさま

おー、1度~9度、寒っ!!
ゴメンなさい。涼しくなったって言っても台湾22~3度です。
常夏な軟弱体になってるもので・・・
そんなもんで長袖着て、MoMoにまで服着せてます・・・


空さま

あー、お恥ずかしい。MoMoさん、そんなにお上品じゃ無いんです。
ゴハンを前に「待て」の際は、ヨダレだらだらですし、「OK!」したら、ものの数秒で完食。がっついてます・・・v-395


すごいたくさんのお洋服ですねー!
流石おしゃれなMoMoちゃん。
甘夏は先日イベントで購入したの含めてわずか3着です。
着る機会があまりなくて…( ̄▽ ̄;)

ご飯マテのポーズもなんだかおしとやか。
甘夏にこのシチュエーションをさせたら完璧に目線はご飯ですよ~(笑)
ご飯の誘惑にも負けずカメラ目線のMoMoちゃん、憧れちゃいます。
待ってるポーズも、MoMoちゃん、さすが優雅ですねー。
ルビーが待てをしているときは、眉間に少しシワがよって緊張感が漂ってますから。。。(心の余裕を持って、「待て」ができない)

まだ台風とは! 昨夜のおパリの最低気温、1度ですよー!
最高気温も9度でした。。。ほんと、一気に寒くなりました。。
結構なお洋服の数ですね~
これはMoMoちゃんも悩むでしょう
蘭丸は確実に理解しているのは「ち~ず」くらいかなぁ
なんせ、アイツは普通のワンコですから(笑)
食べ物にはかなりの反応を示しますよ
姫ヅラー!
姫ヅラも定位置があるのねー!
ナース服も見っけ。いっぱいだねー、お洋服v-324

モモオヤジがこの画像見たら、また血が騒いで
シンガポールでモモのコスプレ買って来ちゃうよー。

モモママには何もお土産無しなのにねーぇ。
まぁ、余計なもの買ってこられても困るけど・・・。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
