*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お待ちしてますダイスケくん!!
昨日、中国語の先生がいらした際、

「ねえ、知ってる?今度、『ポチたま』のダイスケくんが
 台湾に来るのよ。MoMoちゃん、応募したら?」

と仰った。

以前、ダイスケくんのお父さん、まさお君も台湾に来たことがある。
今度は、ダイスケくんが、台湾に来るらしい。

先生が帰った後、『ポチたま』のホームページをチェックしようと
思いながら散歩に出てしまい、すっかり忘れていました。

夜10時過ぎ、我が家の“お世話係2号さん”帰宅。
ダイスケ君のことを思い出し、話すと、
「あ~知ってる、知ってる。『蘋果日報』で読んだ。」と。

それで、その新聞は?
なぜ!持ち帰らない!?

『蘋果日報』とは、日本で言うところのスポニチ?
決して、朝日や読売、ましてや日経では無い新聞。
しかし、一般ニュース、スポーツ、ファッション、グルメ、
芸能情報・・・etc.多岐に渡る記事で、かなり人気のある新聞です。

その『蘋果日報』を探すべく、マンション1階に入ってる
コンビニへGO!
毎日、かなりな部数を売ってるので、絶対売れ残っていると
思ったのに・・・無い!!
どうしても記事が見た~い!という執念で、風の冷たい夜10時過ぎ、
コンビニ5軒まわって、やっと1部売れ残った『蘋果日報』を発見

『蘋果日報』


記事によると、3月初め、ダイスケくん来台予定。
出演ワン募集とあります。

よっしゃ~!
応募しましょう♪
だって、オーストラリアで生まれ、シンガポールで育ち、
日本で暫し生活した後、台湾にやって来たMoMoさんです。
ダイスケくんと旅犬対決したいじゃないですか!

対決ですか?
    「えっ?誰と対決するの・・・?」

早速、今日、知り合いの方に頼んで、応募要項を聞いてもらいました。

ダイスケくん、いらしてね~
   「ダイスケくん、是非、いらしてね~」

ホラ、チャイナがこんなに良く似合う、可愛いMoMoが待ってますよ~

歡迎光臨
     「歡迎光臨!お待ちしてますワン!」

ところで、応募要項には、特技っていう項目が…
あら、また芸を磨かなきゃだわ


ダイスケくんに会えるといいなぁ~
みんな応援してね!
      ポチっとお願いします~♪

 
      人気blogランキングへ



  
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-436コメントありがとうございます &
     返信遅くなりスミマセ~ンv-356


hareサマ

う~ん、空ちゃんのデキモノとは違うのですね。
MoMoのデキモノも日本に戻った際、日本の獣医さんに
ちゃんと診てもらわなきゃ!
ポチたま、台湾のTV局に応募してみたけど・・・
来てくれるかなぁ~?


siromiサマ

ブルーさんの半分です・・・か?
まだまだ、ひよっこですね。
「もう歳だから…」なんて言われると、ホントにショックですよ。
ポチたま、応募してみましたが、どうなることか?


うららかサマ

どうなることでしょう?
でも、よく考えたら、やんちゃなラブは嫌いなMoMo。
まだまだお子チャマなダイスケくんに会ったら
一喝しちゃうかも・・・?


こじこじサマ

今度帰る際、『蘋果日報』お持ちしましょうか(笑)
『蘋果日報』って、もともと香港誌ですものね。
コンビニ5軒、近い範囲なんですが、寒風吹く中、疲れましたワン。


BARさま

MoMoのプロモなんぞ作って、応募はしてみましたが、どうなることか?


ネコ娘さま

蘭丸さんと違って、芸は少ないし、ギャラ(ご褒美)が無いと動かないし・・・
最近、何ら新たな芸も磨いてないしね~


saffronさま

さすがに、インドではポチたま放送されてませんか?
台湾では見れるんですよ!
しかも、台湾でも人気番組だし・・・


takaさま

チャイナ服、2枚持ってま~す。
もうすぐ、旧正月なんですが、そういう時、着せて歩くと、かなり台湾人にウケるのですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチたま選ばれるといいですね!
今からわくわくしますね!
MoMoちゃん、チャイナ服本当に似合っていますね。モデル風。
こんにちは。
MoMoちゃん、美形ですね~。とってもかわいいです。
ポチたま、是非出てくださいね。(ココじゃ観られないですが、誰かに録画を頼みます。)

MoMoちゃん、グローバルなワンちゃんですよね。
飛行機での移動大丈夫でしたか?
ウチのランも日本に帰る時には連れて帰りたいので、今からちょっとドキドキです。
またちょくちょく寄らせて頂きますね。
ワールドワイドなMoMoちゃんですもの
選ばれるといいですね~
ポチたまに出るのを、待ち構えてますね!
MoMoちゃんの芸はいろいろあるからなぁ
キャーッ楽しみ~!
楽しみ~!動くMoMo様が拝見できるかもしれないって事ですよね!?なんだかワクワクo(^-^)oしてしまいます♪
おお!『蘋果日報』なつかすいですね!
芸能・ゴシップに関しては、『蘋果』の右に出るものなし!ですもんね。
それにしても、コンビニ5軒回るchamaさんの熱意?根性?も大したもの。
ダイスケ君との対決、楽しみにしてますよ~!
我が家も毎週欠かさず見てます♪
たしか、故まさお君が台湾に行った時も
かなりのフィーバー振りだったんですよね。
凄いですね~。ポチたま。
ジャニーズなんか目じゃない!?

momoちゃん、でてくれると嬉しいなぁ~。
だいすけ君とmomoちゃんの度犬対決、絶対みたい~♪
日本最北端から応援してますね♪
ポチたま!
毎週録画してますよ!
MoMoちゃん出演決まったら、教えてね!
永久保存版にします!

被り物似合う、チャイナ服似合う、青汁好き。
これだけで、もう充分出演できるような気がする(^^)v

口元のデキモノ、良性なんですね?
だったら心配ないと思います。
ブルーも耳にオデキ、足の付け根に脂肪種ありますが、どれも良性。
大きくならなければ放っておいて大丈夫と、獣医さんも言っています。

MoMoちゃんは5月で6歳。
ブルーのちょうど半分ですね。
まだまだシニアじゃない、その若さうらやましいな。


ポチたま
MoMoちゃん、『ポチたま』に出たら
必ず放送みますよ~♪
MoMoちゃんを落としたら、TV○京何事だぁ!!と怒鳴り込みます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に出演したら、永久保存版で録画しちゃいます。
頑張れMoMoちゃんフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

↓MoMoちゃんのデキモノ、空のとは少し違うみたいですねぇ…
空のは赤くてお餅が膨れてるみたいな形です。
空の膝の手術のことで動揺していて、
先生の説明が耳に入っていなかったのですが、
1~2才のコの口の周りに出来やすくて
ホルモンの形成がどうのこうのって言ってた気がします。
良性とはいえ、心配ですよね…
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
