*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
思いっきり台ワンな生活
いただいているコメント返し、相変わらず遅れていて
申し訳ありません
必ずや、返信&ご訪問させていただきます。


さて、台湾に戻っても、なんだかんだと用事があり、ゆっくりする
ことも無く、疲労回復どころか、溜め続けている感がある上、
諸問題も発生。

日本から台湾に戻った翌朝、洗濯しようと洗濯機置き場に
出ると、なんだか水浸し。

今、住んでるマンションの洗濯機置き場、日本で言うなら、
小さなヴェランダのようなスペースで、そこに洗濯機、
乾燥機が置かれていて、洗濯物も干せるようになっています。
屋根はありますが、室内では無いということです。

滅多に、その場所に雨が吹き込むことは無いのですが、風向きと
雨の強さで、全く無いとは言えず、あまり気にせず、濡れた床を
掃除して、洗濯。
その夕方、生乾きの洗濯物を乾燥機に入れると、

ガラン ガラン ガラ~~~ン!

と、まぁ近所迷惑極まりない大爆音。
何か引っかかっているのかのかと見てみましたが、何も
引っかかっていません。

ゲッ、壊れた!

我が家2人+ワン暮らしですが、洗濯機、乾燥機、掃除機は
毎日必須の欠かせないアイテムなので、これは緊急事態。

しかし、洗濯機、乾燥機は大家の持ち物。

我が家のような駐在者が借りている部屋は、通常、勤め先の
会社が不動産屋を通し、大家から借りているので、勝手に
修理というわけにはいきません。

乾燥機が使えないことだけでもかなり痛手なのに、泣きっ面にハチ…
洗濯機置き場の床が濡れていた原因は上からの水漏れでした。
最初は、数滴だった水漏れ部分が徐々に広がり、今日に至っては
洗濯物がほとんど干せない状態に…

すでに“お世話係2号さん”から会社に言ってもらっていますが、
ここは台湾!
コトがスムーズにいく訳もなく…

いまだ、乾燥機の修理も水漏れの件も何の連絡もきません。

水漏れは、次第に酷くなりつつあった昨日の朝のことです。
散歩から戻ったところで、同じマンションに住む、台湾人の
オジサマに会ったので、相談してみると、すぐに管理人に
話をしてくれたのですが…

「大丈夫。今日は8時から昼まで断水だから、水漏れも
 止まると思うよ~」

と笑顔で答える管理人。

あー、そーなの…って思わず、こちらもニッコリ。

…って。
へっ?そーゆー問題じゃないでしょ!!
断水の後は、また水が漏れるってことじゃない。
管理人の笑顔に、思わず騙されるトコでしたよ。
そもそも、「断水?」聞いてないんだけど…

結局、断水もしなかったので、水漏れも止まることもなくでした。

日本じゃあり得ない日常。
疲れるわ~

chamaも大変ね~
   「chamaも大変ね~」

そーなの。こんな雑事に追われていたら、散歩の時間も
少なくなっちゃうわよねぇ。

えっ!それは困りますよ!!
   「えー!?それは困ります…」


こんな台ワンな生活に応援よろしくね~!  ポチっとお願いします~♪

       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-390 コメントありがとうございます v-395

ネコ娘さま

はい、とにかく、この状況、なんとかしてくれえぇぇ~~~って
状態です。
水漏れは、更に酷くなり、怒り爆発です。
乾燥機は、前にも一度壊れており、修理したことがあるのですが、
こちらの製造能力も低ければ、修理能力は、かなりいい加減。
水漏れのせいで乾燥機が壊れた?
水漏れと乾燥機がWで壊れた?
どっちにしても大変ですね
乾燥機を直すにも水があれば足場が悪いし・・・
水漏れを直すまで乾燥機は直らない・・・
どっちでもいいから早く直して欲しいと思ってしまうわ
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
