*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
Let's 健康生活
先日、狂犬病の予防接種のため、MoMoを獣医さんに連れて行きました。
獣医さんでは、元旦早々診てもらった目、そして、時々、カイカイ
してる耳も診てもらいましたが、どちらも問題なし。

更に、最近、脚が攣ったような感じになったことを話し、足も
念入りに診てもらいましたが、脚も、異常なし。

あー、良かった。

「でも…もう6歳だし、MoMoちゃんは脚も細いからサプリメントを
 あげた方がいいかも?
 人間も、年取るとグルコサミンのサプリメントが必要だけど
 犬にあげた方がいいですよ~」

とお医者さんに言われました。

MoMoは、今年5月で6歳になります。
決して若い犬では無いけど、「もう6歳だし・・・」って言われると
ちょっとショック。
老犬でも無いから、中犬(中年)ってこと?
でも、まあ、健康管理ってことで、“Felix Dog”という
グルコサミンのサプリメントを購入。

MoMoには、前から日本の獣医さんで購入している“ビアクタン”
という皮膚アレルギー(アトピー)緩和のためのサプリメントも
あげています。

サプリメントは、毎朝の習慣に!
朝の習慣
    「毎朝、サプリ生活ね~」

Felix Dog と ビアクタン


そして、私は、ちょっと前から、毎朝、青汁を飲んでます。
日本で購入した青汁の粉末を水かトマトジュースで溶いて
ゴクゴクっ

ついでに、MoMoさんにも、ほんのちょっと青汁を・・・

さあ、一緒に青汁ゴクゴクッとね~!
青汁飲む?


さぁ!どーぞ!!
ペロ~~~ン
    「ペロ~~ン。」 

どお?
おいちぃワン!
     「おいちぃワン!」

美味しいの?
もっとちょーだい!
   「もうチョイちょーだい!!」

私は、健康のためって思って味わう事無く一気飲みしてる青汁。
MoMoは、好きみたいです。

そうそう、気になることがあります。
上の写真、MoMoの鼻のあたりを拡大してみます。
解かりますか?
鼻と口の間にオデキのような吹き出物のようなモノがあるんです。
コレ、半年ほど前に出来たもので、台湾の獣医さんで聞いた
ところ、年を取ってくると出来るもので、良性だから気にすること
無いと言われたのですが…
やはり気になります。

オデキ?吹き出物?


どなたか、このオデキ?吹き出物?のこと、情報がありましたら、
教えてください。
宜しくお願いします

そして、こちらも宜しくね~
    ポチっとお願いします~♪
 
 
  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-436大幅にコメント返し遅れております・・・
    申し訳ありませ~~~んv-356


のえままサマ

そーなんです。まだ6歳なのに・・・
そろそろ・・・なんて言われると、ねっ。
MoMoのニキビのような出来物、急激な変化もなく、
痒がっていたり痛がる様子も無いので、
たぶん、良性なのだと思いますが、日本に帰ったら獣医さんに診ていただこうと思います。


ネコ娘さま

そうそう、6歳って、言ったら、人間で言うと、人間で言うと40歳くらい?
まあ、中年って言えば、中年ですけど・・・
それを歳って言われると、どーもね。
悲しい・・・あー、MoMoのことだったわ。


空さま

甘夏ちゃんは、童顔?
可愛いお顔を見てると若い感じがするのもね~
MoMoもよく「何ヶ月?」って聞かれます。
シンガポールにいた頃は、毛薄だっため幼犬に見られて、
台湾では、シェルティーを知ってる人が少ないから
コリーの子供と思うみたいです。
甘夏は今年の3月で7歳になります。
なんだかあっという間の7年間でした!
お散歩とかしてて「1歳くらいですか?」って聞かれるとすごく嬉しくなっちゃいます~
いつまでも元気なのが一番、ですよね。
脂肪なのかなぁ…
蘭丸も年取ってきたら出るよ~と言われたことがあります。
分かってはいるけど、やっぱりショックですよね~
でも、現代では6歳はまだまだ若いですよ
それって、白ニキビの先っぽのように白く、直径数ミリのものでしょうか?ノエルさんの左瞼の下、左上唇の下にもあります。(ヴェルデにはありません。)目のほうは3年くらい前に発見し、口のほうはこちらに来てから。どちらの先生も、chamaさんの先生と同じことをおっしゃていました。大きくなったり、ワンコが気にしていたり(痒がったり)、ぶよぶよしてきたら受診するようにとも言われました。ノエルさん、左のお尻にしこり(それは直径数センチ、やはり10歳過ぎてできたもの)があるのですが、こちらは検査で脂肪の塊だとわかりました。病院に行くたびに、大きくなっていないか、直径を計られてます。「MoMoちゃん、まだ6歳ですわん!」@ノエル
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
