*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもの生活が一番ね!
一週間ぶりの更新です。
MoMoは、先週の金曜日に無事、我が家戻ってきました。
しかしながら、我が家の大変な状況、続行中です。

実は、旧正月を迎えた18日に起こった大変なこととは、
我が家の“お世話係2号さん”が緊急入院したのです。

(このブログを初めてお読みになっている、もしくは、最近
 読み始めてくださった方に・・・
 “お世話係2号さん”とは、我が家の主のことです

そして、現在も彼は、入院中です。
“お世話係2号さん”、日々の激務とストレス、そして不摂生の
積重ねによる病に臥せっております。

そして、そして、“お世話係2号さん”の入院により、私が日々、
激務に追われ、ブログ更新、そして、コメントいただいている
方へのコメント返し、そして、ご訪問ができずにおります

この台湾での入院生活に関しては、あまりにアンビリーバボー
コトの連続につき、新たなカテゴリーとして、今後、お話したいと
思います。


さて、MoMoは・・・
家に戻ってきて、ホッ!としたのか、良く寝ます。

お家が一番よ~


お散歩では、大好きなジュース屋さんの看板犬ポカちゃんを
早速見つけ、ご挨拶

ボクが、看板犬のポカです
     「看板犬ポカです」


「ポカちゃん、好久不見(久しぶり)!」
好久不見!


         「久しぶり!しばらく会わなかったけど、
          どっか行ってたの?バカンスとか・・・!?」

MoMoちゃ~ん、好久不見!!
   「バカンス・・・ならイイけど・・・
   私、獣医さんにお泊りで散々な目にあったのよ



今回、初めて獣医さんでのお泊りを経験してきたMoMo。
本来、旅行に出る予定で、預けたのですが、“お世話係2号さん”の
緊急入院により、旅行ドタキャン。
預ける必要性の無くなったMoMoは、獣医さんから、いち早く
引取りたかったのですが、今回預けた獣医さん、旧正月中は、全く
連絡取れず、おまけに22日から営業開始と聞いていたのに、
22日、一日中電話は繋がらないし、営業もしていなかったのです。
これには、かなりイライラさせられました。

元気に戻ってきたものの、MoMoの様子からすると、満足な
世話をしてもらったとは思えず・・・
預ける際には、細かく、注意事項を書いて渡したのですが、たぶん
それを見てもいないんだろうなぁ・・・という状況。
(まあ、何匹もの世話をする獣医側にも言い分はあると思いますが・・・)
可哀相なことをしたと思います。

家に連れて帰ってきた際、MoMoは、私に何度も頭突きしてきました。
たぶん、「大変だったの!大変だったの~!すごく辛かったの!!」と
言いたかったのでしょう。

ごめんね。MoMo。
もう、こんな思いはさせたくない、したくないです。

いつもの生活が一番!
  「お家が一番。いつもの生活が一番シアワセね


まだまだ、フツーの生活に戻ってない我が家。
「ポチッ」と応援、激励よろしくね~  
         ポチっとお願いします~♪

 
      人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-436 コメントいただいた皆様へ v-435

ご心配ありがとうございます。
そして、暖かい励ましの言葉、ありがとうございます。
“お世話係2号さん”の入院生活も2週間を越え、当の本人は、徐々に回復しております。
私も、精神的疲労、体力的な疲労の山を何度か越え、頑張っております。
MoMoも毎日、昼夜ともに留守番が多く、つまらなそうですが、
私の疲れを察してか、癒し犬に徹してくれております。
なお、皆様、まとめてのコメント返し、お許しくださいませ。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
それは大変でした!
Momoちゃん、何事もなくて良かったと思って読んでいたら、ナントお世話係さんが大変だったのですね!
それは大事ですよね。
大丈夫ですか?
早く良くなって、退院されると良いですね。
お世話するchamaさんも、くれぐれも看病疲れでダウンしないように、気をつけてくださいね。
一日も早く、いつもの生活に戻れますように。
日本で起きても大変ですが、これが海外でとなると本当に勝手が違って大変な状況だとお察しします。
お世話係2号さん、いち早く退院できるといいですね。
MoMoちゃんも寂しがっていることでしょう。。

そういえば、ルビーもかなり前ですがはじめて長期であずかってもらって向かえに行ったときは頭突き攻撃でした。(ルビーの前足で、後ろからひざカックン攻撃も)
家族は一緒が一番! 早く落ち着くと良いですね。
おかえりなさい
パパさんの入院大丈夫ですか?
ストレスって知らない間に、ダメージ大きくなっているんですよね。
でも、お世話するchamaさんも多忙なようで、お体には充分お気をつけくださいね。

MoMoちゃんとようやく会えてよかったですね。
ただ、預けている間も心配だったでしょう。
MoMoちゃんもすごくほっとしているでしょうね。

健康と普通の日常ってこんなに幸せなんだってこういう時、痛感しますよね。
入院!だったんですね
それは大変!台湾での入院生活は日本とは勝手が違うんでしょうね
早く回復されるよう祈っております
3月じゃなくても
日本にお戻りになれそうであればいつでもご連絡くださいな~
準備万端整えてお待ちしてま~す
ご回復をお祈りしてます
何が起こってたのか心配してました。
ご主人様、大変ですね。
一日も早いご回復をお祈りしております。

看病も大変かと思います。
chamaさんもお疲れの事とお察しいたします。
でもこんな時は単身でなくて良かったーとご主人様思ってらっしゃることでしょう。

そしてMoMoちゃん、やっとお家に帰れたんだー。
頑張ったね~、いい子だね~。
早くお世話係2号さんにも会いたいね。
大変な1週間・・・。
MoMoちゃんの入院の意味、旅行中止の理由。
大変でしたね。
お世話係2号さん、まだ入院中?
だいじょうぶでしょうか・・・。

MoMoちゃん、無事に我が家へ帰れて良かったね。
何度も頭突き・・、ずいぶん淋しい思いをしたのでしょうね。
早く平常な生活に戻れますように。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。