*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっさの一言
この週末のことです。
いつも散歩する公園の一角にあるカフェで久々にお茶しました。

朝晩は、かなり冷え込むのですが、日中、晴れ間が出れば、
外席でお茶できるくらいの気候です。

このカフェ、近くのホテルが出店しているので、値段は高めですが
紅茶がポットで出てくるので、コーヒーの飲めない私には、ちょっと
嬉しいのです。
以前もオーダーしたことのあるアイスクリームも頼みました。

オーダーは、まず、レジにて精算して、席で待ちます。
待つこと数分、まず、飲物が運ばれてきました。

“お世話係2号さん”が注文したホットコーヒーと私が注文した
ホットティーのはずが、アイスティー!
しかも、以前は、ちゃんと陶器の器で出していたのに、紙カップだし

この紙カップに唖然として、
「オーダーが違うでしょ!」と言うのを一瞬忘れました。

ハッと我に返り、アイスティーを掴み、オーダーしたレジの
お兄さんに
「私、ホットって頼んだわよね!」

レジのお兄さん、ボーっとした顔で、「あー、ハイハイ…」
そして、ホットティーが運ばれてきたのですが、これまた
紙カップ。

更に、運ばれてきたアイス。
以前は、コーンにストロベリーアイスが飾られ、イチゴも
トッピングされていたのに…

格落ちなカフェ


プラスティックカップにアイスが入っていて、しかも、
スプーンではなく、棒アイスの棒のようなスティックが
ささっています。
はっ
このスティックでアイスを食べろと言うの?!

そもそも、このカフェ、ホテル価格で高いこともあり、お客が
ほとんどいないんです。
それなのに、オーダーはまともに取れない。
しかも、サービスは悪化の一途。

ブチッ

プラスティックカップに入ったアイスを持って、再度、カフェの
店内へ!
「ちょっと!このスティックでどうやってアイス食べるの?
 これで、アイス食べられるワケ無いわよね?えっ!?
 ったく

カフェのお兄さん、またまたボーっとした顔で、スプーンを
私に差し出します。

台湾に住んでからというもの、ぶち切れることが多くなった私です。

まあ、お茶でも飲んで・・・
   「chama、お茶でも飲んで落ち着いて…」

こんな時、きまって“お世話係2号さん”は
「まあまあ、そんなにカリカリしないで…しょーがないじゃん。
 台湾だもん。」と言います。

スミマセン。
私の心は、針の穴のよーに狭いので…

chama、顔が怖いです!
  「chama、眉間にシワが寄ってますよ~」

さて、このカフェは、ホテル経営ということもあり、店員への
クレームも英語で通じますが、最近では、英語を使う機会も
無いため、英語も忘れ、習ってはいるものの中国語もいい加減。
おまけに、近頃、日本語も変だったりします。

語学を学ぶ際、崇高な目的をお持ちの方も多いでしょうが、
私の場合、怒りが学ぶ目的になります。
どーやって文句を言うか…
必要なのは、とっさの一言「怒り編」です。

言葉より睨みきかしますワン
   「言葉より、私が睨み効かしましょうか?」  


新成人のみなさん、おめでとうございます。
心を広く、崇高な目的に向かって羽ばたいてください。
でも、心の狭い私にも「ポチッと」応援もよろしく~
     
  
    ポチっとお願いします~♪


          人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-273 コメントありがとうございます v-367

BARさま

そうなんです。
今度、ホテルにクレーム言いに行こうかしら?


ネコ娘さま

日本人観光客もかなり泊まってるホテルあんですけどね。
ホテルの宿泊サービスもどうなんだろう?って思っちゃいます。


ルビパパさま

はい、切羽詰まった一言は、絶対、日本語です。
まあ、たいがいが怒り爆発の時ですね。
こちらが、どんなに怒ってるかを伝えるには、当然、日本語ね~
金持ち喧嘩せず、っていいますけど、やっぱり「怒るべきとき、怒らないといけないとき」ってありますよねー。
ルビ家もよくやってます。まあ、ほんとにみんな見事に謝らないですよね。日本くらい?
とっさの一言、いざというときは日本語でも効果あるかも?!
それなりの店で紙コップだと、ショックですよね~
経営方針が変わったのかしら…
でも、日本国内だってホテル直営店では紙コップはないですよ~
高いのにこの商品はムカッってきますね。どうしてホテル直営なのにこの商品なんでしょうね???
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。