*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所のお友達
最近、散歩に出るとよく見かけるワンコちゃんがいます。
なんと私の大好きなボーダーコリーちゃん。

コリーちゃん(6ヶ月・♀)
   コリーちゃん(6ヶ月/女の子)

シェルティー同様、台湾でボーダーに会う機会も少ないので
とーっても嬉しいです。
初めて会った日、飼主さんに「名前は?」と聞いたところ、
「コリー」と言われ、
「いえいえ、犬種じゃなく、名前は?」
「コリー」
「えっ?」
と冗談みたいな会話でした。
そう、この子の名前はコリーちゃん。

ほぼ毎日のように、公園でフリスビーの練習をしています。

フリスビー練習中1

MoMoが、吠えて邪魔しようと・・・

フリスビー練習中2

素晴らしい集中力で、フリスビーを追いかけ、持ってきます。

フリスビー練習中3

が、時には、カメラ目線でサービス・ショット。

ジャンプ練習

ジャンプの練習も頑張ってます。

もしかすると、近々、フリスビーの大会があるかもしれないとの
ことで、猛特訓中らしいです。
まだ6ヶ月というコリーちゃん、スゴイです!!

さて、MoMoが、6ヶ月の頃は、どーしていたかなぁ~って思って
写真を探してみました。

当時、住んでいたシンガポールで、果物の王様、ドリアンと
格闘中(笑)だったり・・・
ドリアンで遊ぶMoMo
 

ダックレースに使われるダックのおもちゃをガジガジしてたり・・・
ダックちゃんをガジガジ


遊び疲れたら、ソファーでまったりしたてり・・・
ソファーでうたた寝


とても同じ月齢とは思えません
しかも、この頃のMoMo、どー見てもキツネちゃんです(笑)
散歩に出ると、
日本人の子供には「キツネ?」
白人の子供には「オオカミ?」
と、よく聞かれましたっけ・・・
でも、これじゃあねぇ、仕方ない
それでも、飼主は、いつかフッサーな立派なシェルになる!と
信じて日々、ブラッシングしていたんですの!!

どーでしょう?
立派なシェルに育ってくれた・・・と私は満足してるんですけどね~
りっぱなシェルと賢いボーダーちゃん


まっ、フッサー度は、イマイチなんですけどね・・・

昔は、キツネちゃんだったMoMoに「ポチッ」と宜しく!
                ポチっとお願いします~♪

         人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-286 コメントありがとうございます &
      返信遅くなって申し訳ありません v-356

takaさま

今では、超ゴージャス毛並みのカイルちゃんでも、パピーシェルの頃は、「何犬?」って状態だったのですか?
それは、驚きです。
声帯カットって、日本でもあるのですね。
まあ、煩いって言われたら、スミマセンって感じですが、ブリーダーでそういう所は、ちょっと・・・考えちゃいますね。
ボーダーのコリーちゃんとは、微妙な距離感で仲良しになりつつありましたが、いま、日本にMoMo連れで帰ってきているので、暫し逢わないとどうかな~
私もボーダー大好きです!ダンナのお友達が飼っていますが、すごい運動神経ですよね!ホレボレ。。
MoMoと仲良しになれるといいね。
6ヶ月の時のMoMoちゃん、丁度キツネ期ですね。
ウチもこの頃、顔長いし、片目が青いせいかカワイイ顔って感じではなくてホントに何犬??ってよく聞かれました。
ところで↓記事のわんこの声帯の件ですが、カイルを迎える前に行ったブリーダーさんのところのシェルの声帯が切られていてショックを受けたのを覚えています。
(結局、そこからは買いませんでしたが)
色々、人それぞれ事情もあるとは思いますが、ちょっと、、うまく表現できませんが、ショックでした。
カイルもたまにうるさい時もあるけど、声も好きだし(親ばか)
v-344 コメントありがとうございます v-343

モモルナさま

えー、モモルナちゃんもキツネさんでしたか?!
パピーシェルって、尻尾もヒモのようで、これが、本当にフッサーなシェルになるの?って不安ですよね。
MoMoは、とくに年中暑いシンガポールで育ったせいで、毛薄な気が・・・
やはり北の地で育つと、ゴージャスになれるのかな?
ドリアンですが、はっきり言って、あれは、ガス漏れのニオイです。
しかも、好きな人は、もの凄く好きだけど・・・私はv-431
日本のドリアンは、値段が高い割りに、熟していないものを輸入してるから、決して美味しくないと思いますよ。


k-じゅんサマ

やっぱり皆、同じなんですね(笑)
フッサーなシェル夢見て、育てているのですね。
今では、一応、シェルらしくなったと思うMoMoも、日本に連れて帰って、立派なシェルに出会うと、めっちゃ恥ずかしいですv-402


さくらんぼままサマ

前に話さなかった?
実は、私は、ドリアンv-431
D24だっけ、シンガポールで美味しいって言われてたドリアン。この写真は、そのD24ですが、ほとんど食べたのはダンナです。


ネコ娘さま

そう、MoMoは、1歳過ぎまで、お痩せだったのですよ。
食欲はあったけど、アレルギーと判明するまでの間、食べては吐き、吐いては食べれない時期が7ヶ月頃から半年くらい続いたので、その頃は、ぜんぜん太らなかったの。


HKモモママさま

そうそう、愛情もお金もかけたかも・・・
長毛にイイと聞けば、お高いブラシ買ったし、毛艶が良くなると聞けば、シャンプー、コンディショナー、スプレー、サプリも買い集めました。
いや、いまだに、MoMoのモノとなると、値段関係なく買っちゃうことシバシバですv-415

わー、かわいい☆
MoMoちゃん、可愛いよー☆
6ヶ月ってこんなんなんだー。
もっと小さい時のお写真も見てみたいモモママです。

いまは素敵なレディ犬シェルティ姫に成長ねv-353
愛情のかけ方でこうなるのよねー、chama様。
本当だ!
キツネさんに見えますね(笑)
小さいころは、ちょっとお痩せさんだったのかしら
今のれでぃなMoMoちゃんとは
ちょっとイメージが違いますね~
MoMoちゃん、小さい時はかわいいキツネちゃんだったんですね~♪なんか今の姿とは想像もできないわ。
だって今は"女性は髪が命"って感じで毛をなびかせているMoMoちゃんだもんね~。
ところでchamaさん宅はドリアン丸ごと買いですか!?
ドリアン好きの私からみるとうらやましい~!!
可愛い~セーブルのシェルは本当にキツネちゃんみたいですよね~♪
我が家は変な色のキツネでしたよ~
chamaさんと同じでいつかフサフサのシェルになると信じてブラッシングしてました♪
可愛いです!
6ヶ月のMomoちゃん、とっても可愛い!
シェルティーの6ヶ月の頃って、やっぱりどの子もキツネさん?
我が家のモモルナも、キツネでした~
みんなに、北キツネと間違えられるから、服でも着せた方が良いと、よく言われました。
ところでドリアンって、美味しいのですか?
もの凄い匂いがするのですよね?
こちらでも時々見かけるのですが、食べてみたいような?恐ろしいような?なかなか手を出すことが出来ません!興味津々なのですが・・・
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。