*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
只今、台風通過中
またまた大型台風が到来。今年は、台風当たり年らしい。
只今、台風19号LONGWANGが台湾通過中
台湾では、大型台風がやってくると学校や職場が休みになる。
政府の公式発表で、TVのニュースで流れます。

きっと皆さん、思ってるんでしょうね~
なんで、日曜日に来るかなぁ。
来るなら明日、月曜日に来い!って

今回は時折、風雨強まりますが、思ったほど酷い台風(住んでる
地域によるとは思いますが…)じゃなく、今のトコ、我が家では
被害無しです。

7月17日から18日かけて来た台風は、悲惨でした。
物凄い風と雨で、窓にたたき付ける雨が、サッシの溝を超え
噴出してきたホド。
その雨水を必死でふき取り、ありったけの雑巾とタオルを
使い果たしました。
ヘロヘロしながら、友人に電話で愚痴ると、
「あら~まだいいじゃない。ウチなんか、家の中にいるのに
夫婦でゴルフ用の雨合羽着てるわよ~」
なんと、友人宅では、窓にはめ込み式のエアコンのまわりの
部分(発泡スチロールらしい)が吹き飛んで、そこから一気に
雨が吹き込み、水浸し。部屋の家財道具を移動してると言うのです。
日本じゃ、ぜーったい考えられない!!

あー、ここは台湾。
こんなにも強烈な台風が来るっていうのに、この造り。
あり得ないコトに慣れていく… いいのか?
公園にはいろんなモノ飛び散り  家の前の公園
   
                (全て7月18日撮影)
ぐちゃぐちゃ
   
台風来るって分かってるのに、バイク置きっぱなしなので
強風でなぎ倒され、ぐちゃぐちゃ!

そして、屋上看板は落っこちそうだったし 落ちそうな屋上看板


まぁ、今日は、こんな惨状見られず、散歩に出れないMoMoが一番の
被害者ってとこです。
で、ソファーに横になった私の足もとにサクッと入り込み
何も、そんな狭いトコで…しかも、私の足に乗っかって
        この格好で寝るか?
         
                   寝ちゃうわけ~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

咲蘭ちゃん&詩音ちゃんママさん
MoMoをお褒めいただきありがとうございますv-238
さっそく、私もママさんの韓国生活拝見させていただきました。
韓国、行ったことないので、興味津々。
私もリンクさせていただきました。
ルビパパさんもご心配ありがとうございます。

MoMoにとってはベスポジでも私の足はビリビリしびれてますv-408

のえままさん、ご心配ありがとうございます。
ふふふ・・・やっぱり、そうなんだ。
私の友人が、いま、やはりオーストラリアに住んでいるのですが、閉めてある窓から砂ぼこりが入ってくるって言ってましたv-217
サッシの意味無いですよねv-406
はじめまして~^^
台風、大変ですね~(>_<)気をつけてくださいね^^
しかし・・・MOMOちゃん美人やわ~。

私もワンコとの海外生活をブログにしています。
よかったら覗いてみてくださいね^^
また遊びに寄らせてもらいま~~す('-'*)
リンク追加させてもらってもいいでしょうか・・・?
ってか、しちゃいます(笑)
お断りされたら外しますので・・・m(_ _*)m
台風、当たり年ですか・・・
無事にすぎてくれるといいですね。

MoMoちゃんも、足の上に顔をのせてきます?
ワンコ共通なんですかねえ。
うちのも「ふんっー」とかため息つきながら、アゴをひょいとのせたまま寝てしまいます。
MoMoちゃん、ベストポジションキープ!って感じですね。
台風、大丈夫だったでしょうか?
台湾は台風銀座なのですね・・・写真、すごいです。
お友達も大変そう・・・お気の毒です。
AUの家は機密性が高くないので、隙間風もすごいし、ちょっと雨が強く降っただけで家の中まで水が入ってきます。
床がタイルのランドリールーム&トイレだけなのでまだいいのですが、びっしょびしょになります。モップは必需品!もしかして我が家だけかも・・・(笑)
>あり得ないコトに慣れていく… いいのか?
同じ気持ちよぉーーーーーー!!!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
