*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
人気犬種じゃなくたって!
ここ数日、台湾も寒いです。
いえ、日本の方がもっと寒いって解かってますけど…寒い!!

夕方散歩は、いよいよ、MoMoもダウン着用。

さぁ!MoMoさん、寒いけど、散歩に行きますよ。
覚悟はいいですね?

寒さにも負けず・・・?
     「大げさだと思うけど…」

確かに…
外に出てみたら、案外暖かいのです。

家の中の方が寒い気がします。
でも、家の中だって20度近くはあるのです
こんなで、寒いって言ってちゃダメよね~
でも、でも…私が住んでいるマンションの床は、ほとんど石なので、
夏場はひんやりして気持ちいいのですが、寒い時期は、足もとから
冷え冷えです。

外が思ったより暖かいので、ゆっくりお散歩
近くのデパートの前を通っていた時です。
男の人がこちらに向かって来ました。

誰か近寄って来ます!
     「何かご用ですか?」

その人はニコニコしながら中国語で「もしかしてシェルティー?」

な~んだ犬好きな人なのねぇ~。
私の「そう、シェルティーです。」との答え(発音)に

「あっ、日本人ですか?」と今度は、英語で話しかけてきます。

日本人は、中国語が話せないと思ってる?
日本人は、みな英語が話せると思ってる?
私、どちらもいい加減だけどね~

彼は、台湾に住んでいるのか?旅行か?
何年住んでるのか?
…etc.矢つぎ早に聞いてきます。

そして、
「シェルティーって日本で人気?」

えっ?そりゃ、人気犬種かと聞かれれば、答えはNOでしょ。

「日本で人気なのは、トイプー、Mダックス、チワワ、最近は
 小型犬が人気ですよ。」と答えると、

「な~んだ、台湾と同じだね~」

えーっと、台湾と同じじゃなく、日本の人気犬種が台湾での
人気に繋がってると思いますけど…

そして、更に彼は
「ふ~ん、なんでアナタは、人気の無いシェルティー選んだの?」

はっ?
あのー、なんで見ず知らずのアナタに、通りすがりのアナタに
そんな質問されなきゃいけないワケ

ったく、いいのよ。
人気犬種じゃなくったって、可愛いだから!

ねえ、MoMoさん、人気犬種かどうかなんて関係ないわよね!

そうそう、関係ないワン!
    「そうです!」

いいのよ!
私の中では、シェルティーが一番!
MoMoが一番なんだから、ねっ

うふっ、私が一番?
    「うふっ、やっぱり私が一番よね~」


散歩って、時々、変な人に遭遇しますよね~
(私ダケ…じゃ無いですよね?)
めげない私に「ポチッ」お願いします。
     
        
    ポチっとお願いします~♪


  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-11 コメントありがとうございます v-12

k-じゅんサマ

そうですよね。
ワンコは、人気犬種が全てじゃないですよね。
そして、我が家のワンコが一番。
それでいいんでよね~


うららかサマ

私もリピーターです。
子供の頃、実家でシェルティー飼っていたので…
他の犬種も可愛いけど、やはり、シェルティーの気品、可愛さ、賢さは、一番と思ってる親バカです。


さくらんぼままサマ

おっと、また、さくらんぼちゃんはお留守番なのね~
頑張れ、さくらんぼちゃん&ぱぱさん

ぱぱさんの散歩は嫌がらないのかなぁ~?
今回の記事にしろ、前回の記事にしろ、なんだか状況が目に浮かぶようで笑ってしまいました。
やっぱり台湾!
普通の生活も会話も心穏やかに過ごせないのが台湾。
それにしても言いたいことだけズケズケ言うなんて本当に失礼な人ですね。
私もこれを読んですっごくムカつきました!

ところで明日から日本へ一時帰国します。最近お散歩でも時間が合わないのかずっとすれ違いでまたしばらく会えないと思うと残念なのですが。それではまた☆
シェルティが一番ですよっ☆
変な質問する人って居るものなのですね~。
別に人気じゃない犬種選んだって良いじゃん!って自分なら切れそう(笑)
人気犬種ランキングではシェルティーはここ暫く17位くらいみたいですね。
めちゃめちゃ人気があるわけではないけど
コンスタントに愛されている・・・。といった感じではないでしょうか?
ショップの方の話では、シェルティーはリピーターが多いとか。。。
やはり、この気品(うちのシャールには無いですがw)、理解力、そして賢さは、ワンコの中でも抜群だと思っています。
我が家も最初ショップで見ているときは
人気犬種に目が行っていましたが、シェルティーの良さを知ってから
シェルティーにしか目が行きません(笑)
(ワンコはみんな大好きですけどね♪)

私も!!
私もシェル飼いなんで声を大にして言います!
私の中ではシェルティが1番!!です。
人気が無くても、私にとっては可愛いですもん!!
きっと、わん飼いの人は自分の飼っている犬種が一番可愛いと思っているはずe-319
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
