*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夢のまた夢
日本から比べれば、まだまだ格段に暖かい台湾ですが、
寒さは突然やってきます。
昨日の午後から急に気温が下がりました。

そこで、薄手の羽毛布団を出し、布団乾燥機をかけていると
MoMoが羽毛布団の上にドカッ!

ちょっとMoMoさん!

悪いかしらぁ?!
   「えっ?悪い?!」

うふっ、久々だわ~
  「うふっ!久々~。このフカフカした感触ぅ…」

…って、なんだかトロ~ンとした顔して、まさか、そこで寝る気?
布団の下からは乾燥機のポカポカの温風が出ているのに…
熱過ぎるでしょ?

寝てませんよ~
   「えー、寝てないってば…」

あっ、ウトウトし始めた!

ふぅ~~~、ZuZuZu・・・
    「ムニャムニャ…

寝てるしぃ!
よくぞ、こんなに熱いトコで寝れるものだわ。
だから、フッサーなシェルティーになれないのよね


真冬体験の無いMoMoが、何時の日か、雪の中を駆け回ることは
夢のまた夢かも…

ぬくぬくホカホカ好きのMoMoに「ポチッと」ね! ポチっとお願いします~♪

       人気blogランキングへ

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-354 コメントありがとうございます v-354

siromiさま

ブルーちゃん、すぐに退院できて良かったですね~
それに、快方に向かっているとのことで、ホッ!


ネコ娘さま

>MoMoちゃんを白銀の北海道に放したらどうなるんでしょうね

キタキツネに間違えられますね、きっと!


Allieさま

常夏で育っちゃったMoMoは、多少暑くても散歩できるのと同じですね。
MoMoは雪の中歩くなんて、できないかも…


BARさま

そうですか…BARさんちのワンズも!
それじゃ、MoMoがこんな状態でも仕方ないかな~
布団
気持ちいいですよね~人も冬になると布団から出たくなくなるし~!うちも電気敷毛布の上にワン・ホットカーペットの上にワン…雪の中駆け回る事はなさそうです…。
布団乾燥機、懐かしい。そういえば、日本に居た時使ってた。長いことご無沙汰だな。今でこそ、必要なのに。それにしても、MoMoちゃん気持ち良さそう。
キャリーも小さい頃に大雪が降った時は、お腹が雪につかえてお腹を冷やして、下痢したことがあったなあ。あの頃に比べたら、雪に大分慣れたんだろうな。
北海道の厳しい冬を体験している蘭丸は雪の中はガンとして歩きません。
まぁ、夏も歩きませんけどね(笑)
そのくせ寒いのは平気みたいなんですよ
MoMoちゃんを白銀の北海道に放したらどうなるんでしょうね
こんばんは。
今朝、ブルーは無事に退院しました。
お見舞いのコメントありがとうございました。

MoMoさん、気持ちよさそう。
見てるとこちらまでうとうと・・・。

でも、羽毛布団の下から温風。
熱すぎでは?MoMoちゃん。

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
