*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワンコが癒されれば・・・飼主も?
先日、散歩中に突然、MoMoが足を引きずってしまいました。
朝の、人もワンコも少ない公園、ノーリードでダッシュさせたのが
原因のよう。

MoMoは、過去に何度か他の犬に飛び掛られたり、襲われた拍子に
後ろ足の筋を痛めています。
普段は、何の問題も無いのですが、人間で言うと、ちょっと
攣ってしまった感じ?

しばらく様子を見て、足をマッサージしてあげたりしたので
すぐに普通に歩き出したので、ホッ。

でも、用心、用心。

ここ最近は、散歩から戻って、足を洗ってブラッシングした後、
時間があれば、全身マッサージをしてあげています。

まず、首のあたりから…
まず首から、マッサ
    「ほ~、気持ちいい~」  

うっとり~
      「あ~、効きますね~」 

首の次は、背中、そして、脚へ。
足は念入りにね
    「そうそう、後ろ足は念入りにお願いしますよ!」

優しくね~
    「念入りに…って言っても、優しくね~」

まあ!注文が多いわね~
・・・ん!?
なんだかトロンとしてきた?

ドタ~~~ン


あっ、寝ちゃった!

MoMoのマッサージ、ずいぶん前に購入した
石野孝著「わんこのマッサージ」という本を参考にしたりしてますが、
まあ、ほぼ適当。それでも、相当気持ちいいらしい。

ねっ?気持ちいいでしょ?

癒される
    「ハイハイ、癒されますワン」

もっとお願いね~
     「だから、もうちょいお願いね~。ガジガジっ」

おっと、マッサージ時間延長の催促?
あー、私も肩凝ってるのよね~。

ホラ、よく見て!この本・・・
   「chama、よく見て、この本。ホラ!」

えっ?何々・・・

本のオビには
「究極のスキンシップ!マッサージでわんこもあなたも
 癒される


なるほど!でも・・・
ワンコをマッサージ犬に育てるコツ、誰か教えて欲しいワン。


アナタの「ポチッ」で癒されるかも…
  ポチっとお願いします~♪


     人気blogランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

v-344 コメントありがとうございます & 
   返信遅れてスミマセ~~~ン v-356


モモルナさま

おおおーーーっ!
ルナちゃんは、マッサージ犬なのですか?
羨ましいv-352
MoMoも子犬の頃から、背中に乗せてみたのですが、踏み踏みしてくれないんです。
飼主を踏みつけちゃマズイって思ってるのかなぁ~?
ルナちゃんの爪の垢送ってください(笑)


ルビパパさま

ルビパパさんも凝ってらっしゃるのですね。
ルビちゃんの小さな脚でモミモミ…効くかも~v-540 


ネコ娘さま

あらら、蘭丸さんは、逃げ出しちゃうの?
なんて勿体無い。
私が蘭丸さんなら、ジッとしてますけねv-410


takaさま

エステ…そうですね。
今度はBGM付きでエッセンシャルでマッサージにトライしてみようかしら?


ろんサマ

もしかしたらKinokuniyaで売って無いかしら・・・
マッサージはゴディちゃんチョビちゃんどっちから始めるのかなぁ?


siromiさま

ブルーさん、おんぶできるの?
今度、是非、UPしてください。
MoMoをおんぶっていうのもトライしたんだけど、
怖がりで関節が硬いのか、出来ずでしたv-390


chikaさま

お久しぶりでございます。
そうそう、王子と姫も日頃のモデル立ちで疲れがたまってるかも・・・
是非、マッサージしてあげて!


のえままサマ

なっ、なんと、のえままさん肩凝り知らず。羨ましいワン。
ノエルさんならず、きっと、のえままさんもお若いのね。
ノエルさんにマッサージしたら「年寄り扱いしないで欲しいワン!」と否められそうです。
chamaさん、きっとお上手なんですよ~
だって、このMoMoちゃんのとろ~んとしたお顔に、のびのび~んな姿!(ああ、可愛すぎるっ!)
実家の祖父がノエルさんをよくマッサージしており、ノエルさんも気持ち良さそうにしておりました。が、私がするとダメなんですね~(特に後ろ足)私自身が肩こりを感じないので、ツボがわかっていないのかも。帰国したら、この本、早速探してみます!
こんにちは…
久しぶりのコメントですいません。

MoMoちゃん、とっても気持ちよさそうな顔してますね~!
最後は寝ちゃうなんて可愛いな~☆
こんな本もあるんですね!←チェックしてみます。
私はMoMoちゃんの写真を見て癒されましたわ~!!
気持ち良さそうですね、MoMoちゃん。

ワンコのマッサージをするとしている人間も癒されるというものなのですね。
そうか~、私も覚えようかな。

以前ブルーに肩たたき教えようとして見事に失敗。
肩たたき犬ではなくおんぶ犬にしてしまいました・・・(ーー;)


お~、わんこもマッサージで癒されるのね~v-405
Momoちゃん、気持ち良さそうにしてるっ~!
興味が沸いてきたから、この本探してみようっと!
MoMoちゃん気持ち良さそうですね!
なんか、エステにきたお客さんみたいでかわいいです!
マッサージは気持ちいいですよね~
ウチのはたまに逃げ出しますが…
ほら筋肉疲労がないと、人間でもくすぐったかったりするじゃないですか
運動しない蘭丸は疲労ナシのようです
首だけは毎日やってますけどね
MoMoちゃんの気持ちよそさそうな顔見てたら眠くなってきた
MoMoちゃん、目がとろーーん。
ルビーも首の後ろをナデナデで、すぐに体の力が抜けて、コテンッと倒れて横になってしまいます。(動画でとってみたら面白いかなー)
ルビパパがうつ伏せになって寝ていると背中の上にも乗っかってくることがありますが、腰のツボを教えてあげたいものです。
あ、でも肉球がやわらかいからツボを押すのは大変かな?
いいですねぇ~
Momoさん、とっても気持ちがよいのが伝わってきますね!
何処を触られても、気持ちが良いのでしょうね!
飼い主さんは、Momoちゃんを触っているだけで癒されて・・・
マッサージ犬欲しいですか?
我が家のルナをお貸ししましょうか?
背中に乗って、フミフミしてくれますよ!
それにしてもMomoちゃん、大人しいですね~可愛い。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
