*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
期間限定のワン友だち
朝起きると、まだちょっと鼻グシュ、そして、時々、咳も
出ますが、体調は良好です。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございま~す。

さて、最近、いつも散歩に行く港近くの公園には、アートな
オブジェがいっぱい…

実は、政府といくつかの企業等の主催で、鉄を使った風を
感じるアート・フェスティバルが行われていたのです。

テニスラケット

大きな噴水の横には、これまた大きなテニスラケットがくるくる
回っていたり、

アートフェスティバル

こんな鉄のオブジェには…

トンボ?

おたまとフライ返しで作られたトンボが飛んでいたり…

なんだか楽しい♪

芸術の秋。

写真を撮ってまわっていたら、1匹のワンコ近寄ってきました。

「あら、ワンちゃん、お写真好きなの?一緒に撮る?」って
声をかけたら、シャキッとオスワリ!

写真大好きです!

えっ?!
何で…このワンコちゃん、日本語が解かるの!?
不思議だなぁ~って思っていたら、このアートフェスティバルの
インフォメーションのお姉さんがやってきて、

「この犬の飼主さんは日本人よ。ほら、あそこにいる彼女!」
と教えてくれました。

そう、このアートフェスティバル、外国からの作品も
展示されているのですが、芸術家さんたちが、その場で
まさに“港の風を感じながら”作品制作していたのです。

その中に、なんと日本人の若くて可愛い芸術家さんが
鉄と取り組んでいました。

その彼女が、このワンコちゃん、「ハナちゃん」の飼主さんでした。

彼女は、台湾在住ですが、この公園まで2時間近くかかる道のりを
毎日、ハナちゃんと通い、作品を仕上げていました。

ハナちゃんは、MoMoと同じくらいの大きさなのですが、
まだ5ヶ月のパピーちゃん。

遊びたい盛りで、好奇心いっぱい。

           「MoMo姉さん、遊ぼうよ~!」
遊ぼうよ~!
  「私、お子チャマの遊びは苦手なのよ…」

5歳のMoMoさん、5ヶ月のハナちゃんに押され気味…
でも、実は満更でもなく、ハナちゃんといると嬉しそう。
もう!お子チャマの相手は大変だわ…
  「お子チャマの相手は大変だわ…うふっ!」

このアートフェスティバル、12月10日まで開催されているのですが、
芸術家さんたちの現場での作業は、昨日で終了。

ハナちゃんとも、芸術館の飼主さんとお会い出来たのも
昨日まででした。

今日も公園に行ったけど、もちろん、ハナちゃんには会えません。
MoMoはしばし、昨日までハナちゃんがいた場所にたたずんでいました。

「MoMo、ハナちゃんは、もうお家に帰ったの。せっかくお友達に
 なったのにね…」

ハナちゃんとMoMo


またいつか会えるかな…ハナちゃんに。
そして、ハナちゃんの飼主さんのいるギャラリーにも是非
行ってみたいと思ってます。

さて、公園に展示されたアート作品は、また明日ご紹介しますね。

アートな台ワンに「ポチっと」ね! ポチっとお願いします~♪

   応援、謝謝~ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-34 コメントありがとうございます & 
       返信遅くなってごめんなさい v-436

siromiさま

私も、今回、再帰国で、また別のサーモントリーツみつけました。
siromiさんが見つけたのと同じかも・・・


ネコ娘さま

台湾って、語学留学くらいの方くらいしかいないと思っていたので、私もビックリでした。
犬も歩けば・・・で、いろんな方に出会えて、散歩は楽しいです。


HKモモママさま

その後の、イロイロで、風邪をいまだに引きずっております。
この1ヶ月、なんだかゆっくりすることも無かったので、師走は
走らず、のんびりしたいものです(笑)


ろんサマ

この公園、昨年から今年にかけて半年以上をかけて改修した
公園なんです。
2009年世界運動大会にむけて、台湾政府、頑張ってます。
綺麗な公園ですね~v-10
アートフェスティバル、良さそうですね☆でも、何処なのでしょう?
芸術だーぁ
chamaさん、慌ただしい帰国で体調崩されましたか?
なかなかゆっくり行ったり来たりできないですが
MoMoちゃんが待ってると思うと我慢ですね。
MoMoちゃんのためにも早いご回復を祈っております。

台湾もアートですね。芸術の秋v-487
変わった作品もありますね。

ハナちゃん、いい子ちゃんだこと。
パピーちゃんなのにちゃんと躾けされててアッパレ!
素敵な出会いがあるんですね
日本人は世界各国で活躍しているんだぁ!
なんか感動します
chamaさんも風邪に負けずにハッスルしてくださいね(笑)
アート・フェスティバル、なんだか楽しそう。
アート作品のアップ是非お願いします。

MoMoちゃんも日本語の通じるお友達できて良かったね。
また会えますよ、きっと。

サーモントリーツ、他社製品でしたが、見つけました。
これもおいしいといいんですが・・・。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
