*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
仁義無きイブイブ
クリスマス・イブイブの土曜、久しぶりに暖かい日差しの台湾。
日中は、半袖で過ごせるほど。
これじゃ、クリスマス気分も無くなるわね~

午後3時、いつもより早めに出たお散歩。
いつもの海の近くの公園は、土曜にしては、人もワンコも
少なめで、平和なお散歩

…と、グレートデーンのダーシャ(大象)くんを中心にワンコと
飼主さんたちが集まってる一角を発見。

ダーシャくんの飼主さん、笑い顔は可愛いけど、体格といい、
かもし出す雰囲気といいタダモノではありません。
そして、その飼主さんと一緒にいる若くてキレイなお姉さんは
いわゆる○妻って感じでしょうか。
その彼女が、私たちを見つけ、
「MoMo~、ダーシャがこっちにいるわよ~」

ハイハイ、じゃ、ちょこっとご挨拶だけ…

ワンコが集まっている所に近づくと、そこにいたラブラドールくんが
MoMoのニオイを嗅ごうと走ってきました。
しかも、このラブラドールくん、かなりシツコイ。

あまりのしつこさにMoMoも嫌がるので、もういいでしょ!と
振り払いながら、ダーシャの方に行き、挨拶していると、後を
追って来たラブラドールくん、自分がニオイ嗅いでたMoMoを
ダーシャくんに奪われたと思ったのか、ぶち切れ。

のどかな公園は、いきなり不穏なムードに…

「気に食わないんだよ!」ラブ
一触即発
               「売られたケンカ、買います!」ダーシャ

若頭ダーシャくんにケンカを売るラブラドールくんの怖い顔!!

どっちも怖いワン

そして、大きな体をもっと大きく見せたいのか、ダーシャくんが
つま先立ってるのが、また怖いような笑えるような

何がスゴイって、ラブラドールの飼主さん(真ん中に座ってる
オジサン)とダーシャくんの飼主さん、まわりの台湾人の方々、
一同、この光景を笑って見てること。

唸りをあげるラブラドールくん、一触即発な状態は続く。

ケンカ売ります!買います!


何がスゴイって、この危険な光景を間近で見てる私たち。

おー、ケンカが始まります!!
   「あらら、ケンカが始まっちゃったワン」

そして、ついにケンカの火蓋は切られ、この抗争にチンピラワンコも
終結、参戦。

ガウガウ合戦開始


互いに噛み付き合う事態は、グレートデーンのダーシャくんが
ラブラドールくんの首を上からガップリ噛んで終了。
ダーシャくん、本噛みはしなかったようでしたが、怖かったです。

グレートデーンは本来、温厚な性格らしいのですが、やはり
あの大きな体、大きな口でガップリは怖すぎます。

ダーシャくんから解き放たれたラブラドールくん、腹の虫が
治まらなかったのでしょう。
この後、そこらじゅうのワンコにケンカ売りまくりでした。

急に暖かくなって、ワンコも苛立っているのか、別の場所では
コーギーくんたちもガウガウ!

こちらもケンカ?


コーギーくんもガウガウ


みんな~、平和にね!
   「みんな、どーしちゃったの?」

台湾の飼犬は、よく吠えるし、噛み付くワンコが多いようですが、
ホント、このお散歩では、あっちこっちでケンカを見ました。

イブイブなのにね
  「みんな、いい子にしてないとサンタさんが来ないわよ~」

平和主義のMoMoさんは、ケンカしません。

…と思ったら、公園からの帰りがけ、近づいてきたシェパードの
子犬に「こっち来ないでよ!!」と吠えまくり

あー、コレって、もしかして、ヤ○ザ映画観たあと、肩で風きって
歩いちゃう感じ?

みんな~、仲良く「ポチッと」ね! ポチっとお願いします~♪


        人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
