*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台湾っぽい開店模様
近頃、ちょっと忙しく、更新サボり気味です。
そして、コメントいただいているのに、返信も遅れております。
申し訳ありません

それから、1月24日「お待ちしてますダイスケくん!!」の
記事に秘密コメントくださった方、お問合せの件について
返信させて頂きたいのですが、肝心のメールアドレスが
記載されておりません。
再度、メールアドレス記載の上、コメント下さいませ。


さて、先日、久々に散歩に出かけた公園で、Bigtomという米系の
アイスクリーム・カフェのオープンに出くわしました。
オープンと言っても、新規ではなく、このカフェ、以前から
あったのですが、この数ヶ月かけてリノベーションしての再オープン。

この牛さんがショップの目印。
MoMoさん、牧場で牛さんと戯れているワケではありません

Bigtomの牛さんたちと
   「牛さんと記念写真…ウッシッシ~」

米系ショップと言えども、ここは台湾。
やはり開店となれば、台湾ならではのお供え物が用意され、
拜拜と呼ばれる儀式が行われます。

台湾っぽい開店模様


儀式の〆は、お札(作り物)を焚き上げます。
拜拜


そして、あー、やっぱり。
おめでたい時には欠かせない獅子舞。
獅子舞ね~


珍しく、獅子舞ダンサーズの予行練習風景が見れました。

獅子舞練習風景


「そろそろ開店みたいよ~」
開店!開店!!


「chama、早速、お茶しましょう~♪」
開店祝いにお茶しましょう


いやー、MoMoさん、残念ですが、今日は、お茶してる時間無いのね~
また今度…

うっそ~
     「ガビ~~~ン

そうそう、お茶ばっかしてられない私に「ポチッ」と
応援よろしくね~  
     ポチっとお願いします~♪

     人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-435コメントありがとうございます…
    返信の大幅遅れスミマセ~~~ンv-394


LINDA☆LINDA_Lynn さま

せっかく足跡残して下さったのに、返信遅れ、
申し訳ありません。
LINDA☆LINDA_Lynn さんのHPにもちょこっと伺ったのですが、まだゆっくりお邪魔できず・・・
またお邪魔させていただきますね。


siromiさま

そーそー、この牛さんから搾った牛乳で作られてるのよ!ウチのアイスは・・・って感じでしょうかね。
まあ、本物の牛さんがいたら、ドン引きですけどね(笑)


モモルナさま

台湾の獅子舞というよりは中華圏の獅子舞と言った方がいいかな?
それも、シンガポールで見てた獅子と台湾の獅子、
微妙に顔が違うので、民族なのか、地域なのか・・・
比較すると面白いかもしれませんね。


しぼ犬サマ

じゃんじゃん飛んで来てくださいな~
しぼ犬さんもワンと暮らしていらっしゃるのでしょうか?


Allieさま

そうなんです。
新規開店ならいざ知らず、気合スゴイですよね。
そもそも、どうしてリノベーションに数ヶ月も
かけていたのか?
かなり疑問だし…


ルビパパ・ルビママさま

ダンサーズ、確かに、頭をぶつけそうでした(笑)
本番を見る時間が無かったので残念でした。
お茶する時間も無かったし・・・って、コレはMoMoの気持ちかな?


秘密コメントさま

きゃー、太っ腹なコメントありがとうございます。



   
MoMoちゃん、お散歩といえばカフェでお茶!のはずですもんねー。(違った??)

ダンサーズ、力強そうですね。
上に乗っかっている一人が壁に頭をぶつけてそうなお写真で、なんだかパワーあふれる演技なんだろうなーとか思っちゃいました。。
(^▽^;)
びっくりw('o')w
↓わっ!
やっぱ、モモルナさんでしたのね♪
こちらでお会いできるとは、奇遇ですのぉ~。(^○^)
…と、失礼いたしました。m(__)m
牛に囲まれて、アイスクリームを食べる感覚はちょっと分からないかも、、、苦笑。まあ、目を引くという意味では宣伝効果あるでしょうけど。それにしても、リニューアルオープンのお祝いに獅子舞、、、予行練習までして、気合い入ってる感じですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
又飛んで来ましたワン
ももちゃん大活躍 しぼ犬も頑張らなくっちゃワン でもここは楽しいホムペワン 又来ますワンよ~犬嬉
食べてみたくなる~
アイスクリームカフェ?オシャレですね!
Momoちゃん、張り切ってお茶するつもりが・・・笑えちゃいました。
台湾の獅子舞って、日本と違って、お顔が可愛らしいですよね。
これって、かなり難しいんでしょうね?
日本の番組(ウルルン)で、芸能人が挑戦していたのを見たことがあります。
台湾の開店風景、賑やかですね。
アイスクリーム・カフェに牛?
わかりやすい看板かもしれない。

MoMoちゃん
今日は、お茶できなくて残念でした。
次回は必ずお茶してもらおうね。

はじめまして!
ONE WAVEから飛んできました。
シェルティーと海外でお暮らし、いいですねぇ~。
憧れてしまいます。
私、海外経験ゼロなもので。^_^;
私もシェルティーとずっと暮らしておりました。
5年半前にお☆様になってしまったのですが…。
シェルティーはやっぱりいいですね♪
時々MoMoちゃんに会いに来させて頂いてもよろしいでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
