*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カフェ好きなワケ
お散歩大好きなMoMo。
でも、ただ歩くダケじゃダメ!
気に入ったお友達ワンコに出会うことも重要。
そして、何と言っても、ロングコース散歩となれば、やはり
カフェでのティータイム!

うふっ、このカフェ久しぶりだワン
  「このカフェ、久しぶりだワン!」

飼主がお茶している間、MoMoさんは何をしているか?
ジッとしてる・・・いえいえ。
まったりしてる・・・いえいえ。

飼主がお茶するなら、ワタシも!って感じです。
ですから、カフェで休憩することを想定済みの散歩バッグには、
MoMo用のオヤツが入っているのです。

当然でしょ!オヤツ
   「オヤツ・・・当然でしょ!いっぱい歩いたモン!」

本日のMoMo用のオヤツは、フードとドライ・パンプキン。
MoMoは、アレルギー持ち。いろんなワン用オヤツをあげられないので
基本は、アレルギー用のフードもオヤツとしてあげてます。
ただし、朝晩は、このフードを「ゴハン」と呼び、オヤツタイムには
「ビッケ」と呼んでます(騙してます)。

早くちょーだいよっ!
  「chama、能書きはいいから、早くっ!」

じゃ、ドライ・パンプキンいかが?

うっヨダレが・・・
    「いかが~?って言うけど、もう食べていいの?」

はいはい、どーぞ!

はぐっ!
  「はぐっ!」

ちょっ、ちょっと!指まで食べないでね

ひとしきり、オヤツをいただいたら、気が済むのですが、物足りない
場合には・・・

もっとちょーだい!!
   「もっとちょーだい!ポチッ!!

手が出ます。
しかも、早押しクイズに出たら勝てそうな勢いで(笑)

今まで、カフェでの写真を載せると、
「MoMoちゃん、オリコウですね~」なんてコメント残してくださった
皆サマ、MoMoは、決して、ジーッと座ってるワケではありません
まっ、吠えたり、騒いだりすることは無いですけどね。

基本的にはオリコウさんなのよ~
  「そっ、基本的には、ワタシってオリコウさんなのよ~」

それに、オヤツをもらって気が済めば、相変わらず、趣味の
人間ウォッチングに余念がありません。
あとは人間ウォッチングね~
   「ふ~ん、生演奏の準備してるのね・・・」

まっ、何処へ連れて行っても、問題無いので、楽ちんです。

ちなみに、カフェのイスに座らせる前に、足はウェットティッシュで
拭いてます。
が、きっと、コレって、日本でやったらダメよね?
台湾じゃ、誰にも咎められないので・・・これまた、楽ちん。
(ホントは良くない・・・のよね


カフェ好きなMoMoに  
     早押しポチッ!
       「ポチッ」とね~    ポチっとお願いします~♪


  人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-274 コメントありがとうございます v-273


ルビパパさま

お花見に間に合ったようです。
まだ実家近くのサクラは、一部咲き程度。
・・・って、今回の帰国は、花見が目的じゃないんですが、でおもね~
きっとMoMoと花見できると思います。


BARさま

趣味同じですか?
実は、私も、観察好きです。
友人からは、「家政婦は見た」の市原悦子張りと言われてます。MoMoは、飼い主に似ちゃったのかな(笑)


ネコ娘さま

蘭丸さんが、ひとりで座っていられない?
うっそ~
だって、絶妙なバランスで本棚にいられるのに(笑)


siromiさま

MoMoだって、満足するまでは、「ちょーだい」の連発ですよ。
食欲があるってのはイイことですよね、きっと・・・
ブルーさん、だからお元気なのでしょう。
カフェでまったり♪
MoMoちゃんはカフェ、似合いますね~。
手がポチッて出るのはどこのワンコも一緒です。
ブルーはあるだけ食べないと満足いかないので、いつまでもポチポチ、ワンワンとしつこいですよ。
MoMoちゃんみたいにおりこうさんだといいのにね。
日本だとイスの上にあげるときもマットを敷いたりとか
いろいろ気を使いますわ・・・
蘭丸は一人で座ってられないから、まだまだ修行が足りないっス
MoMoちゃんみたいにイイコにしていてくれると嬉しいんですけどね
可愛い~~♪
私もカフェで人間観察好きです~~♪趣味一緒だわ♪
うちのワン達もおねだりは手が出てきて・・・・一度は私の腕にされて・・・食べ始めたばかりのお弁当・・・ひっくり返り・・・地面に落下・・・ちょっと悲しい思いをした記憶が・・・。
帰国楽しみですね~キャリーケースで数時間ちょっと大変だけどMoMoさま頑張ってね☆
MoMoちゃんといえば、カフェですよね。
ほんとにいい笑顔だー。
おやつちょうだいパンチ、我が家のルビーの場合は、後ろから、ひざカックン攻撃となる場合があるので要注意だったりします。もうまもなく一時帰国予定でしょうか?!
お花見、桜の季節になんとか間に合うといいですね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
