*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
退院しました~
ご心配いただいた皆様にご報告。
“お世話係2号さん”こと、我が家の主は、入院生活16日目にして
退院しました~
と言っても、まだしばらくの間は、自宅療養と要通院ですが・・・
それでも、ちょっとホッ
退院してみれば、たった16日間の入院だったのですが、
いやー、長かったわぁ

考えてみれば、入院4日前から寝込んでいたので、約20日間
パジャマの生活をしていた“お世話係2号さん”であります。

そう、今回、緊急入院に至ったには、入院前の4日間に2度、
同じ、クリニックでインフルエンザと誤診されたことから
始まるのです。
1度目の受診は仕方無かったかもしれないけど、2度目の
受診の際もインフルエンザと診断され、治療が遅れたと思います。
このクリニック、日本語可なので、普段は重宝しますが、
こんなことがあると、ちょっと怖いです


さて、16日ぶりに帰宅した“お世話係2号さん”にMoMoの反応は
如何に・・・?
もちろん、尻尾パタパタで喜んではいましたが、普段の帰宅時と
大差無いような?

16日ぶりの帰宅と言っても、実は、MoMoと“お世話係2号さん”
16日ぶりの再会ではありません。
退院直前の数日間、私がMoMoを連れ、20分ほどの道のりを
朝の散歩がてら病院まで歩いて行き、“お世話係2号さん”が
病院入り口まで出て来て顔を合わせていました。

ココどこかしら?
    「chama、ココどこですか?」

最初に病院に連れて行った際は、何で、こんなトコに来るのかしら?
という顔のMoMoでした。
が、“お世話係2号さん”が病院から出てくると・・・

びっくり~、こんなトコにいたなんて!!
   「きゃー!!最近、帰って来ないと思っていたら
     “お世話係2号さん”ったら、こんなトコにいましたぁ!!
      しかも、パジャマだしぃ。なんで?」


MoMoのビックリな様子、そして、私もビックリ、いや呆れたのは、
“お世話係2号さん”が、お見舞いに戴いたリンゴを小さくカットして
ラップに包んで出てきたこと!!

「MoMo、来てくれたんだぁ~。ご褒美だよ!!」と言って、MoMoに
リンゴをあげるのです。
ご褒美に釣られて、翌朝も来てもらおうという魂胆。
そんな手段を使うとは!
なんともセコイ・・・

しかし、MoMoの方が更に上手です。

バイクと車ビュンビュンで決して散歩に適しているとは思えない
病院往復の40分の散歩の後には、カフェへ!

ちょっと休憩しないとね!
    「当然でしょ!あんな排気ガス臭い道歩いてきたんだから・・・」

ゆっくり休憩しちゃおーっと!
   「カフェでまったりしないとね~」


それでは、本日は、退院のご報告まで・・・
アンビリーバボーなお話は、また次回。

退院した“お世話係2号さん”にご祝儀「ポチッ」よろしくね~
        ポチっとお願いします~♪
 

      人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-300 コメントありがとうございます v-300


ルビパパさま

確かに、とほほな入院生活でした。
あまりに驚くべきコトの連続で、入院している本人より、私の方がフラフラでした。
まあ、今後、こんな目に合わぬよう、健康第一です!
なんと! ずいぶんと長い期間でしたね。
でも無事退院されたようで本当に良かったです。
ルビ家は去年の夏、お引越しでいやというほどトホホなおパリを経験しましたが、台湾の入院生活もかな~りトホホなお話しがたくさん出てきそうで・・・ (-_-;)
MoMoちゃんも、敏感に異変に気づいてたみたいですね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
