*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
待ってたのに・・・
“お世話係2号さん”の緊急入院やら何やらで、スッカリ報告
するのを忘れてました。

1月24日に書いた「お待ちしてますダイスケくん!!」のその後です。

結果から申し上げましょう。
ポチたまの大介くん、我が家には来てくれませんでした。

待ってたのに!
   「待ってたのに・・・!」

『蘋果日報』で、大介くんに来て欲しい家、募集の記事を見て、
早速、応募しました。
写真とデジカメの動画をCDにして、しっかりアピール文章を
付けて送ったところ、2月初旬だったでしょうか、台湾で
ポチたまを放送しているTV局、国興衛視から電話が来ました。

それも夜11時半。
電話が鳴った際、私は、ソファーでウトウトしていました。
時計を見た瞬間、「こんな時間に誰?」
まず、普通の友人は、電話をかけてこない時間です。
かけてくるとすれば、本当に緊急性のある場合。
そうでなければ、間違い電話。

「もしもし?」

「えーっ、えーっと、あのぉ~、あの~、台湾のTV局です・・・」

「はっ?」

相手は、男の人で、しかも、たどたどしい日本語。

用件は、応募資料は受け取ったものの、私が送ったCDの写真は
見れるが、動画が見れないと言うのです。
送ったのは、Windows Media Playerの動画。
えっ?TV局のパソコンで見れない?なんで?!

半分寝ぼけた頭で、「じゃ、送りなおした方がいいんですか?」と
聞くと、動画の内容を教えてくれとのこと。
しかし、動画の内容も文章で添付してあったのに・・・
ちゃんと見て無いってこと?

とりあえず、「・・・・・・という内容の動画です。」と説明。

「あー、そーですか、解かりました。じゃ・・・」
と言って、電話は切れた。

一体、この電話って・・・何だったの?
それでも、全く興味が無ければ電話をかけて来なかったじゃないかと
期待して待っていたのですが・・・

気が付けば、愛する『蘋果日報』によると、

『蘋果日報』1


大介くんは、大歓迎を受け来台。
『蘋果日報』2


台湾の数箇所をめぐり(我が家は、通過しちゃったけどね)、
豚さんと友達になり・・・
『蘋果日報』3


1週間ほどの滞在で帰って行ったらしい。
『蘋果日報』4


あっそ!

よく考えてみれば、わざわざ台湾まで取材に来て、何も日本人の
飼犬を訪ねなくても・・・と思ったのかもしれないけどね。

なんだか納得いかないMoMoさんに・・・  
早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

先週の放送で今週台湾編を放送する予告を見て、
そういえばMoMoちゃんはどうなったのかしら?と思っていたら
出演ならずだったんですね。ざ~んねん!!
それにしても新聞での取り上げ方が大きいですねぇ…
うーっ…残念。
MoMoさまをテレビで拝見出来ると思っていたのに~!ジタバタ(>_<)

それにしても夜11時半に家電にかかってくる⇒緊急って思いますよね。ビックリです(☆。☆)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
