*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お見舞いの品
いよいよ明日から…いや、もう日付が変わってますから、今日から
日本にMoMo連れで帰ります。

やっと荷造りも終わり、ホッ。

さて、通常生活に戻ったかの我が家ですが、家の中には
“お世話係2号さん”の入院でお見舞いに戴いた品の数々が・・・

入院中、戴いたのは、ごくごく一般的なお花や雑誌。
あっ、雑誌は、日本で買うより1.5倍の値段なので、貴重品かな・・・

お花1

  
    お花


雑誌各種


退屈しないようにと、文庫本や単行本を持ってきてくれた
友人、会社の方もおりました。

そして、群を抜いて多かった品、それはリンゴ!
しかも、日本のリンゴ!!

日本のリンゴ


台湾に来た当初、お見舞いで一番の品は、日本のリンゴという話を
聞いたことがあるのですが、本当に、台湾の方皆さん、日本の
リンゴを買ってきてくださいました。
日本のリンゴは、それだけ美味しくて高い、貴重な果物という
イメージなんでしょうね。

それから、もう一つ、よく戴いたのが、ドリンク剤。
それも、鳥のエキス、蜆や牡蠣のエキスです。

鳥&蜆


牡蠣


これらの品、戴いてから、気付いたのですが、スーパー、薬局、
コンビニ・・・といたる所で売られています。

体にいいから飲みなさいと、持ってきて下さったのですが、きっと
コレって、台湾の方にとっては、オロナミCとかリポDみたいな
ポピュラーなモノなんでしょうね・・・たぶん。
確かに、効きそうな感じです。

お見舞いに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

その中で、特に感謝しているのは、私の中国語の先生。
今回の“お世話係2号さん”の入院、何度も書いておりますが、
旧正月の元旦からだったので、親しい日本人の友人は、
ほとんど旅行に出ており、当初、かなり不安でしたが、
入院翌日には、先生が病院に来て下さって、本当に助かりました。

老師、何度も来てくれて、ホントにありがとうね~

今回、台湾の入院生活は、アンビリーバボー!と思えることを
いっぱい体感しましたが、それでも、いろんな人に助けられました。
感謝、感謝です。

そして、MoMoが、どれだけ心の安らぎになったか…

そっ・・・じゃ、リンゴちょーだい。
    「そっ、じゃ、日本のリンゴ食べていい?」   

どんなに疲れても、MoMoの顔見るとホッ!とします。

安らぎを与えてくれるMoMoさんに・・・
   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-378 コメントありがとうございます v-378


BARさま

りんご園出身の上司の方は、喜んでくださいましたでしょうか?
確かに、青森JAシールの貼ってあるリンゴもお見舞いに頂きましたよ~
もう数日したら花見もできるかしら?


TOMOTOMOさま

おおおーーーっ!
ついにコメント、謝謝~
桜、今週中には身頃になると思うので、写真、待っててね!


ネコ娘さま

ん?
>MoMoちゃん、日本で会いましょうね♪
ってことは、もしかして、ネコ娘さん、蘭丸さん連れで?
是非!


水枕博物館 さま

すみません。一般家庭で使われているのか?とかは不明です。
いま、帰国中なので、台湾人に聞くこともできず・・・
ただ、病院の近くの入院グッズが揃う店には、記事に載せたのと同じ水枕が売られておりました。
こんな程度の情報で申し訳ありませんv-436
台湾製水枕
はじめまして。水枕博物館です。珍しいです海外の氷枕。日本で水枕は絶滅危惧種とはいえ一般的ですが、海外でゴム製の水枕を使う習慣がある国は、韓国と台湾ぐらいでしょうか?教えてください。台湾での水枕は一般的でしょうか?
日本のリンゴがお土産の品なんてびっくり!
うちの冷蔵庫に2個ほど入ってますけどね(笑)
MoMoちゃん、日本で会いましょうね♪
お世話係2号さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね
“お世話係2号さん”能夠平安出院,而且身體逐漸恢復中,真是太好了~我幫的只是小忙啦~
希望你們回去日本好好的玩.休息,期待漂亮的櫻花相片哦^^
確かにりんごは甘酸っぱくて美味しい!
台湾ではそんなにお見舞いの品として人気とはビックリしました~☆彡

上司で青森県りんご園出身の方が居るので台湾情報教えよう~!と思った次第です。

いよいよ帰国!開花宣言もしたので花見にちょうど良いタイミングですね~♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
