*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月の風に吹かれて・・・
12月の寒風を6年ぶりに味わい、昨日、日本から台湾に戻って
きました。
Narita


今回の急な帰国、実は、お舅さんが亡くなりました。
約2年、入院されており、今までも、何度か危険な状態が
あったのですが、何度も持ちなおされていたので、なんとなく今回も
大丈夫なのかなぁ~と思っていたのですが…
亡くなった舅の息子である“お世話係2号さん”は、ちょうど
日本に出張中でした。
でも、実家から遠い九州に出向いていたため、残念ながら
死に目にはあえず。

もし、近くに住んでいても、いろいろあったと思いますが、
こんな時、海外に住んでいるということは大変です。
台湾は、日本からさほど遠くないとは言え、夕方5時過ぎに連絡を
もらった私は、翌朝の飛行機に乗るまで、目の回る忙しさでした。

なんと言っても、MoMoのことが一番。
今まで、何度か預かっていただいているワン友、ゴールデンの
COCOちゃん宅に、電話。
今までにも、いざという時には、お願いしますと話していたので
快く引き受けてくだいました。

二番目の問題は、航空券。
すでに旅行会社が閉まっている時間でしたが、外出先で訃報を
受けた際、一緒にいた友人が、すぐに手配してくれ、本当に
助かりました。

家に戻り、MoMoの夕方散歩とゴハンを済ませ、お泊り支度をして、
夜8時には、COCOちゃん宅へ。
後追いをするMoMoに後ろ髪を引かれながらも、家に帰ってからは
翌日からの全てのスケジュールをキャンセルするために、
あちこちに電話とメール。
その後、家の中の片付けとスーツケースのパッキング。
眠れたのは、たった3時間でした。

日本に帰ってから葬儀が済むまでも、ここでは書ききれないほど
心身ともに疲れました。
それでも、無事、葬儀を済ませ、昨日、台湾に戻って来たわけです。
一日でも早く、MoMoの顔が見たかったぁ!

MoMoは、COCOちゃんのお宅で、相変わらずの“お嬢っぷり”を
発揮しながらも、合宿生活を楽しんでいたようですが、
それでも、昨夜遅くに家に連れて帰ってくると、家に帰った安心感か
爆睡。

お疲れMoMo、爆睡中


COCOちゃんとお揃いで買ってきたお土産のサンタのぬいぐるみにも
反応無しでZuZuZu…
反応無し!


今朝も、こんな顔でボーっと私を見つめていたかと思うと…
ボーっ


すぐにウトウト…
睡魔が・・・ウトウト


きっと、今日は、COCOちゃんもこんなだったんだろうなぁ~
MoMoがいなくなって、寂しいような、ホッとしたような…

ありがとうねCOCOちゃん、そしてCOCOちゃんの家族のみなさん。

それから、コメントいただいている皆さん、徐々にお返事させて
いただきます。
ありがとうございました。


イロイロ大変だったけど、すご~く頑張った私に
        「ポチっと」お願いします! ポチっとお願いします~♪

      人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-436 暖かいコメントありがとうございます v-435

ルビパパさま

いざという時・・・なんとなくは考えていましたが、そういう“時”は本当に突然やってきます。
今回は、急なことなのに友人宅で預かって頂けたので、本当に助かりました。


ネコ娘さま

今回は、かなり疲労度レベル高いです。
台湾に戻って、すでに1週間ですが、なんだか、いまだ疲れが残ってます。
イイ嫁演じるのはキツイですv-395


HKモモママさま

モモママさんも、寒いこの時期の帰国、体調管理気をつけてください。風邪だけじゃなく、ノロウィルスとやらにも・・・ね。
モモちゃんもきっと香港で首を長くして待ってますね。


空さま

今年は、なんだかクリスマスツリーも出しそびれました。
なんだか、今から出しても、すぐに片付けと思うと、億劫で・・・
甘夏ちゃんは何をもらうのかしら?


BARさま

本当に、信頼できるワン友がいて助かりました。
もちろん、MoMoも家に帰って安心したと思いますが、COCOちゃん宅でもかなり楽しんでいたようです。ほっ!


さくらんぼままサマ

かなり長いことお会いしていないよーな・・・
近いうち会えるかしら?


takaさま

確かに、MoMoの顔を見ることが一番の栄養剤です。
まだ疲れが取れきれないのですが、それでも、MoMoと一緒にいられることが幸せです。


Allieサマ

なんだか、台湾に戻っても落ち着かぬ生活ですが、それでも、MoMoと一緒に普段通りの生活が出来ることが嬉しいです。


siromiさま

我が家に帰ってきて、確かにホッとしていたようですが、友人宅でも
案外くつろいでいたMoMoです。
まあ、それだけ可愛がっていただいたってコトで・・・

お疲れ様でした。

慌しく日々を過ごされたようで・・・。
大変でしたね。

chamaさんがいるのを確認しながら、うとうと・・・。
MoMoちゃんも安心したのでしょうね。
やっとゆっくり眠れる~って思ってるみたい。

chamaさんもゆっくりお休みください。
お疲れ様でした。
大変でしたね。
MoMoちゃん、 Chamaさん、ゆっくり休んで下さい。
やっぱり、我が家が一番のようですね。
お疲れ様でした
chamaさん、お帰りなさい。
色々慌しくて大変でしたね。
すごく疲れた事でしょう。お疲れ様でした。

MoMoちゃんにようやく会えてお互いほっとしたようですね。
まずはゆっくり休んでくださいね。
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

MoMoちゃん、慣れたCOCOちゃん家とはいえ、やはり我が家が一番なんですよね。
安心しきって寝てますね~。

chamaさんも疲れがドーっと出てくるかもしれませんね。
MoMoちゃん共々ゆっくりしてくださいね。
お疲れ様です
こういう時に信頼できる友人が居るというのはとても有り難い事ですね。
MoMo様はCoCoちゃん宅でも様様のお嬢様っぷりを発揮されていたのですね~☆彡でも人も犬もやはり我が家が一番ほっとする場所。爆睡もよくわかります!
Chama様忙しさの後こういう時は体調崩しやすいですからお身体ご慈愛下さいませ。
突然の日本への帰国、大変でしたね。
MoMoちゃんを預かってくれる、信頼できるお友達がいてよかったですね。

でもやっぱり、MoMoちゃんにとっても我が家が一番ですよね!
一足早いクリスマスプレゼント、MoMoちゃんも喜んでくれましたか?
本当のクリスマスも、もうすぐですね!
甘夏へのプレゼントは何にしよう…?
お疲れ様でした
大変な日本帰国でしたね。お疲れ様でした。
私達も、寒い日本で慌ただしい時間を過ごしています。

そういう時にMoMoちゃんが連絡も取りやすいCOCOちゃんの家でお泊り出来て安心でしたね。
我が家もメールで様子をお知らせいただいてますが
今頃モモはどうしているか?と気になります。

この年齢だと周りで色々とありますから
心の準備が必要ですねー。

お疲れが一日も早くとれますように祈っております。

お舅さんだったんですね。
同じ日本にいながらも看取ることができなかったことを
ダンナさまも残念に思っていることでしょう。
それでも、台湾からchamaさんが駆けつけてくれたことを
残されたご遺族も心強く思っているはず
本当にお疲れ様でした。
ほんとに大変な時間を過ごされましたね。おつかれさまでした。
MoMoちゃんといっしょにゆっくり体を休めてください。

もしものことがあったら、、、って、ルビ家はあまりしっかり準備してないかもしれません。しかも日本まで12時間・・・
(長期となると預かってくれる人の調整も大変。。)

それにしてもルビーも合宿生活から変えると、ちょっと神妙になってよく寝ます。やっぱり安心感なんでしょうかねえ。

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。