*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
看板の効果はいかに?
数日前から公園にこのような看板出現!

注意を促す看板


「犬は繋いで、トイレの始末するよーに!」
ってことです。

まあ、日本でも、この手の看板や貼紙ありますが、どうなんでしょう?
効果あるのかなぁ~
って思いながら歩いていたら、近所のゴールデン君、パワーが
バイクと車がバンバン走ってる通りを渡って、挨拶にやってきました。
飼主さん見当たりません。
どうやら、ひとり散歩らしい…

「パワー!危ないから帰りなさい!!」と言うと、やおら私の
足にマウンティング始めるし…

ったく!
何してるの!!
首輪を掴んで強制送還。

パワーのお宅に連れて行くと、家族が出てきて、
「あら~、パワーったら、ひとりで散歩してたの?ダメじゃない!」
…って?

まるで、ワンコが悪いように叱ってますが、今までも、何度も
パワーが勝手に散歩してるトコ目撃してます。
普段は家の前に繋がれているパワー、家族の誰かが
「勝手に散歩行っておいで~」って離しているに違いないのに…

盗まれたら?
事故にあったら?
ワンコ同士の喧嘩に巻き込まれたら?
他人に迷惑かけたら?

なんて心配しないのね、きっと。

守ってよね~
    「みんな注意守ってね~」

ひどく悪化もしないけど、スッキリ治りきらない風邪です。
みなさんもお気をつけて…

こちらを「ポチっと」ね~  ポチっとお願いします~♪

    応援ありがとう~ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-286 コメントありがとうございます &
   返信遅れて申し訳ありましぇ~ん
 v-286


ネコ娘さま

この看板、犬ってゆーかネコっぽくないですか?
風邪は、今日のブログに書いた通り、日本に輸出、そして
台湾に再輸入しました。
なんか帰った気がしない・・・


空さま

MoMoも追い掛け回されるのは苦手なタイプなので、今まで、
何度も嫌な思いしました。日本でも台湾でも・・・
甘夏ちゃんも、そーなのね~


takaさま

日本でもそんな程度なんですね。
みんなが気持ち良くお散歩できるように考えれば、自分ちの
ワンコのウンv-294を片付けるなんて当たり前なのにね!


siromiさま

MoMoさんには、看病ではなく、留守番をしてもらうことになっちゃいました。
風邪は、だいぶ良くなったのですが、まだ鼻声なんですよ~


ellyさま

ちょこっと帰っていたのですよ。
また今度、ゆっくり帰った時には、チップちゃんに会えるかなぁ?
引越、荷造りも大変だけど、荷解きもまたまた大変ですよね~
お疲れさまでした。
あらあら風邪ですか。お大事にー。
色々ご心配をおかけしましたが、やーっと落ち着いてきました。
引越しってほんと大変ですねー。

でも看板が出来たってことは、少しずつマナーできてきてるって事ですよね。野犬にはお気をつけください^^
交通量の多いところをひとりでお散歩ですか?
危ないですよね。
事故にあってから、悔やんでも遅いのに・・・。

風邪早く治りますように。
MoMoちゃん、しっかり看病してるかな?
わんこが一人散歩してる状況って、自分のわんこだと思うとちょっとこわいですね。
事故の可能性とか考えてもっと慎重になってほしいですね。
看板、結構しっかり作ってあるみたいですね。
ちょっとずつでも、マナー向上すればいいですね。
前に行ってた公園で散歩中によく、う○○を踏んだんですよ!
もーー!片付けろっての!ってよく怒ってました(笑)
風邪の具合はどうですか?

うちの近所の公園でダックスとかゴールデンとかとにかくよく走る犬をノーリードで遊ばせてるグループがいて。
その公園にも、しばらく前からこんな看板たちましたが…
そのグループは看板など気にせず今も居座っています。
小さい子もいるのに、迷惑!
甘夏もそのわんこに追かけられて怖い思いしたことあるのに…。
マナーの悪い飼主が減るといいですね。
あら風邪ですかぁ?大丈夫?
ちょっと看板が可愛いと思ったのは私だけ?
MoMoちゃん、chamaさんを介抱してあげてくださいね♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
