*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
豚年って、幸運のはず・・・
台湾では、今年の干支、亥(猪)=豚のことです。
そして、今年は、60年に1度やってくる「金豚年」。
とても縁起の良い年らしいです。

台湾の方(って言うか、中国系の方すべてかな?)は、金色が大好き。
金色は、「富(お金)」を象徴するから・・・?
そして、豚は、「福」を感じさせる動物らしく、これまた好まれます。

そう、今年は、金豚年。すごく縁起の良い年のはず・・・

豚年


ところが、2007年、我が家のMoMoは、1月1日から獣医さんに
かかりました。
      「元旦早々の獣医さん」

そして、この旧正月の1月1日、元旦にあたる18日にも事件が!

我が家、この旧正月、本来なら昨日から友人家族とともに
リゾート旅行に出る予定でした。
ところが、その旅行もドタキャン。

その原因は・・・
まだお話できないのですが、ちょっと大変なことになってます。

MoMoは、いま、犬生初めての獣医さんにお泊り中です。
ご心配なく、病気や怪我ではありません。
本来予定していた旅行、いつもMoMoを預かってくださるワン友、
COCOちゃん宅と一緒に行くハズだったので、今回は、泣く泣く
MoMoをCOCOちゃんと一緒に預けたのです。
そして、現在もMoMoは、獣医さんに滞在中。

えっ?
旅行に行かなかったのに、なぜ!?

そう、早くMoMoを迎えに行きたいのですが、それも、儘ならない
状況です
この状況については、もう少し落ち着きましたら、ご報告したいと
思います。

とにかく、MoMoのいない生活は、めちゃくちゃ寂しいです。
そして、MoMoがCOCOちゃんとともに元気にしてくれることを
祈るばかり・・・


この写真は、先日、改修工事され、キレイになった公園で
撮ったものです。

セントラルパーク?1


あー、 早くMoMoを迎えに行きたい!

セントラルパーク?2


そして、早くMoMoと散歩したい!!

セントラルパーク?3


いつもの、ごくごく普通の日常が、どんなに有難いか・・・

「ポチッ」と応援してください!  ポチっとお願いします~♪

 
      人気blogランキングへ






テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-436 コメントいただいた皆様
   ありがとうございました v-435

いまだ、落ち着かぬ生活ですが、あと少し・・・?
と思っております。
MoMoも、せっかく家に戻ってきたのに、留守番が多く、
可哀相な生活ですが、頑張ってくれてます。
まとめてのコメント返しお許しくださいませ。

色々、大変そうですが、大丈夫でしょうか。
早く、MoMoちゃんと一緒の生活に戻るといいですね。
MoMoちゃん、まだ獣医さんのところかな?
60年に1度の幸運の年だから、終わりよければ・・・でかならず逆転あるはず!
早く落ち着きますように・・・!
とっても気になります!
Momoちゃん病院?
穏やかでない感じで、すごーく心配。
ブログ読んだだけだけど、心臓バクバクです。
病気や怪我じゃないとわかっていても、心配です。
どうしちゃったの?
早く安心できる日記を書いてくださ~い!!
眠れなくなりそうです・・・
ももちゃんお留守は
どうしたワン? 久々来たら不穏な日記 みんな同様犬も不安ワンね~ 早く後日談聞かせてワン しぼ犬は海外渡航の経験無いから今年は是非海外お散歩したいワンよ~犬願
何があったんですかぁ?
心配ですよ
一日も早く落ち着けますように
chama様に何がぁーーー?
どうなさったのか?心配です・・・。
chamaさんに何か起こったのですか?
ドキドキしちゃいます。

それにしても素敵な公園でワン様OK!
なんていい国なの、台湾は。
MoMoちゃんはCOCOちゃんと一緒にお泊りしてるんですか?
何が何やら、全然わからないけど、
怪我や病気ではないということなので安心していいのかしら?
MoMoちゃんと離れているchamaさんの心情はお察しします。
痛いほど分かります!!
少しでも早く、お迎えに行けますように。
何が起こったのでしょう?!
MoMoちゃんとcocoちゃん二人で病院なんですか?
病気や怪我でないのは何よりなんですが・・。
大変なことって??

何がどうなっているのかわかりませんが、早くMoMoちゃんとお散歩できるといいですね。
早く普通の生活にもどれますように。

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
