*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
野次馬してきました
政治的なことは良く解からないので、詳しい話は書けませんが、
いま、台湾内では、ちょっとした変化があります。

その一つ・・・時々、MoMoと行く公園、普段は、平和な風景しか
見ることのない公園に不穏な雰囲気が!

公園正面には、ズラッと並んだTV各局の中継車。
そして、その前には、積み重ねられたバリケード用の柵。

報道車両


公園中心部の中正記念講堂には、進入禁止の看板とバリケード。
進入禁止?


放水車まで待機。
放水車まで!?


放水車


この不穏な雰囲気、何事!?
   「いったい何事でしょう?」

カメラを構えた報道陣!
集まる報道陣


報道陣のカメラの先は・・・ココ!
記念堂


実は、このバリケードの先に見える階段を上がった所には、
今まで蒋介石の巨大な銅像が鎮座しておりました。

(2006年1月に写した写真)
蒋介石像1


蒋介石像2


昨夜、この銅像が取り壊された模様。
そして、昨夜は、この場所で警察隊と住民の間で紛争があった
らしいです。
怖いですね・・・

こんな不穏な雰囲気の公園で、そんな気分を一掃させてくれる
出会いが!!

なんとシェルティーを2匹連れた方を見つけました。
すぐに後を追い、話しかけてみると、わざわざ2匹とも
日本から輸入したシェルティーだとか!

ブルーマールのべべ君とトライ(名前、聞いたのに忘れちゃった
滅多に会えないシェルティーちゃん。
早速、写真を撮らせてもらいました。
シェルシェルだぁ~


なんとも可愛い3ショットでしょ?

でもね、ちょっとショックだったのは・・・
飼主さん、とても感じの良い台湾人の方だったのですが、
べべ君の吠える声がしゃがれたようだったので、
「声がおかしくないですか?」と聞いたところ、驚くことに
トライの男の子共々、声帯をカットしたと言うのです。

「なぜ?」という質問に、

「よく吠えるし、煩いから。近所迷惑だし・・・」というお答えでした。

確かに、シェルティーは、音に敏感で吠えやすい犬種です。
でも、声帯をカットしちゃうなんて!

日本から、わざわざワンコを輸入された、この飼主さん、きっと
ゆとりのある生活を送っておられる方とお見受けしました。
お宅だって決して小さくなハズ。
しかも、ココは台湾ですよ。
ワンコの吠え声に日本ほど神経を尖らせる必要も無い気がします。

なんだかうれしい出会いが、ちょっと悶々とした気分に。

「ポチッ」としてくれたら、気分晴れるかも・・・
       ポチっとお願いします~♪

 
       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-286 コメントありがとうございます v-286


BARさま

そうですよね。全く吠えさせないことは不可能でしょうけど、躾や飼い方次第で、声帯カットしなくてもいいのに!と私も思います。
体に問題無いとしても、人間の身勝手さを感じます。


ネコ娘さま

声帯カットしても、ワンコ同士のコミュニケーション取れるんですか?
でも、なんだか、かすれたような、しゃがれたような声でハウハウ言ってるのって、可哀相でした。


siromiさま

滅多に会えないシェル仲間、会えて、すっごく嬉しかったんです。
しかも、飼主さんも感じの良い方で・・・
それなのに、声帯カットと聞き、かなりテンション下がっちゃって・・・
ちょっとくらい吠えても仕方ないのにね。
なんだか不穏な空気漂う台湾。
紛争にまきこまれないでくださいね。

3ワン可愛いですね♪
でも、吠えないシェルティってなんだか悲しいです・・。
近所迷惑って、しつければいいじゃないですか!

お世話係り2号さん、退院おめでとう!

アンコは吠えちゃうもの、しょうがないんだけどねぇ
でも、獣医さん的には声帯をきってもワンコ的には
コミュニケーションも取れるし、自分が声が出ていないというふうには理解していないらしいんですって
個人的にはどうかと思うけど、そうなのかぁ・・・ってちょっと考えてしまいましたよ
よく行くドッグランで本家本元のコリーが4頭遊びに来るんですが・・・
やっぱ元はでかい!
3色並ぶと圧巻ですね♪
台湾ではシェルティーは珍しいのですね!皆とっても可愛い~☆彡
わざわざ海外から輸入してまで家族に迎えたワンちゃんだったらなおさら声帯カットじゃなくて躾をきちんと入れれば良いのに…と思ってしまいました。
うちのすぐ近所はシェルティー3頭居て、1頭はおじいちゃんがいつも連れてるのですがおじいちゃんペースに合わせて散歩していてとってもおとなしい子ですよ~!!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
