*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あっという間の一週間
一週間、ブログ更新をサボりました。

実は、この一週間の間に、治りきらない風邪を手土産に日本に
4泊5日で帰ってました。
ちょっと用事があり短い日程。
しかも、この時期、台湾と日本の気温差は、風邪ひき状態じゃなくても
結構辛い…
で、帰国したら、日本で熱を出し寝込みました。
あー、いったい何のために帰ったやら…って状態です

熱と言っても、インフルエンザではありませんでした。
ちなみに、SARSでも鳥インフルエンザでもデング熱でも
ありません。

アジアからの帰国で発熱って言うと、病院であらぬ疑いを
かけられるんじゃないかとドキドキしてしまうのは私だけ?

とりあえず、日本でゆっくり休養を取り、鼻声程度になって台湾に
戻ってきました。
そう、いまだスッキリとは治っていないのですよ~

5ヶ月ぶりの日本は、すっかり秋。
でも、風邪ひきは、紅葉を楽しむことも、秋の味覚を存分に
楽しむことも出来なかったのですよ…

日本で目にした秋色は…
実家に着いた直後に会った近所のトイプー、ココリン。
↓こんな色に染められちゃってたのねぇ~
秋色ココリン


そして、リムジンバスから見た街路樹。
街路樹


コレだけ!
あー、なんて可哀相なの!ワタシ!!

あー、もうひとつ…
台湾に戻る成田空港で大勢の報道陣を見かけ、誰?って
思ったら、松井選手でした。

↓あまりにブレブレで誰か解からないと思いますが…松井です!
マツイ選手

ここで一句 「大リーガー ワンコ撮るより 難しい」

ドタバタと台湾と日本を行き来している間、MoMoさんはと
言うと、“お世話係2号さん”と憂鬱なお留守番。

近所に住む友人に平日の夕方、MoMoの様子を見に来て
もらうお願いをして行ったのですが、1日目は、様子を見に
来てくれた友人たちとご機嫌で遊んで、
友人の「MoMoちゃん、お散歩は?」にもノリノリで散歩に
連れて行ってもらったらしいのですが、その後は、ドップリ
鬱々なMoMoだったそうで…
“お世話係2号さん”との合宿生活を物語ってますね~

そう、やっぱり私がいないとダメなのね~
(フフッ、すっごい勝ち誇ってますの!)

まあ、努力は認めてあげるけどね!
やはり2号→1号への昇格は難しいです。

それにしても、持つべきものは、優しい友人。
ありがたいことです。
謝謝~!


これから、またボチボチ更新しますので、こちらを
「ポチっと」よろしくね~  ポチっとお願いします~♪


「更新してないね~」と気にしてくれてるアナタ…ありがとう!
         人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ■猫モチーフの雑貨■
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-34 コメントありがとうございます v-34

アレパパさま

お友達増えても、私のこと忘れないでね~
松井選手、やっぱ大きかったです!


ニンキブログさま

どなたか知りませんが、推薦してくださった方ありがとう~
検討させていただきます。
推薦状が届いています
はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介されます。

GoogleやYahoo等のサーチエンジンスパイダーは現在毎日 『ニンキブログ』 から登録されているブログの一つ一つを訪ねていますので、ご自分のブログに 『ニンキブログ』 のリンクがあれば、ブログにアップした記事は素早くサーチエンジンの検索にピックアップされるという効果につながります。

そしてコミュニティーにトラックバックして頂く事でブログとブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えています。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
よりいっそうのブログの繁栄を期待しています。

ニンキブログ
びっくり
松井!!!!なんて、奇遇すぎるんだ!たまたま帰っただけで、会ってしまうなんて!狙っても、難しいのに!!

ブログの引越し、連絡遅れてごめんなさい!この一年間で、PC友達増えすぎました!がんばります!!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
