*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
一緒に行ける和食屋さん
ここは台湾。
ダメもとで何でも言ってみるものです。

今まで、MoMoと行ける居酒屋さんには、何度も行ってます。

もう1軒、魚の美味しい和食屋さんがあるのですが、たぶん、
そのお店は無理だろうなぁ~って思っていました。
半年ほど前、閉店間際までいた時です。
そのお店のご主人も犬を飼っていることが解かりました。
シュナウザーです。
お店に、私たちだけになると、シュナウザーちゃんを連れて
来てくれました。

冗談半分に、「今度、ウチの犬も連れて来ていい?」と
聞いたところ、「いいですよ。」と言われました。
でも…まあ、きっとお愛想かな?と。
ところが、先日、我が家の“お世話係2号さん”が、会社の人と
飲みに行った際、もう一度確認してみたところ、やはりOK。

おー、それじゃ連れて行っちゃいましょうか~ってことで…

来ちゃいましたぁ~
      「お言葉に甘えて、来ちゃいましたぁ~」

魚好きの我が家にとっては、MoMo連れで、美味しいお刺身が
食べられるお店、バンザ~イって感じです。

この日は、鮪に寒ブリ、生牡蠣から始まって、平目の薄作り。
お酒も進みます。

私にも何かいただける?
      「私にも何かいただけるかしら?」

MoMoも期待の表情。

お店の人も皆、MoMoを「可愛い~」ってナデナデしに来てくれて…

うふっ、うれしぃ~ワン
   「うふっ、うれしぃワン。なかなかイイ店ね~」

MoMo用のゴハンも持参しましたが、やはり、飽きてきちゃった?

まだ飲むのぉ~?
     「まだ飲むのぉ~?」

だって、お店のご主人は、お客さんが皆帰ったら、自分ちの
シュナウザーちゃんも連れて来るつもりみたい。

でも、この日は、ちょっと用ができてしまい、お店のシュナちゃんと
MoMoとの対面は出来ずに帰ってきました。
また近いうち、お店に行って、シュナちゃんと会ってみようね~。


とりあえずリクエストしてみる。
そしたら何とかなっちゃうコトも多い台湾生活に
「ポチッと」ね~  
      ポチっとお願いします~♪


    人気blogランキングへ
  
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-275 コメントありがとうございます &
   返信遅くなってスミマセ~ン! v-305


takaさま

MoMoは、盗み食いこそしませんが、スキあらば・・・って感じでしょうか。
そして、吠えたりはしませんが、「ちょうだい」攻撃もありますよ~


BARさま

MoMoも「ちょうだい」攻撃アリです。
一応、MoMo用のゴハン持参で行きますが、
やはり目の前の美味しそうな食べ物に目が
キラキラになっちゃいますよ~


ネコ娘さま

さすが、蘭丸共和国。
心もでっかいど~?
ドッグカフェじゃなくても、ワンOKとは、お店の方も
お客さんも心広いのね~。
日本でも聞いてみると意外とOKというお店はありますよね
もちろん、小さいところですが。
私がよく行くカフェもドッグカフェって看板を出しているわけじゃないんだけど
密かにワンコの溜まり場になってますよ
羨ましい~~~☆
ビール瓶が写ってなければ日本みたい!お刺身美味しそうだし~、留守番させると心配でゆっくり出来ないので連れて来られれば安心してお食事楽しめますよね~~♪
けど・・・うちは欲しい攻撃が始まるかも・・・。
居酒屋に一緒に行けるなんていいなあ!
MoMoちゃんおとなしく座ってていいこですね!
ウチはテーブルが近いと盗み食いのするかも!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
