*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
珍珠奶茶の本家でランチ
先週、獣医さんで散々だったMoMoですが、とっても元気です。

さて、最近、晴れた日中は、すでに夏?と思える台湾、それでも
真夏になる前に、この季節だからこそ!とせっせとお散歩して
おります。
朝は30分くらいですが、時間がある夕方は、たっぷり1時間半以上の
お散歩だったりします。

先日、お友達ワンコCOCOちゃんと大きな公園で待ち合わせして
ランチ&カフェ散歩をして来ました。

まずは、お昼時でしたので、春水堂というお店でランチ。
この春水堂、台湾を代表する飲み物「珍珠奶茶(タピオカ
ミルクティー)」の本家本元です。

春水堂1


この日は、ちょっと暑かったので、さっぱり味の愛玉檸檬ティーと
功扶麺でした。
愛玉というのは、ゼリーのような感じのもので、緑茶レモンティーに
愛玉が入ったものが愛玉檸檬ティー。
緑茶+レモン+ゼリー!?
なんとも不思議と思われるかも知れませんが、これが、結構
スッキリ爽やかな味わいなんです。

私も愛玉檸檬ティーいただける?
  「私も何かいただけますよね~」

私も待ってますぅ
    「chama、私にも愛玉ね~」

COCOちゃんとMoMoには、アレルギー用のオヤツをあげて、COCOちゃん
ママと私は、ランチ。
実はCOCOちゃん、ママとお外でランチやお茶は初体験。
我が家にお泊りに来てる際は、MoMoと一緒に何度もカフェに
行っているのですが・・・
COCOちゃんママは、「COCOちゃんオリコウに出来るかしら?」と
不安げでしたが、全く問題無し。

まっ、ママさんが麺を食べている間、穴が開くほどジーッと
見つめてはいましたが・・・
それは、MoMoも同じですから

ママ、美味しそうな麺ですね~
  「ママ!その麺1本ください!!」

ランチの後は、しばし公園散歩。
しか~し!この日の日差しは、かなり暑く、ぐんぐん気温も上昇。
ワンも人間もすぐに喉が乾き、公園内のカフェへ・・・

このカフェ、先日、「台湾っぽい開店模様」に書いたカフェです。

今回も牛さんたちとお写真パチリ!
仲良しワンズのいい感じのお写真でしょ?

モデル代はアイスかしら?
    「モデル代はアイスでお願いしま~す・・・COCO&MoMo」

アイスくださ~~~い
    「美味しそうだワン!」

こちらのカフェでも、2ワンに穴が開くほど見つめられつつ
アイスを食べたCOCOちゃんママと私です

こんな風にお昼間から出歩けるのは、きっと、あと1ヶ月くらい?
この散歩に気持ちの良い季節、また近いうち、散歩&ランチ&
カフェしたいなぁ~


応援してね~     ポチっとお願いします~♪


      人気blogランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

v-367コメントありがとうございますv-274


siromiさま

穴が開くほど見つめられても、アイスはあげられないので、私が、全部いただきましたv-415


Allieさま

いえいえ、愛玉っていうのは、植物から抽出されたものを固めたゼリーのようなものなんです。
バブルティーは、まさに珍珠奶茶(タピオカ ミルクティー)です。
カナダでも流行っているんですか?


ネコ娘さま

本格的夏は、4月くらいからでしょうか?
でも、今年は暖冬というか、異常気象で、寒い日が少なかったような・・・
まだ、もうちょい夏は来なくていいのよ~って感じです。
私のイメージでは台湾はいつでも夏だ(笑)
ついに本格的な夏がやってくるんですね
雪真っ盛りの北海道からみると、羨ましい限りです
そうそう、ワンコって思っている以上に
カフェでは大人しくしてくれるんですよね~
やっぱ外面がいいのかしら?
愛玉檸檬ティーの愛玉って、もしかして、こちらで人気のBubble Teaって呼ばれてる飲み物かしら?Bubble Teaの Bubbleはタピオカなんですが、飲み物の中に黒いタピオカボールが入ってるの。タピオカ入りだと$3.50、抜きだと $2.99とだいたいの店の値段が均一。
私は、パパイヤとかマンゴーにタピオカ入ってるのを飲んだことありあす。あと、夏になるとスイカジュースにタピオカの入ってるのも人気です。
↓ナース姿がチャーミング♪
でも、外国での医療ミス、不安ですね。
MoMoちゃんが元気そうなので安心しました。

カフェ&ランチ&お散歩。
楽しそう&うらやましい。

穴の開くほど見つめられたらランチもアイスもゆっくり食べられませんね。

MoMoちゃん&COCOちゃん、モデル代いただけたのかな?

bぅえ



Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
