*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お目目パッチリ
元旦から獣医さんで診てもらったMoMoの目、注射と薬と目薬の
効果で、日々回復。

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます。

もう大丈夫です!!


目の調子もいいし、朝晩、ちょっと肌寒いですが、歩くには
気持ちがいいので、時間がたっぷりある時は、のんびりと
ロングコースです。

とくに朝の公園、ほぼ貸切状態で人もワンコも少ないので、
MoMoはノーリードでお散歩。

1歩2歩3歩な~んちゃって・・・
   「一歩二歩散歩な~ちゃって

MoMoさん、ご機嫌な様子。

モーニングティーがあれば最高~♪
    「そーねぇ~、コレで朝からカフェに寄っていただけると最高だワン」

いやー、残念。
寄ってあげたいのはヤマヤマですけどね…
今日は、中国語の先生が来る日です。
そろそろ帰らないとね!

老師が来るの!?
  「えっ?今日、老師(先生)が来る日?
      ワ~イ 私、老師だ~いすき 」


犬好きの先生が来るのを待ちわびるMoMoさんなのです。
先生は、我が家にいらっしゃると必ず、MoMoと遊んでくれるのです。

たぶん、MoMoは、先生の訪問の意図を勘違いしてるかも…


先生を自分の遊び相手と思ってるMoMoさんに「ポチッと」
こちらをクリックね~ 
      
       ポチっとお願いします~♪


   人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま

ネコ娘さん、私への認識、間違ってますね~
英語も中国語もいい加減。とりあえずのコミュニケーションが取れればOK程度。
しかも、最近、日本語も怪しい。
漢字は忘れる。言葉が出てこないこともしばしば…コレって、ただのアルツだったりして、ぎゃーっv-405


ルビパパさま

確かに、MoMoは、着々と中国語を学んでいます。
先日も、先生がMoMoに中国語で「お腹空いてるの?」と話しかけたら、キュンキュン騒ぎ出しちゃって、確実に「そーなの。お腹空いてるの!!」って感じでした。
私より覚えがいいかも~
ルビーちゃんもフランス語、ペラペラなんでしょうね~v-415


siromiさま

すご~い。TV講座で勉強なんて!!
私は、台湾に住むまで、中国語を一生学ばない言語と決めていたのですが…
背に腹はかかえられずです。
まっ、いまも、お勉強してますが、ほとんどが雑談(しかも犬ネタ)ばかりですv-392


こじこじサマ

まあ、確かに、さすがに台湾も寒いし、乾燥してるし、特に我が家は海風+ビル風が舞う所なので、外でも埃っぽいんですけどね~
散歩の時、MoMoにマスク&サングラスが必要かしらねv-400


さくらんぼままサマ

涼しいを通り越して、ここ数日、寒すぎない?
今年は暖冬と喜んでいたら、来たね~寒さが…
MoMoちゃん、目が大事に至らなくて本当に良かったですね!
最近ちょっと涼しいですが散歩には気持ちいい気候になりましたね。
カフェに寄れずに残念だけど、大好きな老師に会えてMoMoちゃん良かったね!
よかったね!
傷が大したことなくてよかったです。
傷さえ大丈夫なら、抗生剤目薬ですぐに良くなるはずですからね。
ひと安心です~。

埃っぽい。。。あわあわ、おうちの中だけじゃなくてね、外で風が強くてすなが舞ったりとか、そんなのもね!
(2号さんだけのせいじゃないかと(^^;)

でも以前クローカが結膜炎で獣医さんにかかった時も、
「犬は一番埃が舞う高さに顔があるから、絨毯などの掃除はちゃんとしてあげてね。冬は加湿してあげると、埃が立ちにくいわよ。濡れタオル一枚掛けておくだけでも違うから」
とアドバイスを受けました。
うちはまず。。。掃除だ!(滝汗)
MoM0ちゃん、目がショボショボになってたんですか?大変でしたね。

お目目パッチリに戻って良かった(^^)v

中国語、大昔にTV講座で勉強したことあるんですけど、使うチャンスに恵まれぬまま忘れてしまいました(-_-;)

犬好きの老師に遊んでもらえて、MoMoちゃん、嬉しいですね♪
なにがなんでも休みはお休みなおフランスとは違いますなー。(まあ、さすがに救急病院くらいはやってるんでしょうけど・・・)
やっぱり朝のお散歩って、人が少なくて良いですよね。ルビーもノーリードで芝生を走ることができるので朝のお散歩はついつい口元が緩んで笑顔になります。
MoMoちゃんもひそかに、中国語のレッスンを横で聞いて、理解してたりして~。
MoMoちゃんの数ヶ国語を理解できるバイリンガルワンちゃんだけど
chamaさんもってことよね
日本語もまっとうに話せない私からみたら尊敬の一言・・・
何が怖いって、入国審査で意味不明ってことだもん(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
