*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワンコまみれ
久しぶりに、ちょっと離れた所にある大きな公園に行きました。
朝晩、涼しくなってきている台湾ですが、こんな花が満開。

ハイビスカス

なんとハイビスカスですよ~

涼しくなってきたっていう私の基準、間違ってるかも…

さて、この公園には、かなり大きな原っぱがあるので、ノーリードで
思いっきり走れます。
…が、MoMoさん、白い小花の中で座り込んでます

早くおいで~と呼んでも来ません。

歩けないの~
  「だってぇ~、歩けないんだもん…」 

様子がおかしいと思ったら、この小花、とげとげがあって、
踏み込んだものの、痛くて歩けなかったのです。
気をつけてあげないといけませんね~
私たちはスニーカーで歩いているので気づかないけど、こんな
草木があるのですね。

足にとげが刺さっていないか確認して、その後は、快調に
お散歩を楽しむMoMoの行く手に、今度は…

ゴールデンのオフ会?


ゴールデンさんがいっぱーい!
オフ会?

このゴールデン軍団に取り囲まれたら、MoMoはどうなるのか?
ちょっと心配。
だけど、ちょっと見てみたい…
そんなワケで、ゴールデンさんたちに近寄って行くと、すぐに
MoMoに気づいた1匹のゴールデンさんが、挨拶にきてくれました。

「ニイハオ~」
とりあえず、ニイハオ~
   「どっ、ど~も…今日は何の集まり?」

ゴールデンさんとMoMoの挨拶にマルチーズを抱っこしたオジサン
乱入。オジサン、2ワンをナデナデ~

このゴールデンさんとの挨拶が終わると、また別のゴールデンさんが
やって来ました。

「2番バッターです!」
ゴールデンNo2です!
   「ニイハオ~。今日はオフ会なんですってね~」

ちょっと余裕なMoMoです。
そこへ今度は、かなり育ちすぎたビーグルさんと柴まで乱入。

犬まみれ
      「ビーグルさん、アナタ一日何回ゴハン食べてるの?!」

そして、更に、また別のゴールデンさんがやって来ました。

「3番バッターで~す。ヨロシク~!」
3番バッターで~す!
   「あら、また別のゴールデンさん…」

ゴールデンの飼主さんたちは、話に夢中で、誰ひとり、ワンコたちの
動向を気にしていなかったのですが、ゴールデンさんたち、なぜか
1匹が挨拶に来て、帰っていくと、また別のゴールデンさんが
やって来るという妙な秩序でした。
全てのゴールデンさんとご挨拶したいのはヤマヤマでしたが、
さすがに、それはご遠慮しました

ゴールデン軍団から少し離れた所には、2匹のワイマラナーと
犬種不明のもう1匹がジーッと何かを見つめています。
私たち、待ってるのよ~
   ジーーーッ

熱い視線の先には…
早く投げてったら!


飼主さんがボールを握っていました。
まず、ワイマラナーの1匹を呼び、飼主さんがボールを投げ
取りに行かせます。
でも、残った2匹は、そのまま待て状態。
さあ!取って来い!!


素晴らしかったです。
台湾でも、こんな風に躾ができる飼主さんもいるのね~と感心!
ところが、この後、近づこうとしたら、飼主さん、
「この犬たちは、人間には噛みつかないけど、近づいてきた他の
 犬には 噛み付くから来ないで!」ですって…
ゲッ!噛み付かれたらたまりませ~ん

ワイマラナーさんって、そんなにアグレッシブ?
“DOG GUIDE”で調べてみたら、他のペットへの友好度、
確かに低いみたい…

大きな原っぱを抜けて出会ったのは、ハイパーだけど可愛い
5ヶ月のコーギーちゃん。
5ヶ月のコーギーちゃん

でも、MoMoったら、ヤンチャ盛りのコーギーちゃんには
逃げ回ってました。

フゥ~疲れたワン・・・
  「今日は、いろんなワンコに会って疲れたわぁ~」

そーですねぇ。
カフェでお茶にしましょう~♪

ケーキもお願いね~
  「じゃ、ケーキも付けてね

へっ?
ケーキは、私が頂きました

更新サボったら、あらら…下がる下がるランキング。
アナタの「ポチっと」で下げ止まる?   ポチっとお願いします~♪

   救いの「ポチっと」に感謝です♪ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-286 コメントありがとうございま~す v-286

k-じゅんサマ

う~ん、ロットワイラーにも見えるんですが、顔がちょっと違うよーな?
ロットワイラーより鋭い感じだったの。
もしかして、フツーに雑種だったのかも?


空サマ

顔つきはドーベルマンぽかったの。でもお耳が垂れていたのですよ。
あと、ちょい太めだったので、ますます不明でした。
k-じゅんさんの意見、ロットワイラーと空さんのご意見を
足して2で割ったよーなワンコでした。
やっぱ雑種?
それともドーベルマンだけど、耳切ってないと、垂れ耳になるのかな?


BLOOMさま

まあ、嬉しいです。MoMoのこと覚えていてくださって!
しかも、コメント残していただけるとは!
今年は、MoMoがお世話になれなかったので、今度、一緒に
帰った際は、是非、泥パック体験したいです。
その時は、よろしくお願いしますね~v-435
当店のBBSへカキコミありがとうございました。
お久しぶりですね。カキコミうれしかったです。
早速MoMoちゃんを見ようとブログに遊びに来ちゃいました。

台湾の犬事情ってあんまりよく知らないのですが、
写真で見る限り、日本とあまり変わらなさそうですね。

またブログへ遊びに来させていただきますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴルちゃんいっぱいですね!
大型犬大好きな私にとってはなんとも羨ましい光景です。
犬種不明の子、ドーベルマンにも見えるけど…
それにしては少しがっしりしてるかな?
「ケーキも付けてね」の写真のMoMoちゃんの笑顔可愛いです!

MoMoちゃん偉いね~ちゃんとご挨拶出来て…うちはガウガウ犬だからゴールデンが近づいたらうるさくって仕方ないです…

ワイマラナーと一緒に居る子ロットワイラーかな?なんだろう?
謎ですね~。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
