*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
変わった名前のワンコたち
夕方、散歩から帰ると、マンション1階に入ってる美容室の
前に、繋がれてるワンコちゃん発見。

見慣れないワンちゃんです
  「chama、この辺じゃ見かけたこと無い子ですね~」

このワンコちゃん、ずっと舌が出てます。

愛嬌のある顔?


まあ、よく言えば、愛嬌のある顔って言うんですか…
舌が出たままのワンコちゃん


でも、舌乾かないのかしら?
なんて思いながら写真を撮ってると、飼主さんが美容室から
出てきました。

「まあ!なんてキレイなワンちゃん!!それに比べて、
 私の犬、ブサイクでしょ~!!写真撮るなら、ホラ、こんな顔
 どお?もっとブサイクになるのよ!!」
と言って、愛犬の顔をムギューっ。

私が、あっけに取られていると
「早く、撮って!!」

あっ、ハイハイ、パチッ
もっとブサイク顔に!


確かに、かなりブチャイクです
でも、そんなにムギューっと潰したら可哀想。

名前を聞くと、「牛奶(ニュウナイ)」ですって。
牛乳って意味です。
まあ、日本でも、ミルクちゃんっていう名前はあると思うけど、
牛乳ちゃんって名前はいないんじゃないかなぁ~?

台湾の人は、ホント変わった名前つけるんです。

牛奶ちゃんの側には、傘が広がっており、不思議に思って
聞いてみると、牛奶ちゃん、傘が大嫌いとのこと。
もし、そのまま繋いでいたら、吠え続けるけど、嫌いな
傘があれば、怖くて吠えられないんだそうです。

傘キライなの・・・
   「うぐ~、傘、キライなの…」

↑牛奶ちゃんの右、なんだか茶色いものが写ってますよね。
コレ、亡霊じゃないですよ。

牛奶ちゃんの飼主さんとお話してたら、同じマンションに
住む、7ヶ月のやんちゃゴールデン、小物(シャウー)くんが
通ったのです。
コレまた不思議な名前でしょ。

小物ですよ、小物!!

ゴールデン小物くん


小物くん、ひと時もジッとしていられないので、写真はブレブレ。
何時の日か、シャキッと座った小物くんの写真撮れるかな~?!

変わった名前のワンちゃん多しです
   「あら、私もブレてますワン、chama!!」  


ちなみに、MoMoを中国語で説明するなら「桃子(タオズ)」です。
あっは~、変な名前。

我が家の桃子ちゃんに「ポチッと」ね!
       ポチっとお願いします~♪


 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-286 コメントありがとうございます v-286

takaさま

やっぱり、避難セット、必要ですよね~
日本にいるときは、災害用避難セット持っていたんだけど…
MoMoの避難セットも作らなきゃね。


siromiさま

まあ、takaさんとともに、ブレても可愛い…なんてありがとうございます。

壁のクラック、何箇所にも及んでいるので、ちょっと危険かも?


Allieさま

小物ちゃん、そもそも、まだ7ヶ月なので、今後も成長するでしょう。
絶対、小物じゃないと思うのね。
なんで大物って付けなかったのかしら(笑)
牛乳ちゃんって、ネーミングも強烈ですが、傘が怖いから吠えないように傘を置いておく、、、。ナルホド
ゴールデンに小物。確かに、昔は小物だったんでしょうね。小物と呼ぶには、ちょっと大きくなりすぎたんでは?!フルサイズでは登場してませんが。爆
地震、大変だったようですね。
壁の皹、だいじょうぶでしょうか?

小物ちゃんものすごい勢いで行動してるんですね。
でも、ゴールデンなのに、小物・・・。

takaさんの意見と同じですが、タオズちゃん
ブレても可愛い♪



牛奶ちゃんウケ狙い系の顔でしょうか。
やっぱ、MoMoちゃんブレててもかわいいわあ。
ところで、地震大変でしたね。
無事で本当によかった。

>一瞬、ダメかも?と思うほどでした
そうとう怖かったでしょう。
こういう時、どうしてよいのやら。。。となってしまいますよね。
避難用セット作っとこうかな。<忘れそうだけど。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
